ジャンプ3.4合併号感想

 外は大雨。最近ジャンプ買う日、いつも雨が降ってる気がする。
 えー表紙はアイシールド。微妙に誰だかわかりません。 いや、セナだけど。

アイシールド21
 新章突入。1ページ目、何に驚いたかって「ジャリプロ桜庭 くんデビュー戦!」だろうか。デビュー戦だったのか。あれ。それより 怪我の方がニュースになりそうなんだがな。
 そして表紙。ええと、ここに載ってる方たちが今度のレギュラーと いうことでいいんですかね。セナとまもりの間にちっちゃく 描かれてる3人が気になります。特に眼鏡。
 でー本編。
 新キャラ登場。レシーバーですか。レシーバーですね。野球一筋 っぽい彼をどうやって引き込むのか楽しみなところです。そして 勧誘活動。ポスターの貼り方に個性が現れてて良いです。。
 先週から色々物議を醸し出してるムサシくんにも触れられましたね。 どうもキッカーだったよう。辞めた理由は事故か転校か 信念の不一致か。ポジション的に戻ってきそうな気もするので期待。

ヒカルの碁
 倉田さんが可愛い。社も可愛く思えてきた。 それよりヒカルのお母さん。こんなに可愛かったっけ……!?

ワンピース
 バトル開始。少年漫画として避けられない道ですね。 でも手短にお願いします。

シャーマンキング
 は?
 シャーマンファイト、戻るんですか? いや、それはちょっと。
 何とか復帰は防いで下さい(誰が…?)。
 ええと、後人気投票ですね。真面目に読んでないので多分間違い だらけでしょうが恒例の予想といきましょうか。
 1位葉、2位蓮、3位ホロホロ、4位アンナ、5位まん太、6位ハオ、 7位幹久、8位リゼルグ、9位竜、10位メイデン、11位道潤、12位 マタムネ。はい適当過ぎ。何名か明らかに趣味の人も。個人順位なら まん太、潤、アンナ、ホロホロなんですが。

テニスの王子様
 アメとムチや練習相手はともかくとして心理テストはどうだろう。 おまけにまともな答え返してる奴いないような。

グラナダ
 生首は怖ぇなぁ。
 主人公選択を間違ってる気がしてきた。やっぱり振り回す奴じゃなくて 振り回される奴じゃなきゃ。ノルマンディーで青春が主人公に なれないように。
 会話は好きなんだけどストーリーがなぁ。

遊戯王
 パーゲージ……?
 ゲームだゲームだ。

タトゥーハーツ
 粋、ねぇ……。あんまその言葉に振り回されないで欲しいけど。 粋粋連発するのはきっと粋じゃないぞ、うん。

いちご100%
 外村1位かよ。
 ところでこの漫画のヒロインやっぱりさつきなんですか。
 さつきの持ってきたキーホルダーは真中より小宮山に 似てると思う。

ブリーチ
 帽子外したら誰だかわからんな、浦原。
 一護以外のキャラたちはパワーアップ完成したようです。描写も なしか。いいけど。

こち亀
 洋風寿司は嫌だなぁ。

ミスフル
 「スンマセン見逃して下さい」に大笑いしてしまった。何でだろ。 犬飼が敬語使ってるからか。
 彼らは甲子園に行くまでにいくつの必殺技を編み出すのだろう。

NARUTO
 金は返せよ、自来也。
 ナルトの財布の表現は良かったです。ぷしゅー。

ブラックキャット
 次回、サヤの死体がトレインの目の前に! しかしそれは ドクロ仮面の作った人形だった! …いや、何かありそうで。(ん な馬鹿な)。

プリティフェイス
 暇人って多いんだなぁ。

ボーボボ
 こんなにもテンションは高いのに面白くない…。ああ…。

ウルトラレッド
 おおお、おじいちゃんかっこいい〜。
 いや、マジで好きなんだけど。この漫画。

ルーキーズ
 「勝てばいいんじゃねーか」
 その通り! 頑張れー。

ハンター
 合体って。
 レイザーは逃げを考え始めちゃいましたね。びびってるし。駄目か、 こりゃ。

ジョジョ
 承太郎〜!
 彼が出てきただけで先が楽しみになってきた。

ジャガー
 その前に彼の布団はあるのですか。

 順位ー。
 アイシー、ヒカ碁、ウルトラレッド。適当。


戻る