ジャンプ14号感想

 最近感想更新が遅いのは弟が持って行ってしまうからでも忙しいから でもなくジャンプ以外の物にハマってるからだろうか。 っていうかサイト7個も開いてりゃそりゃ更新は遅れるさ。
 表紙はアイシールド。セナがやったら可愛いです。……セナ だよな、これ?(疑問を持ってしまうほどに)。

アイシールド21
 何だ、もう試合は終了かー。いや、でも面白いっすよ。 モン太くんちゃんと認められてていい感じ。先生の言い分もはっきりしてて 素敵。教師としてそういう言葉を口に出すのはどうかとは 思うけど。

NARUTO
 バカ力って。力だけで指先一本で地面を割ったんですか?  実はツナデさん、肉体派?
 付き人さんがナルトへ話ってのはちょっと意外ね。何するんでしょう。

ONE PIECE
 あ、ルフィってあれの腹ん中にいたのね。
 とりあえず終結、って感じですか。おお、次回が楽しみだー。
 ところでチョッパーはもう脱落なんですか?

テニスの王子様
 ませたガキんちょねぇ。どうにもこうにも違和感あるのは 私の目からはこいつら(中学生)もガキんちょにしか見えないからか。
 このまま圧倒されるのかと思いましたがやっぱりただでは すみそうにありませんね。ワンパターンだけどそれでいいのかも。

ボボボーボ・ボーボボ
 コメントがし辛い……。

遊☆戯☆王
 入れないって前回も言ってなかったか。
 バクラたちの悪役っぷりはいい感じです。

ヒカルの碁
 あ、相川さんちょっと可愛いって思っちゃった……。
 それより筒井さん。あんたホントに筒井さん? 一瞬眼鏡かけた 伊角かと思いました。思うよね、あれ?
 「だってオレが碁を打つのは」
 続きが気になるけどちゃんと出してくれるんでしょうか。それより 次号休載ですってよ。ちょっと待ってー!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 両さんが刑事っぽいことしてる話は好きです。ヤクザ刑事 っぽいのね。でも話自体はワンパターンなんだよなぁ。

いちご100%
 さつきぃ……。
 何か……もう……何もかもどうでも良くなってくる ね(何)。

BLEACH
 おお、インコくん久しぶり(インコくんって)。また出てくるとは 思わなかったよ。
 湯のみで「ぴと」をやられるとは。思わず一瞬何が起こったか わからなかった。

プリティフェイス
 あのストーカーさんが美人である意味はあったんだろうか。
 っていうかそれでいいのか真壁。
 表紙、由奈ちゃん可愛いなぁーとか思ってたら後ろに 嫌なものが。それは止めろ…。

Ultra Red
 「今頃来たか」を白羽が言ってるのかと思った。余裕だな(違う)。
 大人たちの間では色々あるようで閃と同じく全くついて いけません。別にいいんだろうけど。

ブラックキャット
 ちょっと待ってナノマシンって。
 最後、眼鏡さんが前に出てきたキャラですよね? ちょっと びっくり。どこで出てきた誰だったかは忘れたけど。

Mr.FULLSWING
 鹿目くんがちょっとかっこ良かった。
 ボケたのに突っ込んでくれないのは寂しいね天国。でも 監督にはボケるんだ犬飼。
 しかし監督が怒るのは妙に違和感。結構真面目に やってたのね(失礼)。

シャーマンキング
 最初の数ページで策が見破られてると知り、更に裏をかけるのか この作者が!? とか疑ってしまった私を許して下さい。
 リゼルグがOSだったのは素直に意外で良かったです。

HUNTER×HUNTER
 キルアの作戦が楽しみだねぇ。
 「でも でも…」「いいから行け!」
 ……演技だとわかってるのに妙に萌えてしまった。

ストーンオーシャン
 プロポーズを許す段階から始めるんですか。OKする保障は どこにもないと? さりげに酷い気がします。
 最後何がどうなったかよくわからないんですがアオリ文から 察するに……ええ!?

TATOO HEARTS
 前から思ってましたがあのタトゥーからは風でも吹き出てるんですかね。 光ると服がまくれるって。あ、この突っ込み野暮だった? ごめん。
 つうか。そうか。……終わらなかったか。後何回?

ROOKIES
 説得しきれなかったのかと思ったけどそう来ましたか。互いに 信念は曲げてないって感じで良いですよ。

グラナダ
 わけわからなかったと言ったら駄目ですか。正直会話に ついてけん。最後、何だかバカフェッサーが主役のよう。

ピューと吹く!ジャガー
 なんなんですかこれ……。

 じゃんぷる。
 じゃんぷるも一応毎回目を通してはいるんですが。今回の ネタ「泣き出しそうになったFの答案」……マジで意味がわからん。 あれ何? あれがどうしたの? わからんー!

 巻末コメント。
 手を抜くなよ>森田先生
 書き足した部分であろうところはわかったけどそれ程 意味があったように思えないんですけど>岸本先生

 今週の順位はープリフェ(は?)、ハンター、アイシーで。


戻る