ジャンプ51号感想

 表紙はテニスの王子様。最初何だかわかんなかったよ。何か 珍しくない?こういう表紙。とりあえずリョーマの体が間違ってる 気がする。

ONE PIECE
 もうルフィ側しか追わないことにしました。新キャラたちは覚えられん。 覚える気も起きん。ゴーイングメリー号修繕の謎はちょっと気になりますな。 チョッパーの「変態」発言がよくわからん。変態って言葉を何だと 思ってるんだろう。
 2組に分かれて出発のルフィたち。またサンジが大変なことに なりそうな……(苦笑)。

NARUTO
 「あんたを殺すためだけにおれは」とか言ってるとこ結構好き。 後ろに炎が立ち上がってるような。熱い少年漫画っぽいよー。
 しかし内容的にはどうだろう。ナルトやサスケの情けなさがどうも。 容赦ないなぁ岸本さん。最後自来也はかっこ良かった。

テニスの王子様
 え、リョーマこれで終わり?何か私の中で一番印象薄いキャラ 走ってますよ彼。いいんですかこれで。
 乾汁はちょっと笑った。って食中毒起こしちゃ駄目だろう?

ヒカルの碁
 話がホント地味だなぁ。それなりに熱いんだけどねぇ。社くんとか。 しかしガキばっかりだな、こいつら……。とりあえず倉田さんが来る らしいのが楽しみです。

アイシールド21
 表紙がやたらかっこいいんですが。ヒル魔ってひょっとして美形?
 中身。
 「目スゴッ」って一瞬何のことかわかりませんでした。視力か。 いや、良すぎだろうヒル魔。
 ヒル魔の価値観も見えてきました。これもある意味最後まで 諦めない、ってことだよねぇ。引き際を心得てるってとこか。
 セナが少しずつ成長してきてるのがいい感じです。ヒル魔まで 乗せられました。さて最後に何かやらかしてくれるんでしょうか。

いちご100%
 つかさのことはプレゼントにしか思い出してくれないんですか?

こち亀
 面白くないなぁ。主人公をあんまり嫌な奴にしないで下さい。 いや、今更だとはわかってるんですが。

遊戯王
 え、みんなも行くの?開けゴマって……。
 盗賊はなかなか面白い。

ブリーチ
 重力方向のネタは面白いんだけどジョジョで同じことやってるからなぁ、 今。でも今回は結構良かったです。あの刀があんなに渋いとは 思いませんでした。

ブラックキャット
 顔中火傷するような物体、よく味見出来ましたね。

ウルトラレッド
 何か深刻?とか思ったら1ページで覆されるとは。 天下一武道会の始まりですね。面白おかしくやって下さい。
 にしても大樹くんがやたら可愛いんですが。どうしよう、一番 好きだよ。
 最後、漸く女キャラの登場ですか?しかしこの漫画のことだから そう簡単に判断出来ません(苦笑)。

シャーマンキング
 「君の言う事はつくづく理解に苦しむ」。
 ホントにな。
 何かもう、台詞読む気も起こらん。

ミスフル
 作者さん、一体この先どうするつもりですか。

ボーボボ
 つまらんよー。

プリティフェイス
 まあ展開としては予想通りですが。空手シーンが意外に良かった。 あー楽しそー。しかしこの漫画、掲載位置低いなー。私は いちごの東城たちより理奈由奈の方がいいんですが。

A・O・N
 なーんか惜しい漫画だなーって思う。いいネタいっぱい持ってるのに。 表現のせいかな。でもこの熱さは好き。しかしこんなとこで正体が どうのと言って良いのか。

ハンターハンター
 ほうほうー。でも相手のコートに入っていいの?
 相変わらず能力の使い方が良いなー。

ルーキーズ
 あああああやっぱこうなるかぁ〜!
 きっついなぁー……。

ジョジョ
 う、裏返る〜。怖いよ〜。
 でも言われるまでわからんかった。絵の意味が。

ソードブレイカー
 前回と今回の前半、何かもう投げやりに描いてる?とか 思ってたんだけど最後、意外に良かったな……。うーわー何か 感動するじゃんかー。梅沢先生、お疲れ様!

ジャガー
 何だまだ続いてたのかハマーネタ。ポギーが聞いてるのは予想 付いたけど皆かよ。

 次号、テニプリの人気投票結果発表?え、いつ人気投票なんて やったんだ?……興味ないとまるで気付かんもんですな。 じゃあ結果予想だけしときますか。
 1位リョーマ、2位不二、3位手塚、4位桃、5位菊、6位 乾、7位海堂、8位大石、9位リョーマの父ちゃん、10位顧問の ばあさん。
 ……まるでキャラわかってないのがよくわかりますね(苦笑)。 とりあえず知ってるキャラ並べてみました。あー予想の意味がない。


戻る