ジャンプ6・7合併号感想

 また土曜に発売されてやんの。気付いたの日曜だったけどね。

 表紙は……んー何と言ったらいいのやら。両さんヒカルルフィに ボーボボ。特製マグネットねぇ。悪いが欲しいのないぞ(笑)。 でも全部セットになってるならそれはそれで欲しいかも。
 ああ、何かヒカ碁のポスター付いてますね。加賀がいねぇ!とか 思ってたらいたよ。伊角さんっ手ぇ邪魔っ(苦笑)。筒井さんいつの間に 髪を水色に!?何かよくわからん人選ですな。

NARUTO
 第2回人気投票結果発表。さすが一人約一票なだけあって 投票数は少ないですな。んで結果。
 1位ナルト。おお、漸く主人公の面目躍如ですか。良かったねぇ ナルトくん。
 2位カカシ。うん、まあこんなとこでしょう。前回1位だったしね。 まだまだ人気はあるよ。
 3位イルカ。……ちょっと……(苦笑)。何でだ。こんなに出番が ないのにっ!?んーでもまあ前回も順位高かったしな……。
 4位サスケ。……さすがにベスト3落ちは予想してませんでした。 ちょうど出番なかった時期だったんだっけ。でもまあ何とか上位 ですな。
 5位リー。やったー!!やっぱり!やっぱりリーくんは人気あるんだね! いや確かに前回順位も高かったけど!好きだよーリーくん。 6位ヒナタ。さすがにヒナタも人気あります。最早ヒロイン?(苦笑)。 7位我愛羅、これもまあ納得。敵役では一番人気ってことですね。 8位ハヤテ。ハヤテさんもやっぱり人気あります。私も好き。何かもう めっちゃ好き(笑)。9位ガマブン太。……ちょっと待て。な、何でだ? いや、別にいいけど。10位自来也。この辺時期の問題かなぁ。 でもかえるに負けてるし(笑)。
 11位白。おお、いまだ人気は衰えずですか。12位4代目火影。 しゃべってるシーンすらないのに……。13位ネジ。妥当かな。 14位サクラ。……え?じゅ、じゅうよんい!?サ、サクラさん あなたヒロインじゃ。この落ちよう……。一人一票だからか。 一番!って人が少ないってことなのかなー。で、15位再不斬。これ15位まで が乗ってるのってサクラが14位だったからか?(苦笑)良かったね 再不斬さん。白と一緒で(笑)。
 16位以下。お、シカマル&キバも出てるねぇ。18位ガイ先生っ。 じゅ、18位かぁ……。うーん、まあ20位内だからいいか……でも前回より 落ちてるような。ってか前回何位だっけ。
 んー何か全体的に見ると結構意外な結果かなぁ。妥当な気もするけど( どっちだ)。やっぱり一人一票はきついね。。
 はい。やたら長くなりましたがとりあえず本編。
 いの……何かキャラ変わっとらんか。サクラかと思ったじゃないか。 シカマルってフェミニストなんですね。似合うような似合わんような(笑)。
 雲はいいよなぁ……ってあんた。今回はシカマルくんの渋い趣味も 披露。んで……ああ!?IQ200!?……彼はもっとふつーの男だと 思ってたのに。ってか彼をIQ200にする意味はなんですか。うーん……頭脳面ではサクラが一番であって欲しいんだけどなぁ。まあいいや シカマルだから(笑)。
 意外にあっさり終わりませんでしたな。えっと……シカマル勝つ のかな?
 次回中忍合格者が出るということですが……何で?

ONE PIECE
 「私諦める」ナミ。今回一番笑いました(笑)。全員突っ込みが 楽しいですな。チョッパー泣いてますが。
 ちょっと気になったんですが。ナミって寝ぼけて枕投げつけたり するんですか。……うわ、らしくなくて可愛い……(笑)。 ビビちゃん仲間になるんですかねぇ。どうなんだろう。さすがに王国の 大変な時期にそれって……。
 おかまちゃん……と、友達ですか。いいのかそれでみんな。 次回は海軍との対決?何か先が読めないなぁ。

テニスの王子様
 あらあっさり蹴っちゃいましたか手塚さん。
 大石&菊ちゃん。あんたら何かおかしいってば。つーか 見てて恥ずかしい……(苦笑)。いや、2人とも好きだけどねぇ。
 面白くないよぉ。

サクラテツ
 ホームレス悪魔が可愛かったです。
 話はつまんないけど。

トリコ
 読みきり。微妙。
 たけしよりいいけどな(一発ネタだけど)。

シャーマン
 葉&アンナの出会いはそんなものですか。ちょっと可愛かったと 言ってる葉が妙に嬉しい。このカップル好きだなぁ。

BLEACH
 面白いですが特に感想はなし。
 コンちゃん活躍して欲しい(笑)。

ソワカ
 つまらん。

ヒカルの碁
 勝負ですね。今回はアキラVSヒカルだけで終わり。どっちが 勝つのかなぁ。

BLACK CAT
 何かるろうに剣心思い出した(何でだ)。

ジャガー
 あれ何でこんな位置に?定位置変わったんですか?
 中身……切なっ。

にゃんタロー
 割と好き系の話。だから絵を……。
 でもどっかで聞いた話を組み合わせた感じだが(笑)。

ミスフル
 何か照れるんですが(笑)。
 真面目にやんなーでもふざけんなー。
 最後の天国の表情がいいですなー。

ホイッスル
 雄大くんのやってるのは将棋なんですか(笑)。「王手」って 王将の上に直接乗せてどうするー!?(苦笑)つーかもう 何がどうなってるのやらこの男。鳴海や藤までぽか〜んと してますよ(不破は驚かんねぇ・笑)。
 お、カメラマンさん登場。榊にどきってええ?そうなの?
 翼さん何か暴走してますが。大丈夫ですか。 おれがどんな暗闇に、って似合わないよ……翼さん……。 翼の作ったチャンスもPK失敗により無効。ってかこの郭くん何か 足や腕がおかしいんですが。切れてる?なんでしょ、これ。
 翼ぁ……。熱くなる翼は好きだけど何か違うよこれは。 そして玲さん、いい加減私情挟むの止めましょう。ここは 交代させるのが妥当だろうよ……。
 そしてカザ出しますか。ここでカザ出したらどうなると いうんだ……。カザの気持ちに引っ張られて翼復活は 嫌だなぁ。何か。自分で立ち直ってくれよ翼。
 次回はFKからですか。それ……ああ、渋さん頑張って 下さい(苦笑)。

ハンター
 絵が……。

こち亀
 何が面白いんだか。

 次回予告。
 対局中に事件だけは勘弁だぞヒカル。

 アンケートはー……1位ホイッスル、2位……うーん……ブリーチでいいか。3位はナルトにしとこう。今回。


戻る