ジャンプ号感想

 とりあえず表紙がジョジョなのにびっくり。終わるのかと 思いましたよ。いや、今の第6部は終わって欲しいんだけど……個人的に。 もう第7部いきましょうよ〜。

ストーンオーシャン
 2進法ねぇ…。なるほどねぇ。そういえば数学の先生に中学時代 習ったっけね。あの先生教え方めちゃくちゃ下手ですぐ忘れたけど (それは教え方のせいではありません)。
 やっぱり雑誌で話を追うのが辛いです。やったんですか? 良かったんですか。…喜んでいいんですか?(笑)

たけし
 2日で取れる運転免許……。
 抜作は1日で取ったからとんちんかんの勝ち(何言ってんだ?)。

テニプリ
 キャラクターがいっぱい〜。誰が誰やらわからんですが。新キャラ なのか、今まで出たキャラなのかすらわからん…。 いきなり去年準優勝校との戦いですか。ま、こんなもん所詮順番の 問題だからねー。

ONE PIECE
 どうでもいいけどいつまではっちゃんの表紙連載やってんだろう。 そろそろ次に行きませんか。次はボンクレーかな?(笑)。
 ええと。囲まれてますねー。そうそうこういう時こそ飛び道具の ウソップだろ! もっと活躍しろよ! ルフィ海賊団って確かに白兵戦には 無敵でもこういう状況は弱いよなあ。
 んで、んで。ビビちゃん、素敵だ。素敵だけど…まさかマジで なるんですか海賊!? だ、だってあんた王女だろ…。どうでもいいが 国王には笑えます(笑)。
 ボンクレー…あんた、あんた男だよ!(それは誉め言葉には ならないのかね)。かっこ良かったです人の道。ルフィたちも泣いてます (サンジもかい)。でも私は笑えます。 ともかくさらばボンちゃん…!

ライパク
 かっこいいねぇガヴェイン。どうでもいいがあの写真館とかいう 企画は何だ。

NARUTO
 「テマリ!上だ!!」
 いやぁカンクロウかっこ良かった(どこに突っ込んでる)。
 つーか。いい加減あの図解は嫌だ……。わかるから。わかるからさ! (苦笑)。
 で、シカマル。……ま、オチはそんなもんだろな……。

ミスフル
 相変わらず変なコンビですな。犬と猿。今回は兎丸くんの表情が 良かったですねー。
 そして司馬くん。ほほぉあなたも無茶な特訓してるんですねー。 ってか。あんた試合中どこでボール取る気よ……?3つの球同時に 捌いて何の意味があるのかいまいちわかりません(笑)。 反射神経鍛えるためですか。よくわからん……。まあいいや司馬くん かっこ良かったから。
 そして再び新キャラですか。しかめつつら……。あっはっはー面白い 名前。キャラの濃さじゃ先輩方の方が上っすね。何者だよあいつら。

シャーマン
 一目惚れ……!?
 今回はこれで十分でした(笑)。

ソワカ
 読み流すつもりが親父さんのかっこ良さに惹かれて戻っちゃいました。 ひょっとして私、この漫画絵が受け付けないだけかも……。

ブリーチ
 んー割と戦闘シーンはどうでもいい。今回の見所はやっぱり コンちゃんですな。一護の振りするコンちゃん、あんた かっこいいよ……!

サクラテツ
 いつまでこの乗りなんでしょう……。
 ホームレス悪魔好きです。差し入れ持ってくる富良兎ちゃんも 素敵。嬉しいはずなのにがっくり来てる悪魔可愛いっすー。 内容は……おもろないけど(おい)。
 次回富良兎の兄登場。また新キャラ!?

BLACK CAT
 おう。久々のトレインたち。漸くこっちにも話が絡みますか。
 番人たちは戦闘パス……?ま、しなくていいけどね……(笑)。

こち亀
 そういえば中学校の頃自宅の電話番号を生徒に聞く先生がいたなぁ。 自宅の番号くらいは最低限覚えるべきでは。
 うーん……なさそうでありそうな状況ですな。私は携帯のあのちっちゃい ボタンが好きでないのであまり依存しとりませんが(笑)。

ヒカルの碁
 まだ終わらんのか対決。話が停滞してる……と思ったら アキラがsaiの存在に?……何か今更という感じもしますが(笑)。 さてどうなるんでしょう。
 そういえば若き力の中に伊角さんがいましたな。 彼の合格はあまりにあっさり流されたせいで実感がありませんでした よ。みんな頑張れー。

ホイッスル
 「カッコ悪いぜ 今のあんた」
 黒川かっこいい……!
 あーでも翼に苛々しますなー。後西園寺さんにも(笑)。何だかなー。
 まあいいや、頑張れ翼。そして小岩の出番はいつだ……!? (今回短けー)。

ハンター
 絵が……絵が……。
 何だかビノールト(?)くん好きです。

ジャガー
 土曜ジャンプを買ってる 友人から昨日「ついにピヨ彦が壊れた……!」との電話を 頂きました。ああ、壊れてる。
 毎度のことですがジャガーのアオリ文っていいよなー。

 

 アンケートはー……1位ホ、ホイッスル……(苦)。 2位……えーと……ナ、ナルト?3位……こち亀(ええ?)。
 裏面、ジャンプに載ってるお知らせを読んでますか ?……読んでねえ!


戻る