ジャンプ21.22合併号(+20号)感想

とりあえずちょこっと感想。
前号のこともちょっと含めて。

今回ジャンプを買った理由。
武装錬金といちご100%です。
まあ買ってなかった期間も弟やら母やらが買っててこの間全部読んだので一応全部繋がってるんですが。

っていうか武装錬金。
終了の話聞いたときはびっくりしました。マジで。
まさかワークワークより先に終わるとは。
っていうか展開がまだ終わりに近付いてる感じでもなかったよ。
ここで無理にまとめずにあとは赤丸にしたってことかなぁ…。
パピヨンのこととか、放置される伏線が多過ぎて泣けそうだ。
そしてここで終わるのなら……正直ブラボーは殺して良かったんじゃないかな。
いや、ブラボー生きてて物凄くほっとしてた身で言うのも何ですが(笑)。

それにしても最後がキスシーンで終わるとはなぁ。
この二人、確かにお互いのことは好きだったろうけど、恋とか愛とかそんな感じに全然思ってなかったのでびっくりです。あそこですんなりキスシーンに入れるような伏線あったっけ。もうお互いの気持ちはしっかりわかってたのか畜生。

……いや、カズキと斗貴子さんのラブラブは凄く嬉しいし楽しいんですが、個人的に剛太が好きなこともあってちょっとね(笑)。
剛太と斗貴子さんが一緒になるとしたらどういう状況だろう、とかいう妄想もしたことある身としては…! (正直暗い妄想にしかなりませんでしたが)(啓太郎と真理、といえばわかる人にはわかってもらえるかな)。

…まあともかくお疲れ様でした。
武装錬金面白かったですよ。大好きでしたよ。
赤丸完結編を待ちます…。



で、いちご100%。
本編見るより先にネットでの盛り上がりを見てしまったんですが。
……いやぁ、西野可愛いな…。
もう何か、それしか言うことがありません。
最後結局どうなったかとかもうどうでもいいや。
今の時点で真中と西野が恋人同士なのは間違いないんだ。

……で、この先どう展開するわけですかね?
もうこのまま最終回に向かってるんですか?
しかしこれが終わるならそれより先にミスフルとワークの気がするしなぁ…。さすがに4本もいっぺんに終わるとは思えないし。
ここまで来て真中が東城と結ばれる、という話にするのなら正直西野が交通事故にあって…とかしか思いつかないので、もうこのまま終わってくれていいかなと思います。
実は東城ちゃんも結構好きだったりするので辛いんですが。
だって東城ちゃんには真中の代わりになる男が回りに居ない気がする。

…くそう、気になるなぁ(笑)。



他。
別の意味で気になってドキドキしっぱなしなのがNARUTO。
カカシとガイが戦ってるよ。
カカシはもうこれ以上無様なことにならなければそれでいいです。
で、ガイは……ま、負けないで…。
いきなり子どもたちが足手まといと化しちゃっててどうしような感じですが。
そうそう、今日闘の書買って来ましたよ。
真っ先に読んだのがガイの項目、っていうかガイの項目しか読んでないんですが。
何で私はこんなに彼が好きなんだろうな…。

ワンピは何か縄使いの人が好きだなぁと思います。っていうか列車どうなるんでしょう。今列車の話に入るのって何か怖いんですが。いや、随分前から列車の話はしてましたけどね。
銀魂。さっちゃんが銀さんを好きなのは普通にみんな知ってるっぽいですね、これは。銀さん含めて。だからといって特に反応がないのもまた不思議な感じ。これはあれか、放置プレイか。
服部全蔵が凄い気になりました。私、外見的には目の見えないキャラに弱いんです。
今既に手元にジャンプがないんですが(弟が持っていった)、神楽ちゃんが凄く可愛かった気がします。あれほら、両側おさげじゃなかった…?(一番の萌え髪型)。

ああ、何か他にも色々気になった気がするんですが、確認できません。
気が向けばまた明日にでも。



で、もう一個。
20号での話題なんですが。
銀魂人気投票結果が出ましたね。
以前予想してたと思うのでとりあえず答え合わせです。
1位は銀さん。これはまあ当然の結果。
続いて2位3位。私の予想では土方、沖田。これが逆でした。でもほとんど票差なかったようで。惜しい…!
4位は高杉と。これが完全に予想外。ちょっとまて、一エピソードでしか出てないキャラで…!
でもまあ「高杉」というキャラクターを考えればありえない結果ではなかったかな。幕末ものとはちょっと違うけどねぇ、これは…。
私の予想では高杉は12位内にも入ってなかった…!
続いて5位は山崎。…私の予想では山崎は11位だったんですが。近藤局長よりも上…ってか5位…。
ああ、でも人気投票前後に活躍があったんだっけ? いや、あれは人気投票後だったっけ…?
その後が6位ヅラ、7位神楽、8位新八。漸くレギュラーが出てきました。
私の予想では4位神楽、5位ヅラ、6位新八だったので…ツーランク落としてちょうど、ってとこですか。神楽よりヅラの方が上だったみたいだけど。
そして9位に坂本。これは正直ちょっと嬉しかったりする。坂本も高杉より出てるとはいえ大した出番ないですからねぇ。まあ坂本の方も高杉と同じく「史実ファン」が多く出てくるキャラだと思いますが。
私の予想では12位でした。個人的には一番好きです。
最後、10位にかろうじて近藤局長、と。私の予想では9位だったのでまあまあでしょうか。

一応私の予想は12位まで書いてたのでこの先も。
11位はエリザベスでしたか。これはちょっと想定外。私は10位に定春を入れてましたが、ペットとしてはあっちの人気の方が上だったらしい。わからんでもないけど。
12位はお妙さん。私の予想では9位。とにかくまあ高杉と山崎は意外だったのでそれさえ抜かせば割と近かったかと。
私が12位圏内で予想した最後の一人長谷川さんは13位でした。出番は結構ある人なんですけどね。
当たってる気が全然しない、と日記で言いましたが高杉と山崎を除けば結構いい線いってたみたいですね。

名台詞の方は何か割と真面目な台詞が上位でちょっとつまんない感じ。銀魂の本質はそこじゃないと思うな…!


そういえばリボーンにも新キャラ出てましたね。
感想サイト読んでるとどこに需要のあるキャラなんだって意見ばっかで笑いました。
……結構ああいう子好きだったりします。


戻る