ジャンプ50号感想

>アイシールド
アイシールドが実在したことには本気でびっくりですよ。
彼の謎が解けるときが楽しみ。
あと、確かにデビルバッツは小さい選手多いですよね。どう攻略していくのかは見物です。

>NARUTO
ある意味一番びっくりしました。
突然の第一部完。
いや、前号から「ん?」って気はしてましたが。こうもってくるとはなー。
ってことは第二部は三年後からでしょうか。まあそろそろ成長でもさせないと面倒なのかもしれませんね。敵がどんどん強大になってくるし。特にサクラちゃんはあのままじゃどうしようもなかったもんな。かといってサクラの成長にそんなに時間も割けなかったんだろうし。
で、次回お休みでその次からカカシ外伝ですか…。
何ていうか、すっごい怖いです。
カカシ先生ね、最近何かなぁ、と思ってる理由が漸くわかりましたよ。最近のカカシ先生、余裕なさすぎだ。初登場時のあの、のほほんとした感じが割と好きだっただけに。何か焦ったり失敗したりしすぎなんだよね…。もうちょっと色んなことを軽く流せる人だと思ってたのになぁ、最初は。
あと頼りにならなさ過ぎなんだよな…言ってること全部外れてんじゃないかよー、と。
3年後設定になるとどうなるんでしょうか彼は。カカシはナルトたちと一緒にいるのがどうにも難しいですよねぇ、戦闘になると。っていうかもう誰がどれぐらい強いのかさっぱりだ…。

で、この「外伝」は、現在のカカシでいくのか、それとも過去のカカシでいくのか。
どっちにしろ私が真っ先に気になるのはまあガイなんですが。
カカシのライバルという立場である以上、出てくる可能性は高いわけですよね。
で、その場合のガイはどっちなのかな、と。
変態熱血系のガイなのか、冷静大人系のガイなのか。
だってどっちでもあるんだもんなガイ…。
あ、今回へばってるガイにはやっぱりちょっと萌えました。20代ならまだまだ青春はいけるはずですよガイ先生…!
あれはやっぱり、任務と子どもたちへの訓練と両方こなしててああなってるのかなぁ。
シカマルとテマリもいい感じでした。 それから拗ねてるシノがさり気にツボでした。可愛いなお前……!

>ワンピース
んー…一体どうなるのかなぁ、としか。
色んなところで色んな思惑があってがちゃがちゃしてるからいまいち集中できません。ロビンちゃん、ルフィたちをどう思ってたのかなぁ…。

>ボーボボ
コマとコマの間に終了した戦闘と天に召された最後がちょっと面白かったです。
ボーボボさーん!

>ブリーチ
こいつら誰……?(感想書くだけ無意味)。

>銀魂
あ、そっか、近藤さんは居なかったのね、っていうか全く知らなかったのね。
今回は完全に近藤さん主役ですねぇ。銀さん、あれだけかい……!
銀さん見ると投げられなかった始末屋さんがちょっといい感じ。
乙女座とっつあんにちょっと笑いました。
近藤さん好きになりそう(一体どこを見て)。

>読みきり
どっかで見たことある絵だなぁ、と思った時点で読むの止めてしまいました。
あれですよね、闇神コウの作者さんですよね…。何だろう、読めない…読むのが怖い…。

>リボーン
女の子だったの……!?
耳がないのに爆笑しました。
10年後は耳生えてるのにも笑いました。
普通に恥らってるよ、何だちょっと可愛いじゃないか。
獄寺くんの前衛的美術作品が気になります。
あとランボ、イーピンに対し「新入り」という台詞。一体彼はこの集団のことをどう捕らえてるんでしょう。ランボにとっては全員敵ファミリーのはずだよなぁ……。

>デスノート
さらっと言った台詞にもしっかり引っ掛けが含まれてるあたりがLでしょうか。っていうか「Lを継ぐ」ってのは普通に気になる台詞なんですけどね。どうなんでしょう。Lって継ぐもんなんでしょうか。
竜崎の年齢がいくつかわかりませんが、警察からあれだけの信頼を得ている以上、かなりの年数警察側と協力してたはずですよねぇ。Lの地位が、誰かから継いだものであるのなら割と納得なんですが。
ついでに言えばコイルなんかも?
Lが警察とくっついて権力を得て、コイルが金を稼いでるわけですよね。上手く出来てるなぁ。

と話がそれましたが。
見開きで見つめあうライトとL。Lの台詞に笑い出しそうになりました。だ、だって見開きであそこまでしっかり見据えて(ライト的には)本音を言ったのにあっさりああいうこと言っちゃうLが。無駄に豪華な演出されてる分、ライトがこかされた感じで笑えました。
あとライトって意外に短気?また殴ってますね。そしておそらく殴られる前にLも蹴りが出てますね。
しかもこのあとライト、臨戦態勢です。ガキだ…ガキがいる……!
つうかあんたら顔に攻撃すんのやめましょうよ、何か不細工な顔になってますよ……!(笑)。

そしてその後のLとミサ。
ミサのLへのキスにさすがにちょっと呆気に取られました。ミサ的にはほっぺにキスぐらいなら普通なんかね。好きになりますよ、って…竜崎……(笑)。
上手いこと協力体制も整った3人ですが、今のLの作戦でどういう方向に動くのか私にはわかりません。キラがミサに直接、接触してくるかっていうとなぁ…。あと、今のキラの側にはレムがいるんですよね。だったらミサのことは普通にわかっちゃうわけですが…どうなるんだろう。

もうちょっと早く進んで欲しいなぁ、と思いつつ、それでも一回一回に結構どきどきしてます、デスノート。


>グレイマン
怯えまくってるミランダさんにちょっと萌え。
でもこういう人が頑張ろうとする姿好きだ。
何か…何かできちゃうのかな……!
彼女には自信取り戻して欲しいです。

>こち亀
アホか(両方とも)。

>いちご
さつきちゃんかっちょええ。
あとの展開に関してはもうノーコメントで(笑)。好きにやってればいい。

>ゲドー
知らない間にいっぱいレギュラー増えてますねぇ。
今回はまあ次回への前振りだけですね。
っていうか普通に未確認生物の輸入云々言ってる男にびっくりだ。その点に何も突っ込まないおじさんにもびっくりだ。
この世界の未確認生物って一体何がどうなってるんだ。

>武装錬金
やっぱりせめてジャンプある分だけでもちゃんと読むべきか。どういう展開になってるのやら。
犬笛が奪われたシーンが結構好きだなぁ、と思いつつ最後のコマ何。何が起こったの……!?

>ワークワーク
レオナルドくん、なかなかかっこいいですな。
護神像なくても戦えるんでしょうか。まあ時間稼ぎでしょうが。
護神像にも相性があるってのは面白いかもしれません。

>ジャガー
意味わかりません。


戻る