ジャンプ25号感想

>タカヤ
新連載。ネット上でやたら期待されてるのは見ましたが、私は読みきりすら読んでないのでこれが完全初見。
なーんか主人公とヒロイン可愛いなぁ。
お兄さんも今回はいまいち薄いけどこの後いろいろ頑張ってくれそう。
そんなわけでキャラ的には申し分ないんですが、ストーリーはどうなるんだろう…? 普通に学園もの? バトル中心?
まだその辺や読めない感じです。
主人公とヒロインの関係が割と新鮮なので今後楽しみです。

>NARUTO
カカシ先生って何だかなぁ…。凄いんだか凄くないんだか。
まあ技がいまいち地味だからしょうがないのかな。
あと彼ら、足止めって程時間食ってたっけ。

>ワンピ
最後の場面に声出して笑ってしまいました。ごめんウソップ。
でもそれでこそウソップ。良かった。本当に良かった。このバトルに加わらなかったら何かもう色んな意味でどうしようもなかったから…。
頑張れウソ……そげキング!(そげって一瞬何のことかと。狙撃か)。

>ブリーチ
傷は治療して一旦整理ですね。
さて、問題はここからどうするかですか。ルキアは取り戻したんだから普通に人間界に帰ってくれますかね。
そろそろコンちゃんに会いたい。

>カイン
非常に読みやすく淡々とわかりやすい話が進んでるんですが。
別に悪くはないんだけど特にいいこともないって印象。
現在の個性派揃いのジャンプではどうなのかな。

>アイシールド
ケンカ殺法。
3人にとっては元々の得意分野ってことですね。いきなり攻略もそれならいいと思います。
かっこいいー。

>デスノ
ライトがなぁ…。
これがLなら危険を承知でもうちょい無茶な手段で何とかできそうな気がするんですが。
まあ実際ライトにはワタリが居ないのでLほどの無茶は実質的に無理なんでしょうけど。
ライトが追いつめらるのもそれはそれで微妙な気持ちになるということがわかりました。追い詰めてるのがLならいいんですが…何だろうな、この違いは。

>グレイマン
イノセンス発動! がかっこ良かった。
こういう特殊能力グループ好きだなぁ。集団戦も見たかった気がしますが素通りですか。いや何匹かに巻き込まれてますけど。

>ムヒョ
…頑張れロージー…。

>ボーボボ
ベーべべ好きになったのでボーボボとのコンビは凄く見たいんですが、それよりところてんが気になります。あれ全部に勝ったのか…!
あと大豆に笑いました。

>テニス
よくわからなかった。相手の部長が何かやばいのはよくわかった。

>銀魂
銀さんと長谷川さんはホント仲良いなぁ。銀さんのおっさん的部分と付き合っていけるのが長谷川さんなんだろうな。少年的部分はきっと服部さん辺り。新八や神楽と居ると保護者だもんな銀さん。
無理矢理な優しさと「働けェェェ」に笑いました。

>リボーン
相変わらずツナが不幸だ。
おしゃぶりが光ってる…。リボーンみたいなのが何人も居るのか…何か、リボーンの存在意義が微妙なことに。
バトル編突入ですか。

>こち亀
両さんが株のこと全く知らないって…えええー。
あ、プラスくんお久しぶり。彼は好きだ。
何かこち亀らしい話でした。オチもいつものパターンで。
毎回毎回残り一ページで転落するのが凄いと思います。

>ネウロ
最近普通に面白く感じてきてどうしよう。
神経線維、弾かれるというか思い切り切られてないか。
あと刑事さん。やる気なさげな雰囲気が好きだなぁと思いつつ好きになるのが何か悔しかったんですが「聞いてる?」がちょっと可愛かったです。

>ミスフル
読みにくいなぁ…。最後、司馬に何が? は読んだ。

>ハンター
うっわぁ、何、出血多量って妙にリアル。
そしてタコ、いやイカルゴさんかっちょええー! 男前過ぎる。今ハンターで一番好きだ…!(でも殺されそうで怖いです)。
あ、トカゲさんも何かいいかも。
割と何か、敵と味方ががちゃがちゃになりそうですかねぇ。それもそれで楽しい。

>いちご
……あの、もうその、前回で平和に終わって欲しかったなっていうか…。
怖い、怖いよ〜。

>ユート
スタートの合図で戦闘態勢(笑)に入っちゃうユートくんが素敵だ。
っていうか吾川たちそっちのけになりそう…?

>ジャガー
オチが良かった。


戻る