ジャンプ52号感想

表紙はブリーチ。最近多いな。表情も顔色も暗すぎますよお二人さん。
来週から新連載開始ですね。ムヒョとロージー…って、凄い最近の 読みきりじゃないですか? もう連載って。早いなー。
個人的印象は可もなく不可もなくって感じだったんですけどね。

>グレイマン
あ、あの子、女の子だったんだ(スカートに今気付いた)。ああ、そう思うと 何か可愛く見えてくる。
しかし随分嫌な子だ。自爆って。きっつい敵出来ちゃいましたねぇアレンくん。
とりあえず私はミランダさんがどうなるかが気になります。 狙われたミランダさんに萌え。

>ナルト
カカシ外伝スタート。どれくらいやるのかな、これは。
普通にカカシの子ども時代ですね。まあおそらくカカシが写輪眼手に入れるまで、 となるんでしょう。そうなるとこのオビトくんが写輪眼保有者のようなので 彼の目を? そのまんまだと最初からオチがわかってる話になりますが…。 カカシが墓参りに来てたことからオビトが死んでるのも確かだし。
しかしスリーマンセル時代のメンバーがそのままうちは一族の少年で カカシの親友だったとは。うちは一族、あんな元気な子も居たんだねぇ。

ガイやアスマの子ども時代も出てきてくれると楽しいなと思います。 正直それ以外何を楽しめばいいのかわかりません…何が起こったか ある程度わかっちゃってますしね。意外な展開にでもなってくれるのか。
あとカカシは子ども時代は性格が違うのに口調がまんまなのが激しく違和感。 どう捕らえればいいんだ、子ども時代の彼。
最後に。彼の「千鳥」という技名は開発途中から自分でつけてたんですか? 昔のガイの言葉から、見てた人がつけたもんだと思ってた。

>ブリーチ
最近単行本読み返してます。何とか死神界入ってからの話に追いつこうかと。 まあまだ今の展開は理解できないんですが、とりあえずこれはわかりました。
砕蜂かわいそう…! 何かめっちゃかわいそう…!
頑張ったのに…! 頑張ったんだよね…!
物凄く慰めてあげたい気分です。え、更にみじめになりますか。
夜一さんが衣装についての説明を始めたとき、え、夜一さんの衣装も ああなるの?とちょっとドキドキしてしまいました。いや、私が ドキドキしてどうするよ。
前号のジャンプ感想色々読んでたのでつい(笑)。

>リボーン
表紙が殺し屋4人組。そういえば殺し屋なんだよね、この人たち…。 ランボとイーピンが10年後なのはどうしてでしょう。イーピンなんて 10年後は殺し屋辞めてるはずなのに…!
中身。
ランボとイーピンもやっぱり沢田家に住んでるんですか?
「ぶっ殺す」で気持ちが一つになりながら直ぐにあれが欲しいこれが欲しいと 集中力なくす子どもっぷりが可愛いですね、って何でビアンキまで。
イーピン追っかけまわすランボが可愛いなぁ…。女の子とわかってやってるなら 萌えです。
10年バズーカによりトイレで再会した二人は何か言葉交わさなかったん だろうか…! 気付かなかったのかな?
っていうか何で10年バズーカ使ってるのか全くわかりません。 ランボがイーピン撃ったあと自分に向けて発射したんでしょうが。 10年後の二人は好きだけど、あまり連発しないで欲しいですねー。 ほら、希少価値というのが(笑)。
それにしても大人ランボはいつもけだるげな感じですが、あの格好でちゃんと パーティー盛り上げられたんだろうか…。
……何かもう、一コマ一コマに突っ込みたいほど好きになってるんですが、 リボーン。どうしよう。

>テニスの王子様
最後、二人が対峙してるの気付きませんでした。小っちゃい、小っちゃ 過ぎるよリョーマ。

>よしっ!!
読みきり。
うーん…何か微妙。あまり面白いとは思わなかったけど、何が悪いとかも 特になし。ただ最初の矢取りについての説明、適当に 読み流してたら途中途中理解できない場面が出てきてしまった。 主人公もよくわからない、と聞き流してたものをただだらだらと 説明されても読み手の頭に入ってこない気がします。級長くんの頭の良さを 示す場面かと思ったし。
級長くんはいいキャラだったと思います。

