ジャンプ24号感想

>カイン
今回の新連載陣はネット上で見る限り随分期待されてるメンバーのようですね。
で、その第一弾ですが。
何か、凄く王道的というかわかりやすいというか。
悪く言えばありきたり。
必殺技も何かあまりかっこよくないなぁ。
まあこういう漫画はこれから次第ですかねー。

>ワンピ
想像だにしてなかったのかよ!
こういうの好きだ。
一致団結な感じですが、彼らにどこまで出番はあるのか…。

>ブリーチ
退却の方でしたか。
正直ほっとしました。

>NARUTO
前回の引き無視するなー!
ああ、あの辺は全部幻術だったのか。
チャクラと幻術の関係の説明はわかりやすくて何か納得した。

>デスノ
変装が笑いどころ。
ニアがいい顔してる。

>ムヒョ
ロージーはこれぐらいの位置がいいなぁ。弱いけど、それでも今札を使えるのがロージーだけだから頑張らないといけない。いいなぁ、これ。ここでパワーアップしてくれ。
頑張れロージー。

>ボーボボ
ベーべべ兄さんに萌えた。
ボーボボのベーべべに対する態度があくまで「兄さん」なのが何か笑える。あとドンパッチが「トゲチビ」とか言われてるのが。
ボーボボは割と普通に楽しんでる自分に気付いてびっくりだ。

>銀魂
毎回爆笑してる自分は大丈夫かなと思う。毎回ってねぇ。
突っ込み新八大活躍じゃないですか。強ぇ。
っていうかエリザベスー! うっちーはどうしたー!

>アイシールド
て、鉄馬が喋ったー。
キッドと鉄馬の関係とか何か好きなんで妙に萌えました。
あとヒル魔にああいう風に言えるキャラも居なかったのでいい感じ。
しかし勝てるのか、この試合…?

>テニス
そういえば菊丸が何でシングルスやってたんだろうと大石出てきてから気付いた。ほら、ずっと読んでなかったから。

>グレイマン
インドとかイギリスとか中国とか日本とか。
どうしても現実の地名が出てくると違和感があるなぁ、この世界。
感想サイトで神田が神田がと言われてて初めて彼が日本名であることに気が付いた。
最後の展開はちょっとびっくりした。いいねぇ、どきどき。

>ネウロ
とろんてなってるー。
それにしても、初めて人間に興味を持ったっぽいネウロ。ひょっとしてこれから興味の対象を人間に移すんでしょうか。
毎回(無茶とはいえ)ミステリー仕立てにするの大変だろうしなぁ。その方がいいかも。

>ハンター
ふーん……。
まあさすがにハンターだけあってちゃんとオチついたかなぁ。
この敵兄妹が何か好きなんですが。

>こち亀
両さんはこういうのが上手い。

>リボーン
イーピンもランボも普通にツナん家の子だ。
そういえばランキング坊やどこ行った?
それにしてもネットで見る限りロンシャンあまり好かれてないようなんですが、こんなに出し続けてて大丈夫かな。
ちなみに私は大好きです。

>ミスフル
この話はデスノ以上に台詞を読み込むのが大変だ。
っていうかいきなり端折られてる気がするんですが終わるんですか。それとも単に作者が飽きただけですか。
後ろついてきてる連中に笑いました。

>いちご
これも何か終わりに向かってる感じですか?
それぞれ夢を掴んで…ですかね。

>ユート
一番後ろにあってびっくりだ。
吾川くん好きなんだけどなぁ。

>ジャガー
ピヨ彦かわいそう。


…ミスフルといちごは終わるんでしょうか?
既に武装錬金とワークワークが終わってるんですよね。デスノ第二部を考えたら計算は合わないことはないかもしれませんが…どうなんだろう。
いちごだけかなぁ。
ミスフル、これで終わりじゃあ上手く着陸できそうに思えないし。
いちごはもうすぐだとしてもきれいに終われそうな感じですかね。

新連載はどうかなー。


戻る