ジャンプ14号感想

今回はまず武装錬金ですね。
前日記で書いたけど、何か思ったより納得してる自分。
何故なら、前回の時点で私、「第三者の介入」を全く予想してなかったから。何でだろう、何でホントに全然考えてなかったんだろう…。
要は普通に考えてブラボーが助かる手段がなかったからこそ、ブラボーは死んだと思ったわけで。別の奴がやってくる可能性を全然考慮してなかった。
だからまあ、納得。
ただシルバースキンが形を維持してたことについては、ブラボー自身は死ぬつもりだったんだろうから、死んですぐシルバースキンが維持できなくなるんだったら、彼のやったことは無意味になるだろうと思って深く考えなかったんですがね。
まあ私もよくわかってないからな、この能力。

他、順番通りに。

>ワンピ
フランキーの「フランキー」という呼び名が政府側に全く浸透してないのは何でだろう。「カティ・フラム」とか言われる方が違和感なんですけど。誰。
フランキーが解体屋になったのはこういう事情ですか。そしてここからサイボーグ化なのね。
アイスバークさんがこの状況で市長になれるのって何か凄い気がする。

>ブリーチ
本気で度肝抜かれました。
藍染隊長…ええええー。
普通に読んでたら予想できることだったんでしょうか。私は全くしてませんでした。
っていうかこれ本物? マジ?
雛森ちゃんが断定してるしなぁ。そういえばちょうど読んだばかりのコミックスでも筆跡がどうのと言ってたな。
って…マジ?

>アイシールド
キッドが出て嬉しい。私、今アイシールドで一番好きなキャラはキッドだ。
最後に出てきた「セナの兄貴」何者でしょうか。

>ナルト
カンクロウ…少しは見せ場作ってくれるかな…。

>リボーン
無理して起きてきたリボーンがちょっと可愛かった。どうしよう。
っていうか山本はホントどこまで…大丈夫か彼。

>ユート
淡々と、ドキュメンタリー見てるみたいに話が進みますね。読みやすさと安定感は凄いと思うんだけど…。

>ネウロ
トリック説明とか動機とかはまあすっ飛ばしていいんだと思います。
刑事さんが窓から入ってきたときの顔は良かった。多分そういう部分で引っ張る漫画。

>銀魂
長谷川さんが出てくると何かほっとする。ある意味一番の常識人だと思うよ、この人。
っていうかまた続くのか。まあ神楽ちゃん話だからなぁ。
頑張れ銀さん。あのお父さんをどう納得させるのかが楽しみです。

>ボーボボ
破天荒の意味不明すぎる行動は笑っていいんでしょうか。お前今まで何見てたんだ。

>ムヒョ
え、ロージーって才能あったの……!?
ムヒョが気に入ったのはロージーの家事の才能だと思ってたのに!

>ミスフル
早く単行本揃えよう…。

>ハンター
ハンター協会にもいろいろあるんですねぇ。
ちょっと嬉しそうなモウラさん最高。

>武装錬金
ブラボーのことは上に書いたんですが、それよりも急展開振りが怖いといえば怖いです。
まだ別の新連載始まったばかりなんだから…大丈夫ですよね?
次の新連載になると危ない位置にいるだけにホント怖い。

>読みきり
微妙だなぁ…。
絵や構成はそれなりに見やすいんだけど、話はありきたり、主人公には微妙に好感持てない感じ。
ナルシスト系は好きなんだけどね…。何だろうな、台詞に違和感ありすぎるからかな。

>いちご
東城ちゃんが現われたときのみんなの表情が何か凄い。東城がどう思われてるかを物語ってるような。
外村妹は堂々と真中にお願いしようとしてるし。

>ワーク
いつ終わるんだろうとここ最近ずっと思ってる気がする。
アルが何か切ないなぁ。


戻る