ジャンプ51号感想

>デスノート
ミサと竜崎って何か仲良さそう…。
ミサはやるときはちゃんとやる感じですねぇ。上手いぞ演技。
そしてキラの正体。
また少し絞られてきましたか。
とりあえず面接官の中にいるってことでいいのかな。レムがどこまでついてる相手から離れられるかが問題かなー。
あとはまあ妻にする発言? あれはちょっとびっくりしましたが…。
でも面接官4人はみんな独身だからもうそこは気にするところじゃないですかね。
しっかしレム、何かやっちゃったって感じだなぁ。
最後に書かれてる予告からすると記憶は戻らないみたいですね。
さてどうなるのやら。レムがここまでやるとは思わなかったからびびったよ…。
あと夜神さんはやっぱり可哀想です。L、夜神さんには何もできないことわかってああ言ったんだろうなぁ…。

>ブリーチ
相変わらず何がどうなってるかわからないんですが、夜一さんの相手の女性はいい服装だと思いました。
一度死神界来てからの話、読み返した方がいいかな…。

>ワンピース
やられました。
これはやられました。
ま、まさか彼らが政府の…ってそんな…!
顔隠してるのにそんな意味があったなんて。
でもカクたちが敵、ということになると、カクの言ったゴーイングメリー号はもう駄目だという発言もちょっと怪しくなってきますね。
こ、これはウソップが戻ってくるチャンス……!?
よっぽどの展開じゃないと駄目だと言ってましたが、もうこの時点でよっぽどの展開です。
いっやぁ、ここまできれいに騙されるといっそ清々しい気分です。
今回の話、色々追いつけないし見てて辛いとこ多かったんですが、俄然続きが見たくなってきました。
やられたなー、ホント。

>ボーボボ
あれ、魚雷ガールだったんだ……!
ジャンプ見てない期間に一体何が起こったんだ。ってかまだ居たんだね……!
急速な勢いでたまったメーターにはちょっと笑いました。

>リボーン
ダブルヒロイン(ということにしとこう)ついに顔合わせです。
意外と仲良くなりそうと思ってたらホントにそうなりましたね。まあツナが京子のことを好きと知ったときハルがどう思うかはまた別かもしれませんが。
イーピン、ビアンキ含めて女の子キャラ大集合。
そして物凄く意味なく居る大人ランボ。……今回は獄寺も山本も居ないからかな…?
さりげにシャツをきっちり締めてるとこに萌えました。やっぱりエロイって言われたのショックだったんだ…! ハルの前だけかもしれませんが。そういう気遣い出来るランボはいいな。
あと仔猫ちゃん発言は、それほど意外でもない感じ。だってエロイもんこの人(何)。
あ、今回ダブルヒロインの下着姿も出ましたが、こっちはあまりエロくないねぇ。堂々としてるからか?むしろ倒れてる二人の方がちょっと…(笑)。
あとイーピンって日本語の聞き取りは出来るのかね。普通に反応してるからなぁ、言葉に。

>アイシールド
小結くんの家出。
正直唐突な上に戻ってきたところでまだ何の解決もしてないところが微妙です。
小結くんはあんなこと言われたらむしろ奮起するタイプだと思ってたんだけどな。
身長に関しても、漫画だからそれほど気にならないしなぁ。
あと一応ヒル魔も探すのに必死だったのが良かったです。三兄弟よりも(笑)。
最後の三兄弟から小結への言葉も、やり方次第では感動なんだろうけどなぁ。どうにも1話でいきなりまとめられると…。
まあ閑話でしょうか。小結くん、あまり焦点あたることなかったしね。
関係ないですが文章までパワフル語なのはどうかと思いました。それじゃ試験もやばいんじゃ……!

>グレイマン
まあ大体予想してた通り時計のイノセンスの力により怪我をする前に戻りましたアレンくん。まああそこまで怪我したらそうなるだろうなぁとは思いますね。
しかしある意味最強の力だな、これ…。
ミランダさんは失敗しても失敗しても、それでも頑張って来たから失敗の数が凄いことになってるんですよね。
ああ、ミランダさん好きだー。

>銀魂
表紙にちょっと萌え。マフラーで繋がってる三人。入院するときだって一緒です(それはちょっと)。
入院してる長谷川さんやエリザベス、ちゃんと前回から続いてて良かったです。
っていうか長谷川さん、見舞いに来てくれるような人居たの……!
オチはまあ多分誰もが読めてたと思いますが、さりげに他の看護婦さんにもぼこぼこにされてるヅラに笑いました。もてる男は辛いね…!
それにしてもナース服ってそんなにいいもんですかね。私は巫女さんがいいです。でもここのナース服って微妙に和装っぽくていいな。

>スーパーメテオ
読みきり。結構面白かったです。バレーネタと恋ネタとじーちゃんネタと漫才ネタと、下手すると焦点絞れないがちゃがちゃな漫画になってるとこですが上手くまとめてますね。
若じーちゃんちょっと可愛い。
突っ込みいい感じだと思います。

>ハンター
いきなり話が旅団に行ってびっくり。
何がどうなったの。
ハンターは単行本と私が読んでるジャンプの間でも結構話が進んでるっぽいし、ハンター自体もまともに載ってないから話が掴めません…ううむ。

>こち亀
麗子さんのあれって制服じゃないの…?
覗き穴から見る麗子さんは妙に幼くて可愛い。
→麗子さんの制服ってピンクだったのね…何でだ?

>師匠とぼく
読みきり。
これも面白かった。
賞金首の女の人、カンタケに妙に優しいのがいい感じ。
そして何も喋らないのに素晴らしいキャラです師匠。
普通に強かったカンタケはかっこ良かった。アクションのスピード感も好き。
楽しいなぁ。

>スクールバトル04
戦闘ドッジはどうでもいい、に笑いました。
ってかいいキャラだな生徒会長(そっちか)。
親はさすがに反則だー!
代原としてはいいレベル。

>いちご
外村も言ってましたが、本気でずっと帰れないと思ってたなら頭悪すぎですが、3人組…。
パニくってたときならともかく、ちゃんと冷静に考えて潮の満ち引きまで 気付いてたのにそれって。
外村は何気に救出キャラ?

>ワークワーク
レオさんかっこいいな、おい。護神像なくてもちゃんと強いんだねぇ。
でも技はあんまりかっこよく見えなかった…もうちょいスピード感欲しい。
人質も何も、そもそも時間稼ぎとしてレオはいるわけですが。シオはシオで大変な状態ですね。
本気で気持ち悪そうで見てて辛いな。もう復活したっぽいですが。

>ゲドー
終わ…るんだな、やっぱ?
しかし妹可愛い。やっぱりお尻あるんだね(当たり前か)。
ゲドーくんのシスコン具合は何か好きです。

>ジャガー
何が起こったのこの人。


戻る