ジャンプ8号感想

 あー感想書くのすっかり忘れてた。月曜更新には 間に合わんなこりゃ(現在時刻11時30分)。
 表紙はテニプリ。スノボー…か?何っか冬っぽく ねえなぁ(笑)。

テニスの王子様
 なめてかかる相手。かるくいなすリョーマ。まあいつもの構図 かな。たまには逆はないのかなぁ。すんげー卑屈な敵とか。
 かませ犬になっちゃうのかなー?

ワンピース
 ええと、ルフィがどこかに落ちた。…何か発見しますよね。
 ロビンさんはどきどきしてる様子が可愛い。好き(?)なん だなぁ、ホント。
 ナミ側は何かよくわからん。まあ……頑張れナミ?
 まだ、まだかろうじてついていってるはず…っ。

アイシールド21
 門太郎の勘違いはそのままあだ名につながるわけですか。モン太ね。
 「ボスの指示」は大笑いしました。ヒル魔小芝居好きだなー。 アメフト部、モン太くんゲット。ま、きれいにまとまったんじゃ ないですか。モン太の決意はどの辺りでも良かったような気は するけど。騙されて……なのか。いいけど。
 次はどんな奴かなー?

NARUTO
 集中ね…。その辺はどうでもいいや。久々に大蛇丸が出てきて ちょいと楽しみになってきた。
 スリーセブンが揃ったことで不吉を予感するツナデさん。何か ちょっとかわいそう。

シャーマンキング
 何がどうなったのかよくわからんのですが。
 憑依合体は良かったなー。久々。あの頃の方が好きだった。

ブリーチ
 あ、コンいたんだ…でも置いてかれるんだ…。 当たり前か。コンが向こう行ったらやばいか。
 浦原さんがまた何かごちゃごちゃ話してますが、まあそれは どうでもいいとして。とりあえず突入、です。

ミスフル
 「司馬殿」に妙に笑った。そうか司馬殿か。考えてみれば普通か。
 苦戦してるんだか楽勝になるんだかよくわかりませんね。 あ、だから互角なのか(ちっちゃいアオリだなー)。

ブラックキャット
 自分の役立たなさに漸く気付いたようですスヴェンくん。 特訓ですか。パワーアップすんのか。足手まといに解説してる キャラでも良かったんだが。イブが守ってくれるしね!

遊戯王
 あー付いていくのがしんどい。
 「力ってもろいだろ」。
 何だかかっこいいセリフなんだけど力を数で押したようにしか 見えないんですが。ええと……多勢に無勢? 力を合わせろ? 数の 暴力?(え)。
 何を浮かべればいいんでしょ。

ヒカルの碁
 高永夏のガキっぽさが出たのは何かいい感じなんですが。ですが。 どーにも好きになれないないなぁ…あのまつげ(笑)。
 やる気全開ヒカルくん。空回りしなきゃいいけどね。
 周りが昔のことをちらほら思い出してて何かちょっと嬉しいかも。

グラナダ
 過去の自分と会っちゃっていいのか!?
 っていうかいきなり回想入っちゃうのか。ちょっとびっくり。 今回は特に言うことはないですなー。

TATOO HEARTS
 ってことは他人がピンチにならないと戦えないってことですか なー…厄介。
 「じ、自分がされて嫌なことを他人にするのは」
 …ごめん、ちょっと笑った。
 な、なんか子どもを諭してるみたい。
 「走馬灯でも見てたんだろうが」
 よくわかったね?
 何かキャラの行動理由がよくわからん。

いちご100%
 かくれんぼってあんまやった覚えがないなー。あれって楽しいのかね。 子ども心にあまり楽しくなかった気が。
 とりあえず唯は帰っちゃうわけですか。まーたしばらく東城や さつきとごちゃごちゃすんのかね?

こち亀
 両さんは醤油派かと思ってた。
 それはいいとして、体面だけ考えて人の努力を無にする奴は大嫌いです。

ジョジョ
 反転絵を見たとき思わずときめきました。承太郎ー!
 神父が浮いたのは、えーと……まあ、いいや理解しなくても。

ウルトラレッド
 怒りで強くなるヒーローは多いですが何かこっちのが好き。 冷静になってこそ強くなる。いいね。

ボーボボ
 本編よりゲームの声優陣が非常に気になった。…マジか。

ハンターハンター
 どんな作戦か楽しみだなー。
 そしてクモに入ったんですかカルト。ってか「僕」? ちょっと 意外だったな。

プリティフェイス
 胸の大きさ毎回変わってないかい由奈ちゃん(笑)。
 にしても幽霊の振りして覗きかーなるほどなー(妙に 感心)。

ジャガー
 「ひ……必死だよこいつー!」笑ってしまった。久々に。
 いや、つーか今回かなり…良かった。ツボだったの か? 私の。

 巻末コメント。
 尾田さん、JFで何言ったんだ?爆弾発言ねぇ…楽しそうに 言ってそうだが。
 澤田さん、ボーボボの声優陣には私もびっくりです。だって 6人中4人知ってたよ!

 今週の順位はーアイシー、ハンター、ジャ、ジャガー…かな。
 最近いい加減だなー感想が。どうにもテンション上がんねー。


戻る