>アイシールド21
何じゃこりゃ……?
ええと…閑話として見た方がいいのか?
最初から最後まで目が点になりっぱなしでした。っていうか小結くん150センチって。 そんな馬鹿な。明らかに二倍以上ありますよ、相手の人。
そして大田原くん。……下手すりゃアメフト出られなくなるんじゃ。 やばいでしょ、それは…。

>銀魂
最初の顔、アオリがなければ神楽ちゃんとわかりませんでした。
ついでに新八の苗字が志村だと今日初めて知りました。そういえば 志村うしろ、の元ネタもよく知りませんが。ドリフってことぐらいしか。
「てめーらも住んでるようなもんだろうがっ!」って、神楽ちゃんは めっちゃ普通に住んでるんじゃ。「私の部屋」とか言ってましたよ。
巨大ゴキブリの大群は普通に怖ぇ。作者、定春忘れてただろ。 バカ皇子は相変わらずいいキャラしてる。
……うん、そんなもんです。

>ハローサンシャイン
読みきり。途中、国王と教育係どっちが主役かわからなくなりまし た。……っていうかどっちが主役なの?前半はどう見ても教育係の 方なんですが。
読みきりとしては普通に面白かったです。

>ボーボボ
クールな突っ込みは今回限りでお願いします。

>デスノート
女だったんかいレム……! ってかホントにそれ最初から あった設定ですか?ねえ?
以前リュークが人間の女も、とか何とか言ったときも思ったんですが、 死神って普通に男女あるんですね。…子ども産むんでしょうか? ちゃんとやってれば永遠の命がある人たちなのにね…?
今回はまあレムからミサへの説明だけで終わりましたね。さてどうなるのか。
あとレムがこんなノートの切れ端云々言ってたので ノート丸ごとに触れれば記憶は戻るんでしょうかね…?

>武装錬金
服は一緒に縮まずにバルキリスカートは一緒に縮む。何でだろう。
あとあの包帯は何をどうやってああ巻いてるのか…一応ファッションに こだわってみてるのか。
パピヨンの「はしたない格好」には笑いました。
っていうか途中ちゃんと読んでないのでわからないんですが、この 剛太くんって…どういう位置……?

>こち亀
今回はかなり流し読み。寅さんのお話? 両さんと纏のデート?
両さんと纏がいい感じなのは割と好きだったりしますが、寅さんはまるで 興味ありません。名前と格好と前口上ぐらいなら知ってるけどなぁ…。

>ミスフル
未読。
いつか単行本で追いつきたいと思いつつ…ううむ。

>ハンター
あ、載ってる。
おおう、幻影旅団の能力が。包帯男さんはメロディを戦闘力に。……念能力?  よくわかりません。
彼は流星街出身じゃあないのかな?
普通に次回が楽しみなんですが次回は休載らしいです。……次回だけなんでしょうか?

>ゲドー
解剖する内に崩れたか…解剖された姿を見なくてはすんだのかな、と思ってたら お年寄りさんの方が物凄いことになってました。うっわぁ。
「自分のダメージも大きい」にはちょっと笑いました。何やってんの外堂くん。
わからないことがあるとみんなで外堂に聞くのも何かいい感じ。
フェニックスが死ぬ!? というところで以下次回。
次回は大増23ページらしいです。

>いちご100%
何かこれも終わりそうな雰囲気ですか?
いちごパンツ姿の方が撮りたかったって……真中? 私がジャンプ見てない間に どこまで堕ちたんだ君は。
っていうか結局真中は誰が好きなんですかね。東城でいいの?  さつきやつかさやこずえから告白されて、って普通に思い返してる 真中に何か笑いましたが。あとは東城からされるだけ! って感じで(笑)。
……東城ちゃん、告白するのかな。これで最後なら 最後ぐらい真中から言って欲しい気もするな。

>ワークワーク
いきなりリンチされてるレオくんにびびりました。
間抜け過ぎる忍者くんには笑っていいのかどうか。
アシャはもうレオには戻らないのかな? もう戻る時間もないのかな?(…)。
シオは普通に願いを受け入れ終わったんですねぇ。前回見て一瞬 壊れちゃったかと思ってましたよ。

>ジャガー
……これ誰?

 

巻末コメント。
尾田先生結婚したんですか。おめでとうございます。コメント送ってる人が 式に呼ばれた人ってことでいいんでしょうか(笑)。
ところで今回の新連載はいくつあるんでしょうか? ムヒョとロージだけ?
今あんまり新連載やらなくてもいい気がするんですがねぇ。


戻る