ジャンプ21号感想

 先週は珍しく他のジャンプ感想サイトを回ってみたりしました。うーん、考え方って 人それぞれだなぁ。
 そしてこの時期にまた新サイトを開いたりしてる私。ますます更新が遅れそう。

 表紙はアイシールド。あー可愛い(一言)。

アイシールド
 桜庭のデビューって意外に遅かったのね。
 今回は桜庭くん話。う〜ん切ないー。 しかしこのまま捨てるつもりはないようで 一安心。最後の少年の言葉に思わずにやり。桜庭の反応が気になりますな。

ワンピース
 エースだったのか!(表紙連載が始まったこと自体他サイトの感想見るまで 気付かなかった)。Mr2辺りかと思ってたからちょっと意外。エース好きなんで 嬉しいですが。
 本編。
 蛇に雷が…。ルフィはゴムだから大丈夫だろうがアイサちゃんはどうなってるんで しょうか。
 最後(から2番目)のコマ は燃えました。でもあれ、ロビンちゃんもああ言ってるの?(笑)。

ナルト
 さて、ナルトが主人公らしいとこ見せてくれるんでしょうか。一体どうするんだろ。 ツナデさん。

SANTA
 絵の雰囲気がなぁ……。続けて見るには辛い感じ。
 話自体も可もなく不可もなく。ん、でもあのねずみのキャラとか嫌いじゃない。

いちご100%
 このノリ見るのも疲れてきたなぁ。
 女子の体操着がブルマじゃないのにちょっと驚いてみたり(そしてちょっと新鮮だったり)。
 漫画だとブルマ多いからなー(気のせい?)。

テニスの王子様
 ちゃんと読めば結構面白かった気がする。間の回想はわけがわからないが。

ヒカルの碁
 結果は次週持ち越しか〜。
 「私と打つためだよ」言い切った塔矢先生がかっこいい。楊海くん真相に 近づき過ぎのような。話、飛躍させすぎー!(でももっとやって)。

ブリーチ
 早く行け(と思った)。

LIVEALIVE
 読みきり。絵的に読みやすい。話も結構好き。
 でも普通のお話かな?

ボーボボ
 過去話をぶった切ってくれたのは何だか嬉しかった。

プリティフェイス
 あれ、乱堂に対して裸で登場していいの夏緒ちゃん。
 まあいつものお話です。

闇神コウ
 あーそうか美神の路線なのかこの女は。全然駄目だと思いますが。
 GS美神+ぬ〜べ〜な感じ。

遊戯王
 倒したー? んー?

こち亀
 父親が絶対参加の運動会? いじめか?

ウルトラレッド
 山田ちゃんが好き。
 友の好感度はこの先上がるんだろうか。

ハンター
 うわぁああ〜。何かもうさすが富樫さんとしか言いようが。
 好きですよ。面白いですよ。ワンピとかでやられたら引くけどさ(これ前にも 言ったような)。ハンターはこういうことをためらいなく起こすから いい。

シャーマン
 「女を見ろ」って一瞬何のことかわからなかった。理解した後笑ってしまった(そこだけか)。

キャプテン
 読みきり。白い。
 終わりかよ! と思わず突っ込んでしまった。最初は読めた感じだったけど 下ネタはなぁ。前半は嫌いじゃないですよ。有りは有り。
 それより横の作者漫画の方が面白かった。エイプリルフールならそう 思いますよ。うん。

ブラックキャット
 あ、珍しくピンチかな、と思ったけど相手が雑魚っぽいだけあって簡単に克服。 でも今回は結構良かったかも。

ジャガー
 私も何か涙出た。

 巻末コメント。
 ぬのハンカチ出す予定なんですか高橋先生。先に言っちゃったら面白くないじゃん。


戻る