ジャンプ15号感想

 やっぱ遅れ過ぎなジャンプ感想。この先もこうかも。早売りでも 買えば月曜更新になるかもな。
 あまり時間もないので簡単にー。

 表紙はこち亀。連載1300回かー。凄いねぇ。そりゃマンネリにも なるわな!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 巻頭の時って少年時代の話が多いねぇ。まあでも少年時代の話は 好きな方。つうか昴くん、男か女かわからんかった。

ONE PIECE
 おおう、ゾロが燃えとるねー。いや、敵討ちでしょ?

NARUTO
 どうして回想はこんなにつまらないんだろう。大蛇丸だけが 良かった。

シャーマンキング
 これがこの漫画のノリなんだよねぇ。寒いギャグさえ入れなきゃ 結構好きなんだけど、今回の話。

アイシールド21
 「風紀委員がつーまみ食い」
 ヒル魔のこういうガキっぽさ好き。
 栗田さんも可愛いなぁ。
 新キャラが2人程。ああわかりやすい。

テニスの王子様
 何かよくわからんけど熱いんだなー盛り上がってるんだなーって 気はします。

ROOKIES
 先生の妥協と条件。こういう中での戦いって好きです。いや、でも 無茶はなしよ?

Mr.FULLSWING
 見る度に前回の話忘れてしまう。何でだろう。
 牛尾が三振。おお、どうなる。

神撫手
 読みきり。
 何つーか、説明が多いなぁ、って感じ。読みやすいしそれなりに 面白いけど、個人的にはあまり好きじゃない話……かな。泥棒ものは なー。ルパンとキャッツアイとついでにとんちんかんで 十分よ(今変なの入ってましたよ)。

ボボボーボ・ボーボボ
 こういう戦いの時って何が起こってんだかよく わからないんですよ。

HUNTER×HUNTER
 強いなぁボマー。ゴンは一矢報いることが出来るんでしょうか。

遊☆戯☆王
 前半は割と好き。つながりで読むとわけわからんのだけどね。

BLEACH
 いいからとっとと和解して。

Ultra Red
 何か楽しい戦いになりそう、とか思ったのに閃やられてんじゃんー。 ノーモーション? あーコータローでそんなの見たなぁ。 予備動作がないとかいう奴ですね。実際それがどの程度のものなのか よくわかりませんが。それより主人公がどう勝つか、の方が 重要ですね。

BLACK CAT
 何か部屋三つクリアが飛ばされた時点でがっくり。やるならちゃんと やれよ! 多分面白くないんだけど。

いちご100%
 うーん……。

ストーンオーシャン
 そんな世界がそんなに普通に動いてるのか。
 岸辺露伴懐かしいねぇ。

TATOO HEARTS
 とりあえず千ちゃんが役に立って良かったな、と。

グラナダ
 やっぱ死ぬのねバカフェッサー……。ギャグキャラは死んじゃ 駄目でしょ!(ちょっと悲しかったらしい)。
 ええと、グラナダはよくわかりません。はい。

プリティフェイス
 夏緒ちゃんまでこんなに可愛くなっちゃって……!
 ああ、みんな好き。

ジャガー
 そういやそんな設定あったなぁ。

 じゃんぷる。
 針だけデジタルの時計ってあるんじゃない? 私、持ってたような。
 「かに玉」に爆笑してしまいました。

 ああ、それから先週私が疑問に思ってたFの答案ですが、何人かの 方から突っ込み頂きました。日記にも書いたんですがこっちしか見てない 人もいるようなので一応こちらでも。
 ええと? 「ひととよう」の? 「もらい泣き」の? 「ええいああ」って 歌詞のところ? はぁ……はい。
 ごめん。全然知らない。そんなに有名なの? ああ、そうな の……。

 今週はーアイシー、ハンター、…じゃんぷる(ちょっと待て)。


戻る