ジャンプ52号感想

 今週は祝日が入ってたんですね。一部地方は土曜発売ですか。 土曜には買ったんですがパソの初期化等いろいろあったため 日曜更新。
 表紙はNARUTO。でも一瞬ジャンプだと気づきませんでした。 こんな線の太さは珍しくないっすか。私は好きですが。

 最初にヒカ碁ポスター。きれいだけど私はこういう薄い色はあんまり 好きじゃないなぁ。

テニスの王子様
 まずは人気投票結果から。1位不二ですか!何だこの漫画も主人公が 1位を取れない漫画なのか。菊ちゃんも人気あったんすねぇ。 前回の私の予想なんてもう全然駄目っすね……。唯一青学レギュラー陣 最下位が河村さんということだけ当たりましたか?ごめんなさい、前回 純粋に忘れておりました。彼。
 でー本編。
 どうしよう。大笑いしちゃったよ!テニスやってない方が面白い んじゃないか、おい。この漫画のノリもやっとつかめてきました(遅)。
 とりあえず一番笑ったのは「理屈じゃない!!」。お前面白過ぎ。 そしてマイグローブって。マイボールならともかく(ともかく?)。
 ボウリングは好きなのでこの話楽しめそう。ってテニス楽しめないのは 私がテニス知らんからか?

NARUTO
 「人前でその呼び方はやめろっての!」。
 恥ずかしかったのか。エロ仙人。ほとんど自称だと思ってたが。
 自来也さんがかっこいいや。
 まあそれはともかく。次号、「もう一人の三忍!?」……え……もう……。

ONE PIECE
 あっはっはっはっは。こうきたか。なーんだみんなばらけちゃうの ねー。……そして1VS1になるのね……。尾田さん多数VS多数とか 1VS多数とか苦手なんだろうか。

アイシールド21
 今回も面白かったです。ってか桜庭くん……。あんたとことん 不幸なキャラですな。「防具をなめるような真似をするな」との 監督の言葉が重いっすねー。
 セナ側。どうやら進には勝ったようです。ではこの試合は これで終わりでよろしいか。

こち亀
 この漫画って女に視点持っていかれると妙にむかつくときが 多いんだけど。まあ今回の内容は特に嫌いではない。車庫入れ出来ない 中川がリアルだ。両さんのテクニックもなかなかのもの。 標識に関しては最初でたらめ言ってんのか本当に知らないのか戸惑い ました。知らないのは嘘だろう、両さん!?それとも今まで標識 なんか無視してたってことでしょうか。
 しかしオチがわかりやすすぎるのはどうにかならんのかこの漫画。

ヒカルの碁
 表紙に笑って中身に笑う。社くんの好感度がアップしてきてます。 いいなぁ、この子。可愛いなぁ。相変わらず地味だけど倉田さんの おかげで面白かったです。いいところなんだけどまた休載ですか。 先が長い。

ブラックキャット
 まずは人気投票結果発表ー。あれ、これやったのいつだっけ? もう全然覚えてないんだけど。結果予想したっけなー。
 ……見つけました。32号かよ。20号も前ですか。長。
 えー私の予想は1位イブ、2位トレイン、3位キョウコ、4位リ ンス、5位ジェノスとなってました。何で5位までしかないかって? 多分それ以上キャラを知らなかったからだと思います(笑)。スヴェン が入ってないのは前回の順位の酷さからだろうなー。
 とりあえず3位が当たりー。1位と2位は逆でしたか。まあ当然か。 ジェノスとリンスはノラネコに負けてました。キャラ名見ても誰が 誰やら。真面目に読んでないんだなぁ、私。
 でー本編。
 生活の心配してるイブちゃんは可愛かったです。漸く本題に 向かうか、ってところで回想ですか。まあ面白くなればいいですね。

 うお。いとう先生がもうアシスタント募集してるよ。プリフェも 漸く、ですか。アシが入った途端終了なんてことにならない ようにね……。

ルーキーズ
 ふーん……。
 私、この話最初から読んでないのでわからんのですが一体こいつら 過去に何やったんですか。
 あ〜こういう話、苛つく〜!「今」を見てやれない奴らは 嫌いです。濱中のうかつさはホントにリアルだな。

シャーマンキング
 もうわけわからんのですが。アンナちゃんが出てきて漸く終了、かな。
 とりあえずまん太が可愛い。

遊戯王
 セリフが多くてきついなぁ。面白くもなくつまらなくもなく、と いったところか。今後の展開次第……かな?

