ジャンプ13号感想

 明日が入試だからかどうか、今日は弟がジャンプを取りに来て いない。さあ今の内に書くぞー。

 表紙はワンピース。一番ジャンプだな、って実感できるんだよな ワンピの絵。

いちご100%
 真中と東城のラブシーンって何でこんなに面白くないんだろう。 あ、面白さを求めるのがそもそもの間違いか。
 真中は東城1本で行くんですか(受験じゃないんだから)。でも つかさがまた出てきそうだねぇ。チョコの話はどっちにばれても 可哀想なので黙っててあげてください唯ちゃん。

ワンピース
 ゴロゴロの実か! 畜生やられた。
 チョッパーが切られたシーン、一瞬何だかわかんなかった。 「こんな遠くまで!」ってアオリがないとわからんよー。人、 小さ過ぎー。
 ゾロはまぁ、道に迷う全ての条件を満たしてるような人なんですね。

アイシールド21
 今週めっちゃ面白かった。相変わらず対比の表現がいい。 ってか石丸さん! 石丸さん! 先週の表紙で何となく「あー石丸また 出てるんだー」とか思ってたけど意識してなかったよ。地味だから!
 そして出てきた不良3人組。「ハァハァ三兄弟」って言い方が ガキっぽくて笑ってしまった。
 あの3人はそういう風に役に立つんですか。成る程ねー。
 しかし今更ながらにこの漫画、表情見るのにメットが邪魔 だな、と思った。

NARUTO
 あ、サスケとカカシの治療もあったのか。忘れてた。
 なーんかツナデのキャラが微妙になってきたなー。
 とりあえず火影の名にはちゃんと反応してて良いですナルトくん。

テニスの王子様
 この漫画って毎回毎回こうやって敵に驚かされてるんですか ね。リョーマたちが進学したらどうなるのかしら。しないのかしら。 スポーツ漫画でサザエさん現象……この漫画ならそれも 有りかな。同じことの繰り返しに見えるよ。

ボーボボ
 自己アピールしてこんかー!(ちょっと笑ったセリフがあれば それを毎回抜き出します)。

遊戯王
 最初からちゃんと読んでれば面白いのかなぁ。
 でも今回は結構読みやすかった。人種差別が分かり易くて。

ヒカルの碁
 何だかヒカルの力の入りよう、大丈夫なのかと思いますが 倉田さん……どうなんですか。
 佐為のことを話す日か。ちょっと掲示板で出た話題ですが いつか酒の席とかで言ってるといいかもしんない(遠いな、おい)。

ミスフル
 この漫画ってトーン多いよなぁ(いきなり何)。いや、何か 何で雰囲気暗いのかなぁ、と思ったら色が暗いのか。そうか。
 こんな試合で限界超えていいのか犬飼。

ブリーチ
 門が閉まっちゃうのは意外でした。せっかく開いたのにねぇ。 これで今度は中から開けられちゃったりしたら嫌だなぁ。

シャーマンキング
 途中まではどうでもいいが最後が良かった。成る程ね。 こういうの珍しいんでちょっとどきどきしてみたり。いや、緊張は しないけど。

ウルトラレッド
 白羽くんはいいキャラだなぁ。あの顔でもいいかと思えるように なってきた。いや、むしろあの顔でなければ!
 最後、ギブアップを言いかけたところへの攻撃。 友の非情さが際立ったかなぁと思います。ってか怖いよ……。

こち亀
 成金にちょっと笑った。代理ゴマみたいなの、すごろくとかで よくやったなぁ。あれ即座に全部覚えてるなら凄いよ。

ブラックキャット
 こういうときこそスヴェンの出番なのに。そういう活躍の させ方は駄目なんですか先生。

プリティフェイス
 最初のセリフには私も呆気に取られてしまった(笑)。 そうか。バレンタインはまだまだ先なのか。
 夏緒ちゃんって何か話を強引に持ってくキャラなのかなぁ。 ああいうやり方は嫌だなぁー。
 で、コスプレ撮影会。……もうちょっとわかりやすい キャラが欲しいな。
 最後はやっぱり理奈ちゃんだなー。

ハンター
 はー…そういうことですか…。
 もう絵があれでもいいや。ついていきます(笑)。

グラナダ
 さすがにこれ以上はついていけない…。適当に馬鹿やってる 話続けてくれた方が良かったかもしんない…。

ルーキーズ
 死ぬ事と同義か。小山の言い分も一理あるしねー。 さあどうなるんでしょ。熱血スポーツ漫画的には当然川藤を取る べきだが。現実もなかなか難しいもんで。

タトゥーハーツ
 グラナダ以上についていけません。
 っていうか書かれた言葉の意味が最早何を表すのやら全く わからないんですが。いや、粋からしてわからないんだけどね。

ジョジョ
 アナスイが頑張った?
 よくはわからんが今回エンポリオが良かったような。
 アナスイの最後の言葉、実行できるなら見直します。

ジャガー
 アオリが一番上手い。

 

 巻末コメント。
 花粉症が酷いったって家で出来る仕事ならいいんじゃないかと 思ったり。

 今週の順位はーアイシー、ハンター、ウルトラレッド。


戻る