ジャンプ9号感想

 感想書く前に弟に持っていかれてしまったのでちょっと遅れて感想。
 表紙は遊戯王ー。ああ、少年漫画っぽい。

ブリーチ
 石田がホントに可愛くなってて悔しい。相変わらずよくわからん 言葉は満載ですが普通に楽しいです。最初の敵は門番ですか。 さあどう戦ってくれるかな〜。

アイシールド21
 え、進なんでわかったの? 足見たらわかるの、アイシールドって?
 引ったくりを追う進とセナ。セナは追い詰めたところで役に立たない と思いますが。実際立ってないし。進はいくら何でもやりすぎです。 渋滞してるんだから相当巻き込まれるんじゃないか、バイク炎上。
 レシーバーを見つけた時の進の顔はちょっと可愛い。
 進も確りライバル意識持ってますねー。
 また妙な造形のキャラ出てきましたが……ここは勝ってくれるよな?

NARUTO
 今年の下忍は問題児揃いだったわけですか。回想シーンは なかなか良かったなー。手のマークはあれ、唾か何かで伸ばした んでしょうか。最初ざっと読んだとき気付かなかった。
 次はツナデの元に全員集合でしょーか。

 ホイッスルアニメ情報。
 ちょうどさっき38話見たんですが。来週最終回ですね。 っていうか…シゲ東京選抜に出るのかよ。

ワンピース
 表紙連載が漸く終わったようです。次は誰かなー。
 本編。
 足の裏から何か出してる!
 ……ジェット!?(byサイボーグ009)とか思ってたら 技にもジェットが。
 今回はチョッパー頑張るの巻。1話で勝利。やりましたー。 色んな技で巧みに切り抜けていく感じは好きですよ。

テニスの王子様
 中学生大会じゃあガキしかいないのは当然でしょうな、 南次郎さん。…もっと年取った人ならいますけど。
 青学は全国大会進出決定です。
 この漫画、青学以外のメンバーは全く覚えてないんですが、 最後に出たキャラ。「リズム」ってセリフは聞いたこと ある気がします。

いちご100%
 うっわ微妙にむかつくキャラ出てきたな。早とちりキャラは 嫌いです。まあでもいつか出てくるキャラでしょうな。 東城もふらふらすんのか? それは嫌だなー。

シャーマンキング
 ひょっとしてこの漫画、連載ではついていきにくいのかも。 わからん。わからんよ。とりあえず葉は今の葉の方が好きです。

ボーボボ
 キン肉マンでああいう場面あったんすかね。知らないやー。

ヒカルの碁
 リアルだなー。緊張感とか。
 進藤は……無様なことにはならんで欲しいです。
 ところで私、どうにも古瀬村さんむかつくんですが(苦笑)。 ガキだーガキがいるー。

ミスフル
 展開が早いなー。ギャグでごちゃごちゃしてるし何か ついていけないよ。
 とりあえず「すまん…」とか言ってる虎鉄さんは可愛かったです。

ブラックキャット
 バスタオルってあんなふうに巻きつくものなのかしら。
 特訓は割と力技でした。
 新キャラは拳。何か俺はジュウベイ思い出した。

グラナダ
 あ、青春がいる。
 ジュゲムくんは拾われ子だったんですか。う〜ん、この漫画のキャラ ってホント皆良い人だよなー。

プリティフェイス
 また新キャラ登場。今度は秘密を知るキャラ、でしょうか?  おお。ちょっと展開しそうで楽しみ。

タトゥーハーツ
 戦闘シーンなんかつまらんな…。
 全てのきっかけは!? ……そういやこの話どういう方向に 進むんだろう。

こち亀
 こうやって悪いことしてないのに、頑張ってるのに、 上司たちのせいで両さんが酷い目に合う話って嫌い。

遊戯王
 …そろそろこれ、未読に戻していい?

ウルトラレッド
 勝利…かな。
 天下一武道会、どこまで続けられるんでしょう。
 今回羽奈ちゃんが良かった。

ルーキーズ
 変わったのか目黒川。昔の姿知らんので何とも言いようが。
 この漫画1巻から読んでみるかなー。
 お、次回巻頭カラーですか。サード平塚の功罪? へえ。

ハンターハンター
 最近単行本読み返して漸くツェズゲラさんが誰か思い出しました。
 この漫画面白いんだよなー。もう絵が汚いのはどうでもいいや。
 今回ビスケの能力に笑いました。ある意味とても正しい 使い方だ。

ジョジョ
 承太郎の戦略は分かり易くていいなー。
 神父は……。
 …きっと今は理解しなくてもいいのさ…。

 今回の順位はーハンター、プリフェ(久々だな)、 グラナダ(は?)でー。


戻る