ジャンプ18号感想

 今週は珍しくジャンプを買ったのが火曜日でした。いや、いつもなら月曜には 一応買ってるのよ。弟にせっつかれて買うはめに。
 表紙は新連載。何かの動物に乗ってるみたいです。

闇神コウ〜暗闇にドッキリ!〜
 新連載ー。先週の段階では気づかなかったんですが前に読みきりで載ってた奴 ですね。読みきり時の私の感想見てみると「1回読めばそれでいい話」……連載 なっちゃったよ。
 何ていうか、読みにくいことはないんですがね、あんまり面白くはないです。 っていうかこの女、どうにも性格悪過ぎて……。ここまで好感持てない子を 持ってきていいのか、と思います。え、それとも私だけ?
 これで「根はいい奴」だったりしたら引くなー。でもこのまんまでも 引くなー(どうしろと)。まあ見守り体勢です。

ONE PIECE
 わけのわからなさは増してるなー。ルフィがべそかいてるのには笑いました。

BLEACH
 続々出てくる新キャラは覚えるべきなのか。女の子は可愛かったが一瞬水色に 見えた。

NARUTO
 何となくカブトくんが好きになった。ツナデさんの決断にはちょっと安心しましたが それで終わるわけにはいかないもんなー。
 しかし大蛇丸とカブトの会話は余計かなー、と。なかったらわかんないだろうか? うーむ。

アイシールド21
 連載当初「何か適当に出しただけの地味なヒロインだなー」とか思ってたまもり姉ちゃ ん。……可愛くなったなぁホント。昔「ハーフ?」って台詞があって「え?」とか 思ってましたが実際はクォーターだったわけですね。ところであの連絡網って どこから始まってるんだろう? 普通あれくらいの人数だと二つか三つに分けない?
 今回はそれぞれの家庭まで。ヒル魔は謎のままか。まあ出てこられても何かな。
 普通に面白いんですが王城ヘタレ化だけは勘弁して下さいね。

テニスの王子様
 盛り上がってるところ悪いんですが実は全然ついていけてません。ひょっとして 全ての原因が私がテニス知らないことにあるんだろうか。っていうか画面もっと 引いて!(笑)。

ブラックキャット
 1ページ見てこの漫画だと気づきませんでした。何の新連載かと(笑)。
 とりあえず一人死亡。まあお約束。

ボーボボ
 「知りたいワン」「御託はいい」
 ああ、それ使ってみてー。

ミスフル
 あー負けたかー。勝つかと思ったんだがなー。
 途中からトーンが一切なくなってますね。でも「原稿を途中で提出」の言葉がなければ 気づきませんでした。いや、ちゃんと読んでるんだけど。

いちご100%
 せっかく東城ちゃんがいい感じになってきたのに真中はこれかー。ああ、でも西野が 可愛い。今回はもう……それだけ。

遊戯王
 バクラの悪役っぷりと人々が危険にさらされてる緊迫感がいいです。こういうの好き。

こち亀
 両さんは一体何に金を使ってるんだろう。

ジョジョの奇妙な冒険
 頑張れ少年。……でも最初何が起こったかよくわからんかった。

ウルトラレッド
 責任は取れ閃(何だか2人が妙に可愛かった)。

ハンターハンター
 ううん、これぞ富樫さん。面白い。

みんなで暮らせばいいじゃない
 読みきり。何でいきなりこんなものが、と思ったら、そうかプリフェの代原か。 何か代原って久しぶりじゃない?
 内容はーううん、どっかでこんな話見たなー。……これより面白いのを。

シャーマンキング
 また天下一武道会の始まりかー。面白く…なるのかな。

ルーキーズ
 うぉぉ! 何か今回すげぇ燃えた。いいぞキャプテン。

ジャガー
 続いてたのか……。

 じゃんぷる。
 36歳でじゃんぷる常連はどうだろう。

 巻末コメント。
 エイプリルフールネタは尾田さんだけですか。でもそのネタどうだろう。

 順位はールーキーズ、アイシー、ハンターで(前回順位を書かなかったのは 遊戯王読んでないからですね。どうなんだろうな遊戯王……私と相性悪いのかな)。


戻る