ジャンプ10号感想

>いちご
そういえばいちご内での今の季節は夏なんだ。
東城ちゃん胸おっきいなー。

>NARUTO
オチに物凄く納得いかない気持ちを抱えつつ、爆笑してしまったので何かもう、いいや。
それにしても(体が)成長したサクラが何か凄い萌える。何でだろう。

>ワンピース
融通のきく裁判官だなー。
ワンピの、台詞なしで進むページって凄い好きだ。

>ブリーチ
何か無理矢理リセットした気がする。

>ボーボボ
まだ兄弟いるのか!

>リボーン
ジャンプ感想サイト巡ってたらショタ向けと言われてて、そうなのか、と思ったんですが、最後に寝そべってるシーンはちょっと可愛かったです。
あとランボの順位は正確なんですよね、あれ。

>デスノ
ミサ…。馬鹿だけど何か可愛いなミサ。
しかし、彼女、残りの寿命があと60年だったとしたら今残り15年だよねぇ。下手すりゃ20代で寿命迎えちゃうんじゃ。

>ムヒョ
おお、ロージーが少し役立てるようになる…のかな?
試験はなるべくあっさり終わらせて帰ってきて欲しいところです。

>アイシールド
そういうことか! 納得。
ロングパス、って受けれる奴いないじゃんとか思ってしまってました。馬鹿忘れてたよ馬鹿。
っていうかヒル魔はまも姉のジェスチャー読取ったのか…?

>銀魂
金が入ったってのはこれか?
でも万事屋再建まではいかないような。
銀魂はこういう人情話が上手いねー。ちょっと今回笑い部分が薄いけど。
何かえんどコイチ思い出した。

>グレイマン
アクマ…なるほど、そうきたか。
しかし面白いんだけど、何か流れを覚えにくい漫画だなー。

>フルコート
回想の小学生編が、小学生編と気付けなくて勇太がいつ死んだのか途中で物凄い戸惑った。いや、書いてあるんだけどね…でも絵があんまり変わってないんだもんよ。
FWじゃなくてDFが天職。これは良かったと思います。

>ミスフル
死ぬ気弾。凄ぇ、現役連載陣に突っ込み入れた…!
沖縄弁はともかく。

>ワークワーク
何かもうよくわからなくなってきた。

>ゲドー
完全に貫いてても後ろのサララは無傷なのか。
即死ってのがリアルでびびった…。そうだよな、あんな大穴開いたら普通即死だよな…。
マフラーを頭に巻く意味はわかりませんが、何かかっこよかったです。いや、ほんとに。

>ハンター
戦闘に入るのかな…?
作者は休むみたいですが。

>武装錬金
今日漸く武装錬金最新巻を読んで頭の中で物語がつながりました。剛太いいなぁ。
すげぇ面白いんだけど、掲載順は最下位なのね…。

>ジャガー
何だこれ。
コピーかと思ったら何か微妙に違うね。コピーでいいのに。


新連載はほったゆみ先生原作のユート。
ここで新連載入るかー…。
スケート漫画なんですね。てっきりこう、マージャンとか競馬とか(笑)。
まあ楽しみです。
もう一個はネウロ…。私は正直あまり面白いと思わなかったんですが(発想や展開はともかく推理ネタが)、まあ連載になればもうちょい見れるかな…? ジャンプで探偵ものはどうなのかなー。

で、2個始まるということは2個終わるってことでしょうが。
…やっぱワークワークとゲドーかねー。
ワークワークは明らかに何か随分前からまとめに入ってる気がするし、ゲドーは今回でゲドーがゲドーである意義をなくしたし。
ゲドーは変な方向にいかなければなー。
ワークワークは正直最初から結構ついていけてなかった。単行本読めば面白いんだけどね…。


戻る