ジャンプ6.7合併号感想

 今週は月曜発売ですね。ウチの地方では土曜に発売されてた 模様。買ったのは日曜。感想は火曜。何だかどんどん遅く なってる気がする。とりあえず新年一発目。表紙も何だか 賑やかです。皆まあ新年らしいかっこなんですが。 でも徐倫は何…。ゴンは何だか浮きすぎです。そしてやっぱり いちごの主役は東城ちゃんだったのね。

ワンピース
 やっぱり黄金はあるんですか。ルフィも戦い始めました。 いかにも「互角」って感じが今までになくて良いんじゃ ないですか。
 ナミ側は……まあ死ぬわきゃないとは思ってるんで。

テニスの王子様
 相手の子のしゃべり方がよくわからん。あれ何弁?
 「粘り?」って感じのラストはいい感じでした。いいねぇ、 理論を力で打ち負かしちゃうのは(ええ?)。

シャーマンキング
 葉&アンナって好き。「イカンイカン」って目をそらしてる 阿弥陀丸が可愛い。何かいい展開になってきたと思います。 ただシャーマンファイトに復帰するのはどうだろう。

アイシールド21
 桜庭のおかげで注目度が上がってるんですな。アメフト。 野球部の彼は野球部にすら入れなかったわけですか…。 「あ!」で一体どうなってるのかと思いましたよ。漸く名前 判明です。うーん利害は一致してるんだけどなー。
 後半、いい感じかと思ったけどまだ駄目ですか。まだ引っ張る んですか。一体何がきっかけになるのか楽しみではあるんですが。 でもそのオチはちょっとどうだろう。
 どうでもいいけど今回、やたら絵柄に哀愁が漂ってません?  影が! 影が!

ブリーチ
 まーた新キャラ。鵯州と書いてヒヨスですか。漢字登録す べきかな?
 ルキアの義骸は何だか凄いらしいです。作ったのは浦原さんですよ ねぇ。彼にも色々謎ありですか。どうでもいいがこのシーン、 ちょっとやばい。
 ええと……ヒーローたち集合ー。石田もやっぱり行くんすね。 服装についての突っ込みは同感だ一護。何だかんだで集団で 戦うやつらは好きかも。

はじめ(後編)
 ほおほお。まあ面白くないことはないんですが……何だかな、 この話なら1話で見るか、もしくはもうちょいじっくりやって 欲しかったかも。前後編って中途半端だなー。

遊戯王
 「何かやばそう」と感じる遊戯。そう思うんなら 何か言えよ?
 そして裏遊戯の回想に遊戯が出てきてないのは何故でしょう? 同じ顔だから?(笑)。っていうかまだ忘れてなかったんだね、 その辺。いや、すっかり成りきってるからさ…。

ウルトラレッド
 圧倒的勝利! かと思ったら何かやばそうなんですか。 ううん、でも好き。この漫画(文がつながってないよ)。

NARUTO
 あ、自来也さん、ちゃんと情報収集出てたのね。 事実かどうかは知らんけど。 どうでもいいけど修行シーンが面白くないなぁ。ってまた 同じことやるんですかー。まあでも一応終わったっぽい。
 ナルトは何かな、自来也に父を求めてるんでしょうか(笑)。 いや、何かほのぼのしてるとは思いますが。イルカやカカシ じゃさすがに父にはなれないからねー。

こち亀
 雪、降らした後はちゃんと処理するんでしょうか?
 両さんも両さんだが仕事押し付けて嘘までついてサッカー観戦は 確かにむかつくな。今回は上司も悪い。

ジョジョ
 メビウスですかー! なるほどねー。でもつい前の号に グラナダでその名が出てきたとこなので驚きが薄くなって しまった(苦笑)。
 でもらしくって良いです。

ヒカルの碁
 倉田さん、どんどんどんどん可愛くなってるような。
 高永夏悪役宣言。なかなかやってくれますな。

タトゥーハーツ
 戦いが始まった。
 ……やっぱり小ネタやってる方がいいかも(苦笑)。
 最初の敵が「快」ってのも微妙だなー。わかりにくいよ。

いちご100%
 あー何かさつきがうっとうしくなってきた。いや、真中のせいですが。 悪いのは真中ですが。さつきは何も悪くないですが! 唯も可愛いなぁ……。でも真中はもう東城でいい。
 ……ああ、踊らされてるよ私。

グラナダ
 なるほどねー。状況から分析して答えを割り出す形が 面白いです。ちょっと意外なくらい。二神の自己犠牲精神は 妙に似合わんが。
 でもそれ、5分くらいずつ過去に飛ぶんじゃ駄目なの?

プリティフェイス
 由奈もなかなか可愛いみたいですねー。ああ、でも理奈が もっと可愛い。「お姉ちゃん大好きいい!」……今更だけど これって妹キャラ?

ボーボボ
 何で5年2組なんだろう……。このクラス、まるで逆階段教室 に見えます。

ハンター
 また話が進みそう〜。つーか一体何回連続で載ってんだ!?  おかげで毎週楽しいですがね。

ミスフル
 テリーマンの靴ひもって何……? 悪いことでも起きると切れるの?
 決め手は野球への愛ですか。それはなかなかいい展開では。

ルーキーズ
 ああ、もういいね。青春だね。これ実際に見たいよ!(漫画です)。

ブラックキャット
 いいシーンなんだけどやっぱりサヤが瀕死には見えませぬ。 いや、いいシーンなんだけどね? 意外にきれいにまとまった。
 でもクリードに手錠はどうだろう。何か言っとかなきゃ と思った? スヴェンさん?

ジャガー
 米くらいジャーがなくても炊けるでしょう。
 あー今年の私の元旦は……朝からバイトだったな……。

 今回の順位はー……アイシー、グラナダ、ルーキーズ(初めて?) かな。今週結構面白かった。


戻る