ジャンプ12号感想

>ネウロ
新連載。
ネット上で色々見てたんですが、概ね好評といったとこでしょうか。
正直読みきりのときから微妙、と思ってたんですが読みきりのときから好評、というとこも多くあり、ここまで感想サイトと感性がずれるのは初めてで首を傾げてます。
トリックや謎解き、しょぼいのは全然構わないんですが、あまりにも突っ込みどころありすぎの展開でどうしようかと思いました。私があの場面で感じる最大の謎は警察の行動と犯人の計画の杜撰さだ。
ネウロは十分に人間の振りが出来てるのでヒロインの子を使う意味がわからないし。
「謎を食す」というのもいまいちピンと来ません。
多分「謎を解くことに快感覚える」ぐらいの解釈しとけばいいんでしょうが。謎解いたあとに食ってるからなー。それ、解けた謎、じゃないの。深く考えるから駄目なのか。
あと動機にしたって「何故そんなことをしたのか」は謎にはならないんだろうか。謎だ。
っていうか殺人事件起こる前に謎が出来ることに気付いてるのも何ていうか…。
何だろうなぁ、何でこんなに色んなとこが気になっちゃうんだろうなぁ。
推理部分丸まま除けば、ヒロインの子の心理とかかなり良かったなー、と思うのでやっぱ何か微妙な部分でずれちゃってるんでしょうね。

>NARUTO
イルカ先生は中忍なんだよなぁ…。
我愛羅はちょっとかっこよかった気がします。

>アイシールド
びっくりした。ホントびっくりした。
根性だけじゃなく、ちゃんと伏線のあったところから新技編み出した展開に、おお、これなら納得できる!と熱くなってたらどんでん返し。
すげぇ。
何かもう、すげぇ。

>デスノ
Lが死んだ、って話はちょくちょく聞こえてきてたんですが、見る限り何か微妙な感じですかねぇ。どっちとも取れそうな。
デスノで推理は無駄だと、数々の推理サイト見て思ったので普通に次回楽しみにしときます。

>ユート
ノーマルとかスラップとか、スケートについて何も知らないのに非常にわかりやすい。ホント安定感あるなぁ。
楽しい。

>銀魂
繋ぎ回でしたか。
やっぱり連れ戻そうとしてるわけですね。
っていうか神楽家出の理由って貧乏だからだと勝手に思ってたんですが。父ちゃんの稼ぎは今どうなんでしょうか。
あ、父ちゃんの素顔には笑いましたよ。笑ったけど、何か同時に悲しくなったんだ。
神楽はつい最近記憶喪失銀さんとの別れを経験してるのでまだあまり間もない内にこういうのはちょっと辛いなぁ。

>ディグレ
よく覚えてないけど、女の人の「連れてかないで」とか何とかの台詞にはやられた気がします。
台詞っていうか表情。
きゅんとした。

>ボーボボ
私はこの漫画をバトル漫画として認識してるような気がする。
意外に熱いよ。

>リボーン
相変わらず笹川兄ちゃんが素敵だ。
っていうか続くのかよ……!
あ、既に遊びつかれてるランボと「凍え死ぬぞ」とか言ってる獄寺は良かった気がします。

>ムヒョ
「しまった」の描写とか楽しいんですが、最初の感染を確認した時点で黙ってろと言ってたのはやっぱり不思議。
全員に言うわけじゃないのなら、感染した別の人が騒ぎ出す可能性だってあったわけだし。
パニック描写とか好きだけどなー。

>こち亀
そんなにテレビ出てたらばれるじゃん。

>武装錬金
熱い。
いいですねぇ。武装錬金はこれでいい。
ちょっと決着ついたあと、わかりあう(?)までの間が短かったかなぁとは思いますが、うん。これでいいんだ。
でも話の流れがたまに思い出せなくなります。

>ハンター
動物の特性とか利用したりしつつの戦闘は面白いと思うんですが…。

>いちご
真中が西野のことを選んだ。
それが見てて、っていうか読んでて凄く辛い。
だって真中だし。
これでもう終わりならいいけどさ。
これでまたふらふらしたら西野が可哀想過ぎるだろう、と。
あれだけはっきり選んじゃったんだから。
あーでも西野は可愛いな、普通に…。

>ワーク
あと一回で終わるのか…?まだ2〜3回ある?

>ゲドー
最終回。
ホント色々楽しかったです。岡野節満載でした。うん。
もっとゆっくり長く続けて欲しかったですが。
次回作楽しみに待ってます。

>ジャガー
田村さんちょっと可愛いなぁと思います。
ちょっと可哀想になるぐらい。


あ。テニスとミスフルは相変わらず読んでません。


戻る