ジャンプ号感想

 表紙は遊戯王。これ人気あるよねぇ。面白いのかな(どうも 絵が受け付けないんだけど)。たまには読んでみるか……?

遊戯王
 城之内が死んだ?……いや、この話実は1巻だけ見たことあるのですが。 んーわけがわからん。どうなってるのやら。遊戯ってあれは 裏遊戯なのか。何かあの雰囲気で「城之内くん」とか言ってると 違和感あるねー。
 ……ごめんなさい。話がつかめんから感想にならん(苦笑)。

ONE PIECE
 ジャンプは毎週友人にお金を渡して買わせるのですが。友人は 買った後自分で読んでから持ってくるのですよね。今日も私が読んでる 横から色々口出し……。うるせー!ばらすな!! (ごめんなさい私信です)。
 ビビちゃん……!やっぱりビビちゃんは大人だった! (ビビちゃんの演説の最中、友達が「コーザの判断は正しかった」だの 何だの言うのですよ……)。いや、もう素直に嬉しかったです。 そりゃぁ私もビビちゃん好きだから仲間にはなって欲しいけど。 今国を捨てるわけにはいかんもんね。踊る隊長さんも 素敵でしたよ。ちゃんとルフィも納得しましたね。 あそこで国を捨てろとか言い出さなくて良かったです(笑)。
 そして!最後のシーン!
 仲間の印をかかげるルフィ海賊団!うわーうわーかっこいい〜!! ちょっと、今回マジで感動しました。かっこよかったよ、みんな!!

たけし
 ……んー……。
 私もノートって取らないなー。
 個人的にたけしくんのノートは素敵。同じページに書き続けるか! 素敵だね!昔中学時代の先生は日直が黒板消すの忘れたら、その上から 板書していく先生いたよ!それはひねくれもののすることだ!
 ついでにノート点数言いながら返す先生ってどうよ(苦笑)。

BLEACH
 好きです。
 ……いや。コンちゃんもルキアちゃんも一護くんも!それぞれの 思いが素敵ですよホント。にしてもルキアちゃん過去に何か あったんですかね。誇り……。でも死んだらなぁ。
 一護勝ちそうですな。確かに嫌な敵だったよ(終わらすな)。

サクラテツ
 いきなり何があったんだ!?
 えー中身。
 予告通り出てきましたな富良兎の兄。 魔性の美少年……。うん、確かにきれいだ。封神ではいなかった 本当の美形だね(笑)。やー……こういうキャラですか。
 何かこれはシリアス展開と見ていいんですか。所詮は ギャグなのですか(苦笑)。判断がつきにくいため微妙です。
 あー……どうなっちゃうのかね、テツくん。

ヒカルの碁
 およ何か表紙のカラーがちょっと違った雰囲気ですな。いや、 きれいだからいいですが。
 「いつか話すかもしれない」
 話すんですか!?いつか話すんですか?んー一度納得したのに そのセリフに慌てちゃうアキラくんが可愛いですな(笑)。 何か2人がちゃんと友達っぽくなっていい感じです。
 そして佐為!漸く出ましたね。でも……あーホントにお別れ、ですね。 最後最終回かと思いましたよ(笑)。佐為編終了ですか……。まあ 一区切りでしょう。しかしなんつーか……ちょっと寂しいです(苦笑)。 ヒカルはまだまだ成長するんでしょうけどねー。
 そして次回からは番外キャラ読みきりシリーズ。ええと。最初は アキラくんですか。まあそれは当然かな。三谷や佐為も当然でしょう。 んで……加賀、奈瀬。……人気 キャラ……成る程な(笑)。 いや久々に加賀くんに会えるなら嬉しいですがね。 んー……和谷くんとか越智くんとかフクとか筒井とか金子さん とかも見てみたいです。

NARUTO
 ガイ先生ー!リー!かっこいいよ、 かわいいよ!
 や、もうシカマルはね。かっこいいことはわかってますから!(問題 そこだっけ?)。シカマル中忍なりそうですなー。 ふーん……(それも何か寂しい)。
 ナルト、「馬鹿」ひとことを説教と言ってはいけません。
 そして漸くサスケ登場。な、なんつーかっこつけた登場を! 思わず笑ってしまったじゃないか!何で背中合わせなのよ お二人さん(笑)。サスケくん髪伸びた?
 次回は我愛羅VSサスケですか。……あんまり興味ないなぁ。 どこまで試合が乱れるか、ですな。ところでヒナタとキバは どうなったー!

テニスの王子様
 表紙に大爆笑。桃ちゃん面白すぎ!
 乾と海堂のダブルスですか。相性……いいのかねぇ この2人(苦笑)。

シャーマン
 葉のガキっぽさとアンナの暗さが何だか素敵。 ここからアンナがああ変わっていく過程がとても 楽しみですな(笑)。
 ついでに寝てるマタムネさんには笑いました。何でだっ!?

ミスフル
 辰羅川総大将ですか。まあこの人しかいないでしょうな。オーダーも まあ予想通りっすね。子津が出てくるとこまで。いやーちゃんと 王道行ってくれるなー(笑)。
 2、3年にレギュラーなしですか。ふーん……。
 ま、とりあえず試合ですな(飽きてきた?・笑)。

にゃんタロー
 そういや前回読んでなかったなこの話。
 ……にゃんタローくんかっこいいっすねー……。話はめっちゃ ベタだけど。

ホイッスル
 将と翼がぶつかりました。文字通り。……カザ、ほんとに 邪魔にしか見えないんだけど……(苦笑)。
 何か雄大くんのしゃべりが妙になってきました。気のせい?
 あー小太郎くんってマジかっとしやすい性格なんですね。 何か挑発すればカード出せるような……(おいおい)。 怒る鳴海と小岩がらしくっていいですね。 しかしその後の「監督!おれを……」に対する玲さんの表情……。 な、何かすっげー切なくなっちゃったんですが。あ、玲さん 小岩のこと眼中なしっすか!?あなたが選んだ人物でしょうに!
 ……翼復活ですか。今回の話についてはあまり触れたく ありませんが(見てて辛かったし。体格がどうの言われると 何を今更って感じはしちゃうんだよね)、とりあえず良かったな! 早く先に進みましょう。

ソワカ
 最後の「こいつ何言ってんだよ!」に笑いました。
 あー……こういう展開にきますか。何ですか、母親はとらわれの ヒロイン役なんですか(笑)。しっかし自分の立場理解し過ぎですね 俊輔くん。

BLACK CAT
 せ、正座してお茶飲んでる!?
 主人公たちが関わってきましたな。

こち亀
 あの漫才コンビ嫌いだ……(苦笑)。
 何でランドセルとホースなんか持ってるんですか中川さん?
 あーえーと……どっちもつまらんってば。

ライパク
 ゴルフのことはよくわからんが何か東堂院とかいう奴 かっこいいぞ。……顔が(顔か)。

ハンター
 ダイヤとサファイア。言い得て妙。
 やっぱ好きですビノールト(笑)。

ルーキーズ
 泣きそうでした。斎藤くんの気持ちわかりますよ。当たり前ですよ。 最後川藤さんが怒ってくれて嬉しかったです。そりゃ千葉さんも 泣いてましたけど。でも……納得出来ないっす。

ジョジョ
 あー漸く脱獄開始ですか。長かったねー。成功してね(笑)。

ジャガー
 この話たまにアオリ文の方が面白い。

 

 作者コメント。岸本さんのコメントに笑いました。
 荒木さん、「次の舞台となる場所の取材のため」お休み? 次の舞台ってどこなんだろう。


戻る