ジャンプ5号感想

 途中まで書いてたジャンプ感想、マウスが滑って 削除してしまいました。うが〜!! 後ハンターとルーキーズと ジャガー書いたら終わりだったのに〜! 書き直すのか?  書き直すのか!?
 ……というわけでかなり遅れましたが書き直しましたー。

 表紙は、えーと主人公陣敬礼! ってとこですか。 いちごだけ何故か東城ちゃんですが。

NARUTO  まずは人気投票結果発表ー。1位はカカシ先生ですか。 まあ今回は複数票OKだったしそんなもんでしょうなぁ。3位に イルカが……。サクラ、10以内に入りましたねー。相変わらず ヒロインはヒナタにとられてる気がしますが。ええと、何か 最初の感想ではだらだら書いてた んですがもう書き直す気力は無いです(苦笑)。 とりあえず恒例(?)の 予想との合わせを。
 1位カカシ正解〜。4位サスケも 当たり。2位と3位は逆だったね。12位内の人物と してはネジ、シノ、イタチを外したか。シノ人気あるんだなー。 イタチもここまで上がってくるとは。まあでも何より嬉しいのは この方ですよ。13位マイト・ガイ! あああ、ありがとう〜岸本 先生〜。13位まで描いてくれて! ……今回14位以下の発表はない みたいですね。コミックスであるのかな。ガイの予想は12位でしたが まあそれはどうでもいい。人気、上がってきてるよね?
 で、本編。
 ちょっと最初びっくりしました。そうだな、街中で修行して んなら宿にも泊まるよな(野宿のイメージがあったらしい)。ほとんど 今回は回想でした。猫で得たヒントについては来週になる ようなので今回は何ともいえません。何だろう。それより自来也さん、 ツナデさん探しに行かなくていいんですか? 昼寝って。

ワンピース
 あ、あれ。ゾロってこんなキャラだっけ…。サングラスに 意表付かれました。そういやこいつも馬鹿なんだよな。
 っていうかやっぱり予想通りになりましたなサンジ…。 可哀想に完全にやられ役のようです。

テニスの王子様
 何かすっごく適当にやってる気がします。
 今回どこで楽しめばいいんだろう。壁打ち?

遊戯王
 正義。こういうやり取りは好きなんですが。どうにもセリフ 追うのが辛いなぁ。読むのがめんどい。
 バクラが正統派の悪役っぽくていい感じです。

アイシールド21
 「かっこ悪いじゃねーかよ」のセリフで嫌な奴かと一瞬 思ってしまいました。そういうことか。かっこいいじゃんかよ(笑)。
 信念持ってるっぽいしこれは引き込むの大変そうだなーと思ったら もてもての桜庭にぐらついてるし…。いや、でもこだわってんのは 「野球」じゃなくて「キャッチング」っぽくはありますね。 どう引き込むのかが楽しみなのは変わらず。とはいえ絶対入るで あろうことがわかってるのも何だかなぁ、とは思いますが。
 アメフト部HPはホントに開いてるみたいですね(笑)(最初気付かん かった)。

はじめ
 読みきり。読みやすくて面白いです。リアルでいいですなー。 今回は気持ちを盛り上げたところなので後編が楽しみです。ついでに 木園のキャラが好き(笑)。

ミスフル
 ストライクゾーンは四隅になるんですか。私は野球やったこと ないのでわかりませんがそれでどれだけ有利になるんでしょう?  とりあえずど真ん中辺りには来ないと? ……敵側はコース外したり せんのだろうしなぁ。
 どうでもいいがアオリ、ちっちゃいな。

ブリーチ
 戦い前日、って感じですか。相変わらずいつでもテンション高い ケイゴが素敵。それより石田はどこでしょう?

こち亀
 レモンちゃんは可愛いなぁ。

タトゥーハーツ
 ついに敵が出てきたと思ったらあっさり撃退しちゃいましたか。 まあ雑魚キャラだからね……。次から強そうなのも来るようです。
 この話、主人公は毎回借金重ねていくんですか?

ヒカルの碁
 やっぱり誤訳でしたか。うん、でも今回は和谷・伊角組の方が良かった。 どうにも好きになれんのだなぁ、高永夏。……顔が(苦笑)。

いちご100%
 今回でちょっと唯が可愛いと思ってしまった。でも! でも それより東城ちゃんが! くくった髪が可愛い。……私、この髪型に 弱いかも(笑)。
 「初心」の言葉にちょっと笑った。もういいよ、真中、 東城でいい。

グラナダ
 あっという間にナイスミドルだ。
 この漫画、こういう細かい言葉が好き(笑)。抜けたと思ったら、 また元の部屋。……いや、素直に面白かった。

シャーマンキング
 最後の2ページが良かった。アンナとの出会い回想なんてもう 忘れてたけど。
 久々に葉が良かったかもしれない。

ブラックキャット
 サヤさんが全然瀕死に見えない。
 ピンチに現れるトレインはお約束ですが珍しく怒りの表情 なのが何か良かった。

プリティフェイス
 微妙に緊迫感が?
 ホントに何か話が展開しそうだね……。

ボーボボ
 もう終わるのかと思った。

ウルトラレッド
 ぶつかって落としたケーキ。それを黙って食べる主人公。 何っかもうべたべたなんですが……好きです(笑)。悪役が しっかり悪役してる辺り。でもむかつくのでとっとと倒して 下さい。去り際を見事にする必要はないです。

ジョジョ
 おお、アナスイがかっこいい? …と思ったら偽者だった。
 さあどうなるんだろ。

ハンター
 返したレイザー、気絶したゴン、受け返すヒソカ。ああ、面白い。
 「あそか」「そーゆー主旨だった」私も忘れてた。
 ……でも最近ずっと載ってるのでそれほどはるか彼方の記憶ではないです。

ルーキーズ
 何かもう頑張れ、としか言いようが。

ジャガー
 ホントに気持ち悪いよ。

 ……ああ、カウントダウン3分前に書き終わったよ。
 これは大晦日の更新になるのか新年最初の更新になるの か。……言ってる間に更新しよう。


戻る