ジャンプ22.23合併号感想

 今週こそ書くぞ。月曜に書くぞ。合併号だけど!

 表紙はナルト。
 えーと、創刊35周年記念特別企画、オールスター競演宝コミック。
 誰が考えたんですか、これ。
 そうだな、とりあえず。……ジョジョがいないのが寂しいな(タイミングが)。

ワンピース
 話が終局に向かっている……のか?
 最初の敬語を使いあう子どもたちは何かと思えばその後の神への言葉への 布石なわけですね。何かちょっと強引だなぁ。
 自分に反抗するものを残していっていいのか神さん。あーでもやっぱり 結局……誰も死んでないのかね?

ナルト
 おう! 頑張ったな、ナルト!
 NARUTOは一つの技を大事にしてていいですな〜。影分身も使いますか。
 でも片手握られてるぐらいなら何とか逃げられんもんかね。まあいいや、 最後のコマが何か良かったから。

テニスの王子様
 菊丸が二人いる!?
 ……吹き出しちゃったよ。くそぅ(悔し過ぎる)。
 そうですか。進化したのね、菊丸。

ヒカルの碁
 負けちゃったのかヒカル。この漫画らしいといえばらしい結末なんですけど、 やっぱ勝って欲しかったなぁ。
 客席の反応はわからんでもないですね。河合さんの怒りとか(笑)。 でも……うん、良かった。
 そして北斗杯編終了。……はぁ。
 いや、ここで終わると思ってなかったので驚きました。 あー…。

ブリーチ
 内部のがちゃがちゃがいい感じ。でも霊力量合わせる練習もしといた方が。 打ち上げてから説明すんなよー。
 アオリ文「侵入か…消滅かっ」ってそんな大変な事態なのか?

アイシールド
 成る程ねぇ。桜庭くんも復活しそうですね。
 いや、もう何も言うことないです、いい話です。オチはかなり余計だと 思ったが。

シーズ
 ひ、樋口先生っ!? お、お久しぶり!
 表紙の絵を見た瞬間固まってしまいました。あーそうか、そろそろ 出てきてもおかしくない時期だったのか。
 えーと中身。
 素直に面白かった。もうちょっとカラス(?)さんと女の子の 交流がないとオチが微妙なんだけど。最後がちょっと急ぎすぎてる気も。
 あ、20歳と13歳は普通にやばいと思います。しかし読んでてちょっと恥ずかしくなる のは何でだろう。

ボーボボ
 うん、まあこんなオチだろう。

闇神コウ
 少しは女もピンチになれよ。あ、それはそれでむかつくかも。
 この漫画好きな人いるのかなーいなきゃ連載してないのかなー…。

SANTA
 寿命が14年っての面白いな。

プリティフェイス
 さりげなく自己主張する理奈ちゃんが可愛い。
 望が夏緒に惚れるのは予想ついてたけど2号かよ……!

ウルトラレッド
 どんどんヘタレ化する片桐くん。山田さんが好きです(だからどうでもいい)。
 何ですか、幼い頃の何かがあるんですかね。ああ、閃はいいキャラだ。

いちご
 まあこんなもんか。今度はつかさちゃんと二人きり? そろそろ 展開しないものか。

ミスフル
 皆さんの特訓風景。今回は特に内容なし。最後の子津のとこだけですか。
 蛇くんは一人になるとホント漫画が違うなぁ。

遊戯王
 記憶の巻き戻し! ……ちょっと笑っちゃった。

ハンター
 あ、そっか大天使の息吹があるのか。
 ゴンはこれだけで倒すのは嫌だったわけねー。ゴンらしい。

ルーキーズ
 ノーアウト満塁! いいねぇ、ホントに野球見てるみたいだねぇ。
 この緊迫感が好き。単純に打たせないとこも好き。

こち亀
 久々に新刑事ですか。何がなんだか。

ブラックキャット
 薬かよ……!

シャーマンキング
 何が起こったのかと思った。

ジャガー
 「デートだろ」
 良かった、突っ込んでくれるんだ。

 12時過ぎてしまった。火曜更新間に合わなかったよ。


戻る