ジャンプ32号感想

>テニスの王子様
巻頭だったので久々に読みました。
桃ちゃんが大変なことになってるのはわかった。テニスもなぁ…真面目に見ればそれなりに面白そうなんだけどな。
正直流して読んでるとキャラの区別が付かない…。
あと何か人気投票結果ありましたね。いつの間に人気投票やってたんだ。
一位はちゃんと主人公のようで。まあ10位までの中に知ってるキャラが5人しか居ませんが(=青学メンバーしか知らない)。
跡部は何か名前聞いたことあるけどなぁ。人気あるんだな、ホント。
っていうか乾が6位なのもびっくりです。人気あるんだ…!(上と違った驚き)。
青学メンバー抜き出すなら、
1位リョーマ、2位不二、4位手塚、6位乾、8位菊丸、17位大石、18位海堂、25位桃、38位河村、ですか。
……も、桃も人気ないんだ…。大石は海堂より上なんだなぁ。
っていうか青学メンバーがこんなに順位が下になってるなんて。他校どんな人気なんだ。私が見る限り本誌では毎回青学メンバーが戦ってるはずなんだけどな。

>NARUTO
操られてるサクラちゃんがいいなぁ(こういうと何か意味違いそうだけど)。
サクラちゃんの…何ていうか、「大きさ」とか「形」が好き。体の(というとやっぱり違う意味になりそうだけど)。

>ブリーチ
親父ぃいいいいいいいいい!?
びっくりした。マジでびっくりした。ええええええ!?
石田の親父が出てきてうわぁ、とか思ってたらそれどころじゃないよ。最後に全部持ってかれたよ。コンちゃん可愛いとか言ってる場合じゃないよ。
どうしよう。マジで今まで隠してたんなら親父がコンちゃん抜いて好きなキャラ1位になりそうだよ(2位だったのか?)。

>アイシールド
おおう、今回面白かった。
ガンマンズ監督、もうちょっとああいうときは突っ走る人かと思ってたんだけど。まあなかなかきついわなぁ、あそこでの判断は。人は大人になっちゃうと色々大変なんだ(そんな話か)。
しかし結局はこっちの判断でも負け、と。キッドの早撃ちにかけた方が良かったねぇ…結果的にはだけど。
ああ、でも頭抱えてる監督可愛い(おい)。

>ボーボボ
ビュティが…ビュティが…。どうしよう、何かに目覚めちゃったら。
あとソフトンが兄貴と名乗れなかった理由笑いました。いや、それって結構大きいと思うよ。
だからホントの理由とかいらない。

>銀魂
捨て子のお話。いつかこういう話きそうな気がしてた。
でも一話限りだと思ったので続いてびっくり。
あと新八は反抗期っぽいです。なんだかんだで既にガキ持ってる感じ。銀さん。
あと「銀楽」のネーミングに何か泣けてきた。何でだろう。
銀さんはホントさっちゃんのこと興味ないんだなぁ…。

>ムヒョ
煉ね…なるほど、大雑把だけど何となくムヒョたちのやってることが納得いった。
そして師匠…ホントに真っ当に裏切り者かよ…!最後のシーン泣きそうです。
あとヨイチがマジでかっこいい。惚れそう(えー)。

>タカヤ
これってやっぱ人気あるのかな…。
前回から思ってたけど、この漫画の背景私でも描けそうな気がする。定規さえあれば。
これが何か全体的な違和感になってるんだけどなぁ…。
でもとりあえずキャラクターで引っ張れてるのかな。
あと兄貴、そろそろもうちょい活躍しない?何かいる意味がわからん。

>デスノ
誰がどう考えても目の取引するのは親父だと思うんですが、ライト的には親父はどう言う予定だったんだろう。
まあでも別にいいのか…?
それにしても絵が上手いのとみんなの服装があれな分、男が集まってる部屋が妙にむさい(笑)。
あとキラが正義を名乗ってるのすっかり忘れてました。

>リボーン
面白かった。何か普通に推理ものだ。
子だくさん人形にはちょっと笑いました。っていうかリボーンの中で黒川ちゃんもひょっとしてファミリー候補?子ども嫌い矯正って。
いや、遊んでるだけなんでしょうが。

>切法師
毎回毎回気持ちは盛り上がりかけてるんだけど、まだ何か足りない。
じ、次回こそ…?(と前回も思った)。
あと繭ちゃん素敵。主人公と繭ちゃんの会話がいいなぁ。

>グレイマン
わあああー。
何か、何か主人公が凄い顔してる。
何段階にも分けて主人公を絶望に叩き落してませんか。きついよ。

>ネウロ
トリックは流せばいいんだよな、流せば…。
おばあちゃんの死体見ても「この人…あの家のおばあちゃん」とか普通に冷静に言ってるヤコちゃんがヤコちゃんだと思った(何)。

>カイン
もうほとんど読んでないんですが、ちょこちょこ見る限り何か急展開してませんか。…やっぱ新連載三つの中で落とされるとしたらこれかなぁ。

>こち亀
部長さんまだボウリングやってたんだ。
プラスくんとレモンちゃんが出会うならちょっと楽しみだったりもする。

>ミスフル
ここまで読んだので久々にこれも読んだ。流し読みだけど。何か面白い。
犬飼の球すげぇ。ここまで来たか。
でもこういう魔球より敵の作戦の方が面白い。
そしてちょっと見ぬ間に謎なキャラが増えてる。やっぱ単行本買おうかなぁ…。

>ハンター
ノヴの能力はいいなぁ。
モウラの能力説明も入りましたね。モウラは多分勝つんでしょうが、どうやって勝つかが楽しみだ。
でもそれ以上に軍儀が気になる。

>いちご
おおおおおお?
何かもう次を読むのが怖いよ、この話。
あとさつきちゃんすっかり忘れてました。ごめんなさい。
他キャラは何か整理に入ってるんだろうか。っていうかちなみちゃん…何がどうなってそうなったの…。

>ユート
うわぁ…。
凄い長期的な構想があったんだろうなぁと思うと悲しくなる最終回ですね。
あ、コミックス書き足しあるのか。もう何か、このダイジェストでいいよって気もしないでもないですが。
少年誌としては色々地味すぎてリアルすぎたんじゃないかなぁと思います。
嫌いじゃなかったけど、確かに読みたい、好き、という気持ちもなかった。

>ジャガー
ハマーさんはなんだかんだで彼らの友達なんだなぁと思った。


次号から「みえるひと」連載開始。
凄い楽しみ。読みきり大好きでした。ただ前にも言ったけど連載となるとどうなるのか。土曜発売か。覚えとこう。
それから大亜門先生の連載も開始ですね。今回はこの二つだけなのかな。
ユートがとりあえず終わったけど、あと一個は何なのか。
カインかいちご? どっちも今ラストスパートっぽいんだけど。…いや、いちごは油断出来ないからなぁ…っていうかよく考えたらカインってまだ9話なのか…。


戻る