ジャンプ53号感想

弟がジャンプ持っていってしまったので記憶感想。
ところどころ間違ってるかも。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
新連載。設定はまあ読みきりと変わりませんよね。 ムヒョの不気味さがいい感じ。
ええと、今手元にジャンプないので名前わからないんですが、死んだ女の子。 あれは電車の前にいて、後ろにあった線路に落ちたと…?  普通通路って結構幅あると思うんですが勢いだけであそこまでいっちゃうもん なんでしょうか。
霊もの好きなので期待してます。

ワンピース
更にフランキーまでもが……!
まあ何かもう既に驚きはないですがね。彼のサイボーグ体は事故(?)か何かで 体失ったってことかな。
ルフィはゴムだからさっさと抜け出してました。何ていうか、彼らが ルフィたちを生かした理由だけはわからんなぁ…。罪着せるためとしてもなぁ…。
最後に大集合図。サンジやウソップたちの動向が気になるところです。

NARUTO
カカシはこの頃から自信過剰気味…? 普段は優秀なんでしょうが、お話の上では 失敗してるとこばかり見せられてて微妙です。
カカシの師匠さんは有名みたいですが、前から思ってたけど忍がそんなに 有名になっていいものなのか。仕事によるのか。更にカカシの父親は 伝説の三忍すらかすむほど……って、えええー。もう誰がどれだけ 強いのやら…!
しかしそんな忍が中傷により自殺、って本人にとっては大問題かもしれんが はたからみたら…情けないよ。しかも子ども残して。
あと女の子はやっぱ薄かったです。

ブリーチ
わー何か両方とも可愛いなー。
一気に好感度上がった。何か。

リボーン
また新キャラか……!
今回もいいキャラした人です。っていうかリボーンってさ、1歳なんだよね?  あの、いくら何でも、今まで出た設定全て消化するには…いや、リボーンだしな。
ディーノさん一味はきっちり日本語覚えてきたんでしょうか。 実はリボーン含めて壮大なネタで本拠地は日本にあったりするんでしょうか。 いやだな。
部下の前になると強くなる。いい設定だと思います。

Dグレイマン
ミランダさんのあれは制限付き能力だったんですね。 上手いです。必死なミランダさんが大好きだ。
最後美人になっちゃって勿体な…いや、良かったですねミランダさん!
再登場お待ちしています。

ボーボボ
何か記憶が薄い…ええと、この世から豆腐が消えてなくなれ、とか言ってた気がします。

デスノート
火口でしたか…。まあ何か伏線のかけかた的に誰でもいいような雰囲気だったからなー。 多分誰が来ても「ふーん」だった気がします。
しかし火口、何か必死だな…。ミサは単独行動の末火口の自白とも取れる 言葉を取りましたが…さてどうでしょう。これで人が死ぬのが 止まるのかどうか。場合によってはミサと火口を結婚させたくない レムが邪魔するとかないですかね。
最後のLの表情が微妙…。これはどういう意味かなー?  勝手なことされて困ってるのか、先に見つけられて悔しいのか。んー?

武装錬金
人気投票結果。上位3組があの3人でホントに良かったです。4位はブラボーだし、 ちゃんと少年漫画だなぁ。いや、1位がトキコさんになってますが。 トキコさんとカズキの表紙の会話がいいな…。あと11位(だっけ)の店員さんが気になる。 何で(笑)。
中身。パピヨンが出ると全部彼にもってかれる。人食い衝動についてちょっと 疑問が出ましたね。おお、ちょっと面白そう。

アイシールド
今回は花火ですか。それより試験に普通に混じってる石丸が笑えました。 いい人だ。
ちょいと最近無理矢理が過ぎる気がしますが、試合は楽しみです。

銀魂
自分の夢についてどっかに置いてきちまった(忘れちまっただっけ?)とか言った 銀さんに噴き出しました。そこで、そこで言う台詞じゃない…!(大笑い)。
そして凄いところで終わりやがってどうしよう、です。普通に次があると思って ページめくってびっくりしたよ。くそぅ、来週も見逃せない。
あと坂本さん何やってんだ(大好きだ)。

テニス
いまだに青学メンバーしかわからない私は、大石や手塚を見ると何かほっとします。 ほっとしてどうするんだ。

こち亀
あー、こういうの面白いな。わざわざ昔のタッチで描いてあるのね。すげぇ。 携帯電話のネタとかちょっとわざとらしすぎますが。
しかしさすがに昔のキャラとかのネタにはついていけないなぁ…。
こち亀だからこそ出来るこういうの、いいですね。長期連載や 長期アニメに見る時代の変遷って大好きです。

ゲドー
し、新展開…?
何かこの敵の顔見たことあるな。どこで見た誰だっけ…。いや、まあゲドー内の キャラではないだろうからいいんですが。
フェニックスは無事だったようで良かった良かった。 あのおじさんも助かったんですね。良かった良かった。

いちご
言った…! 言ったよ東城ちゃん……!
映画内の台詞だろうが、本気の本音ですよねこれは。 これがいいと思えるかどうかは来週の展開次第です(笑)。

ワークワーク
点滴神様に全て持ってかれた気がします。 ああいう世界にある現代の品ってのが妙な浮き具合で素敵。
おいおい忍者…。

ジャガー
「笛メンテナンスのため休載」に笑った気がする。こういう書き方も ありなんだね。

結局新連載は一本だけ? 次号はデスノ一周年らしいです。さすがに この漫画は人気投票とかはしないのか。


戻る