ジャンプ2号感想

※ 土曜早売りですー。

 またも早売り感想です。夜中になってから何となく買ってきました。 さて、土曜更新に間に合うかな。
 表紙は新連載TATOO HEARTS。これも適当な略称が欲しいとこ だなぁ。

TATOO HEARTS
 ほうほう、刺青によって力を手に入れた少年のお話、ですか?  今後彼の血を狙う奴等との戦い物語になっていくんですかね。
 んー力を手に入れた経緯は結構自然ですね。主人公のキャラ も熱い感じです。今後の話の展開次第では面白くなりそ う。……でもまだ見守る位置かな、これは。

NARUTO
 前から思ってたがガイの服って他の奴等とどう違うというんだ? 色? ダ サい、ダサい言われるわけがよくわかりません。
 素直に受け取ってるナルトにとっては別に気になるデザイン じゃないらしい(笑)。
 自来也とナルトのやり取りは何か微笑ましくていいです。 いや、してる話は結構重いはずなんですが。
 ツナデさんも漸く正面から登場。「伝説の……」と散々気を もたせといて「カモ」と来ましたか! これはちょっと笑った。 ツナデの顔が吹き飛ぶくらい(まあ若い顔なのは予想してたし)。
 つーかこれからは修行ですかー。珍道中はやっぱりない のね……がくっ。

アイシールド21
 安定してるね、相変わらず。試合は終わった、と涙するセナ。 試合を思い出し興奮するセナ。今回は派手さはないですがいい感じに 熱いです。
 さて、部室を改装中ですがこれも何かの前振りですかね。来週から 新章突入! 巻頭カラー! やっぱりこの漫画が一番楽しみです。 コメント出せないくらい(笑)。

ワンピース
 続々と明らかになる謎。明らかになってみればそれなりに 楽しめるんですが。何せ謎が多すぎて。
 でも今戦ってる連中は誰が誰でどっち側の人間か全くわかりません。 どうしましょ。

グラナダ
 あはは。今回は面白かった。テンポのいいやり取りが いい感じです。にしても2人しか出てないよ。漫才だね、こりゃ。 この漫画ホント好き嫌い別れそうだなぁ。私? 微妙(おい)。
 とりあえずとっとと新キャラ新展開を望みます。

いちご100%
 まだ西野のこと忘れられんのか真中。
 唯、初登場時はもっと大人びた子かと思ってたんですが。 こうしてみると顔ホント子どもだなー。かといってロリでもないし (ないよな?)。何か微妙。
 にしても毎回毎回色んなシチュエーション考えます ね。…この話どこで楽しめばいいのかわからない。

テニスの王子様
 あっはっは。なかなか面白いこと考えますなー大石くん。 リョーマのときは気付かんかったけど桃の時で笑いました。 お前ら単純過ぎ。

ボーボボ
 「お前がふざけすぎだー!」
 漸くすっきりした。

ブラックキャット
 サヤさんの大事な話が気になります。

遊戯王
 やったら激しい戦いの場所をすたすた普通に横切る遊戯。 父の元へ行くために。
 何かいい感じだった。

こち亀
 この漫画もそろそろ終わって欲しい。

ミスフル
 相手校の監督に笑ってしまった。しかし最初のインパクト だけですな、ありゃ。
 やたらハンデを貰っての対戦。なーるほど。これで勝ってもまだ 本戦で楽しめるというわけですな。……そこまでやるの?

ブリーチ
 紅姫に斬月。まだ普通の名前だと思ってしまった。だって読めるもん。

ハンター
 実はキルアが怪我してるの、他サイトの感想見るまで 気付きませんでした。前からちゃんと描写はあったのにね…。ゴンが 気付いてたのは意外だった。
 最後、一体どんな作戦なのか知りませんが妙に笑える体勢でした。

プリティフェイス
 んー何だか話が展開しそー。単なるドキドキ小旅行で 終わると思ってたのに。
 今回は「オチャメな姉」に笑った。ジュース飲んでる理奈ちゃんが 可愛い。小樽大捜査線に期待(このサブタイトル今気付いた)。

ウルトラレッド
 頑張った、君は頑張ったよ大樹くん!(大樹か)。
 さて、トーナメントが決定しましたな。……おや、白羽捨てキャラ ですか? 準決勝は友と閃だよねぇ? ってことは決勝までに 新キャラ出てきますね。名前的に東堂院に期待。
 そして友はやっぱり男だったのか…(まだ期待してたらしい)。

ルーキーズ
 あ〜辛い、辛いよこの話。頼む、野球やってて!(苦笑)。

ジョジョ
 何がどうなってるのかさっぱりです。
 つーか神父本体来ちゃったんですか? この話もそろそろ 終盤かなぁ…?

ジャガー
 いいなぁ、一面の銀世界。ウチの地方では異常気象でもない限り あんなに積もりません。っていうか積もることすらまれ…。
 とりあえずかまくら作るなら手袋ぐらいはしないと。

 巻末コメント。
 稲垣先生。オマケページ21ページは冗談だったんですか。 「結構大変だった」ですませられるんですか、それ。やっぱり 2人でやってると他よりは余裕あるんだねぇ。

 えー今週の順位はー……アイシー、ナルト、……グラナダ?(おお?)。
 現在23時15分。どうやら間に合うみたいです。


戻る