ブリーチ
 あれ、抜けてなかったのか。ええと、まあ死神化完了したと いうことで。
 次は浦原さんですか。この人は色々裏がありそうだねぇ。

いちご100%
 …………!?
 ちょ、ちょっと待て、西野切り捨て!?ぁー……。
 そしてまた新キャラですか。巷で噂の南ちゃんですか。赤い糸です か。……もうどうでもいいや。

ウルトラレッド
 掲載位置低いなぁ。あまり悪い評価は見ないんだけどねぇ。 「央さんだから」って意見が多い気もするけど(笑)。私もそうか。 同じ内容でも央さんがかくからってのがあるよなぁ、と。
 中身。
 まあこの大会をどれだけ面白く出来るかが問題ですな。つうか 大樹くんも出るんですね!怪我しない程度に頑張って後は解説してて ください(おい)。
 漸く女の子出たけどこれは通りすがりキャラかなぁ?
 友は……男なのか?イトコねぇ。顔が同じことなんて全く 気づきませんでしたよ。

プリティフェイス
 ついこないだコミックス買ったような印象なのにもう2巻か。とか 思ったけど、そうだ1巻は買うの結構ためらってたんだ……。 1巻買っちゃった以上2巻も買おうと思います。
 で、中身。
 スカートの中にジャージか。やってる子見たことあるなぁ。 可愛い子がたった一人で。つうかそんなにやってる子の多い格好なんですか、 あれ。
 乱堂は由奈探しの旅ですか。もうこの2人が相変わらず可愛くて。 オチは同姓同名か既に手がかりは消えた後、ぐらいですかな。

ボーボボ
 ホントにウゼー。

ハンターハンター
 うわぁ、こうくるか。レイザーは一旦アウトだと思ったのになぁ。 今回わかりにくい構図が多かったんだけどこれは絵のせいかな。 ここんとこ載ってるのはすごいけどもうちょっと絵も描いてくれ。
 まあ話は面白い。つうかゴンの最初はグー、ってええ、ボール 破裂しないの?(笑)。

怨霊英雄物語
 普通に読んだ後これが代原だと気が付いた。代原、久々じゃないかね? 気のせい?……ミスフルかぁー。もう作者限界に来てんのかなぁ。 それとも単に体が弱いのか。
 でー読みきりの方。
 ネタはなかなか面白かったと思います。一発ネタだけど。モモ レンジャー(モモレェーンジャーか)はそれなりに意外だった。 次はなくてもいいです。

ジョジョ
 丁寧に読まないと何が起こったかわからんなー。いや、でも なかなか面白い。怖いけど。

アオン
 もう駄目かぁー……。個人的に頑張って欲しい話なんだけどな。 声優になりたかったんです、ってタイトルが最初に目に入って一体何の ことかと。唐突だな、おい。
 ネタは面白いんだけどその扱いがなー、と思う。新キャラも。 全部言っちゃってるからな。

ジャガー
 確かにちょっとトラウマもんの笛です。

 巻末コメント。
 ほった先生。今ガシャポンの使い方って変わってるんでしょうかね? どこかのサイトで似たような話を聞きましたが。だってあれ、お金入れて 回すだけでは。ああ、でも最近200円のガシャポンとかあるとか言うけど。 どうするんだろう。ちょっと試してみたい21歳。

 新連載第1弾はいとうみきお先生。これは前に載った読みきりの話 ですかね。読みきりは今一つでしたが今度はどうだろう。何にせよ、 ノルマンディーは好きだったので楽しみです。
 えー順位。そういや前回順位つけてなかったような気が。どうでも いいのか。
 1位ワンピ、2位アイシー、3位……テニス(うわぁーここに 書くの初めてじゃないか、これ)。こんなところか。


戻る