ジャンプ完中2

※読んでなかった部分のジャンプを読んでまとめて感想。

 

>アイシールド
アイシールドの正体は誰か、というのが今の注目点でしょうか。
感想サイト巡ってるとヒル魔、という意見が多くてびっくりしました。いや、考えてもなかったので(笑)。
確かにヒル魔はこれまで経歴とかプロフィールとかとことん伏せられて来ましたからね。でもそれだと多分キッドも同じ…?キッド、って意見のところを見て、ああむしろこっちじゃないかなぁ、と。
前にコミックスで彼らの誕生日?が出たとき、ヒル魔と一緒にキッドも伏せられてましたよね。あれは気になってたしなー。何か、アメリカで意味深なことも言ってませんでしたっけ。どうだっけ。
アイシールドは秋大会に出てないという結末はちょっとつまらなすぎると思います(笑)(やり方次第かもしれませんが)。

>デスノート
展開から言うと第3のキラ予想、が注目点?
でもこれには私はあまり興味惹かれません。
色んなサイトで予想されてましたが、紙村って意見が多かったですかね。
誰が誰だか覚えてないのでよくわかりませんが。あだ名付けられてたりもするんですが、そのあだ名もよくわからない(苦笑)。
まあ紙村はそれっぽいなぁ、と思います。っていうか他に候補がいないだけですが。火口はとりあえず違うかなぁ、ぐらい?
これからLたちが本格的に動き出すんでしょうが、やっぱりLとライトが組んで敵対する相手として、ヨツバは物足りないんだよなぁ…。

>ゲドー
……終わるの?
私は途中読んでないのでわからないんですが、フェニックスの話は以前出てきてるみたいですね。その伏線を唐突に回収し始め、しかもキャラ全員集合と。
そう聞くとホントにそれっぽいですよね…。せめて第○部完、でいってほしいですが、その先も同じことの繰り返しになるのは目に見えてるしなぁ(笑)。
ゲドー、読みきりのときからホントに好きなので終わって欲しくないです。

>ワークワーク
同じく打ち切り危機にあるらしいこれ。
藤崎先生の作品ということで打ち切って欲しくないなぁという気持ちはあるものの、今の時点では正直よく理解出来ないしそんなに面白いとも思ってません。ただ今後面白くなりそうな予感があるだけに、もうちょっと引っ張ってみて欲しいな、とは。
今他に打ち切り候補がないっぽいので怖いとこですね。
レベルが上がるのはいいけど、定期的に入れ替えがあることの怖さってのが…ううむ。

>武装錬金
これもやばそうなんですかね?
こっちは単行本は買ってるものの、ジャンプではちゃんと読んでないです。安定してるなぁ、とは思うんですがこれといった面白さがない気もする。あくまで個人的に。
パピヨンは萌えですが。でも彼だけで引っ張れるもんでもないしなぁ。主人公側の人間ってわけでも、完全に敵側の人間ってわけでもないし、今の展開だと絡みが難しいんじゃ…いや、ちゃんと読んでないので何がどうなってるのか実は謎なんですが。

>テニス
第二の主人公が出てきてるとか聞きました(読んでない)。
スポーツものとしては仕方ないと思います(シュート思い出しながら)。

>読みきり
読んでたり読んでなかったりなんですが、手元のジャンプで最近読んだ読みきりでお気に入りなのが「みえるひと」。
このまま連載になってもいい感じじゃないですかね。というか一番それを意識してるように見えた。他のは割とこれ限り、って感じのが多いんですが。
ただ女の子側ははっきりは「見えない」方がいいんじゃないかな、とは思います。
あれ、明神は生きてる人と死んでる人の区別がついてないんですよね…?鎖とかついてない限り。
「おじさん」がはっきり見えちゃってるから起こったすれ違い…ですよね?
っていうかこれ最初読んだときいまいち理解できなかったんですがね…。読み直して漸くああそういうことか、と。
上手いけどちょっとわかりにく過ぎないかなぁ。
まあそれはともかく、そういうすれ違いが起きる点は面白そうなので、やっぱりヒメノは全部見えない方がいいんじゃないかなぁ、と。
……いや、連載になればの話ですけどね。
うん、まあ普通に続きが読みたくなったということです。霊とバトルって結局好きなんだなぁ、私…。


>ワンピース
ウソップとロビンちゃんはこのまま船を下りるのかどうか。
私はあれだけはっきり決別したんだからウソップはよっぽどの展開じゃない限り戻って来ちゃ駄目だと思います。
それやられると何か一気に冷めそう。でもウソップのいないルフィ海賊団ってのもやっぱり想像しにくいし、したくないわけで。何よりこれから先ぎくしゃくしそうですよねぇ。ウソップ降りたあと普通に笑って航海続けられても嫌だし…。
っていうかそもそも何でウソップは銃を持たないんでしょうか?
狙撃手なのに銃持ってないのがそもそも問題ですよね。彼が銃さえ持てば戦闘能力は飛躍的にアップするのは間違いないし。殺傷力が強すぎるのが問題?精神的にまだそういうのは使えないってことなんでしょうか。
ウソップが戻ってくる展開、といえばウソップがルフィたちを見捨てられなくて(逆じゃなく)助ける、みたいなのぐらいしか思いつきません。
どうなるんだろうホントに。
あとロビンさんの方も…こっちは更によくわからないんですが。
きっちり後味のいい終わり方してくれるのかなぁ…今回の話。


戻る