ジャンプ11号感想

>ユート
新連載。スピードスケートのお話と。東京と北海道のスケート事情の違いですが…さて、ここからどう動くのか。まだ何とも言えませんねぇ。安定感はありますが。どうでもいいですが、主人公の子、顔だけ見たら女の子かと思いました。
ちなみに私はスケート滑れません。っていうか数回しかやったことない。冬はスキーなんだウチの家…。

>NARUTO
まだちょっと説明部分がいろいろと。
せっかくシカマルとテマリが並んで出てきたんだから、もう付き合ってるってことにしてもいいんじゃないかと思ったり。シカマル、中忍服が似合ってきたなぁ。
同期はみんな中忍かぁ…。そうかチョウジもか。同期、って言い方なのでリーについてはわからずですね…。彼はどうなってるんだろう。
あと我愛羅に何故か笑ってしまいました。

>ワンピ
うっわぁ、最後の状況が何か凄いドキドキする…。凄い嫌なドキドキだ。嫌だよ〜こういうの怖いよ〜。

>リボーン
表紙見て、何となく10年後にはみんな死んでるんじゃないかとちょっと思った。
久々の大人ランボが嬉しかったです。
子どもランボは子どもランボでイーピンに一体何やったんだろうか。

>デスノ
なるほどねー…。
っていうかワタリ……!?
即行殺した、ってことはないですよね…?な、何やったんだレム。

>銀魂
表紙のみバレンタインですか。
何か変なの混じってるぞ、と突っ込んでみようかと思ったんですが、その突っ込みだとどれのことかわからないのに気付きました。
陸奥さんが出たのが何か嬉しい。
中身は竹内に大笑いでした。その映画すげぇ見てぇ。
「金を振り込んでくれ!」が「振り米」になってるのはちょっと強引過ぎませんか。頭の中でどんな変換が起こったんだろう。
来週すげぇ楽しみです。

>ブリーチ
やっと進んだ…。よくわからんけど、もういいや、ここは。正直戦闘はかなり退屈でしたよー。
これからが楽しみですね…!

>ボーボボ
ビュティの技が何かウケた。技そのものじゃなくて何か…何かが。

>いちご
向井ちゃんみたいな子も一人側にいると楽しいと思う。

>アイシールド
やけに下にありますね…?
キッドが出てきてちょっと嬉しかった。

>グレイマン
これも下の方だなー。今回はまあ二つに分かれただけですかね。戦闘になるとどうしても人物追いにくいな、これは…。

>ムヒョ
下過ぎる〜。大好きなんでもっと頑張って欲しいです。
あの扉はてっきり魔界とかそんな感じのところに通じてると思ってたので長野とか言われてびっくりです。でもよく考えたら魔界でもおかしいよな。
試験はあれ、受験生と保護者(まあ事務所の執行人?)が並んで座ってるんですかね。何かムヒョの方が受験生っぽい。
最後の見開きページはいい感じに怖かった。

>こち亀
面白いかどうかはともかく、この家族ネタっぽいの嫌いじゃない。
纏と両津はホントいいコンビだなぁと。

>手芸部
絵が綺麗で気付きませんでしたが、武装錬金の代原ですかね。和月さん大丈夫か…。
何か、絵も演出も構成も結構いいのに何でこの話? という感じでした(笑)。っていうか登場人物に普通に動物がいるのは何。笑えるわけでもないし、気になるだけなんですが。
何か知りませんがいとうみきお思い出しました。

>ワークワーク
この話、もっとじっくりゆっくり描いて欲しかったなぁと今回読んで強く思いました。
ってかレオの弱点って神様だったの。

>ゲドー
今回読んでて何となく頭に浮かんだ単語は「やけくそ」でした。
…いや、何かそういう感じが漂ってる気がしませんか。気のせいですか。

>ジャガー
田村さん結構好き。気付いてやれよピヨ彦。


戻る