ジャンプ49号感想

 ごめんなさい、今週ちょっと遅れましたー。ジャンプ自体は金曜に 買ってたんだけどねー。時間なくてさ……。
 表紙はアイシールド。対比多いね、この漫画。何かセナが 首ねっこ捕まれてるように見える。

ブリーチ
 まずは人気投票結果発表ー。1位一護。さすが主人公といった ところか。2位ルキア。当然すね。ヒロイン〜(むしろ相棒か?)。 3位石田。まあライバルの立場だろうし。4位コン。これも主人公側 ということで。5位織姫、6位チャド。なんつーか、もうふつーの 結果ですね。9位水色辺りがちょい意外かなー?浅野、可哀相に ベスト10落ちか。
 それでは毎度のことながら私の予想と比べてみましょうー。
 1位ルキア、2位一護(逆だった……。まあ個人的趣味による予想だし)。 3位コン、4位石田(ここも逆……。石田は急に伸びたからなぁ)。 5位チャド、6位織姫(また逆だよ……。微妙なとこだなー)。 7位観音寺、8位一護の父ちゃん、9位カリン(ベスト10にも入らなかった。 おじさん連中人気ないのかー!)。10位浦原(もっと上でしたな)。
 まあベスト6位までのキャラクターは大体当たったということで。 割と読みやすい漫画ですよね。ちゃんと主人公が活躍しますからね!(笑)。
 というわけで本編。
 石田くんは相変わらずいいキャラしてます。猫に驚く。そう、それが 普通。「……ごめん……井上さん……」が妙に良かった。これは何だ。 萌えか。
 一護はまたぎゃあぎゃあ騒いでます。っていうか元に戻れるんですか ちゃんと。ええと、やっぱ壁を登るには……歯?

アイシールド21
 進登場ー。臆病、寡黙、とかふーんとか思いつつ見てたけど馬鹿に 笑った。馬鹿だ。素敵だ。初めて倒されたセナくん。痛い、を思い出す。 忘れる程過去の記憶か。 ついこないだケルベロスに噛付かれてたんだけどあれは痛くなかった のか。そんなこと言っちゃ駄目ですか。
 ボールを奪われホワイトナイツ得点。やっぱここはこっちの 勝利かなー?

NARUTO
 今回はサスケの回想ですか。やっぱり何度見てもイタチさんが女に 見えるなー。いや、それはいいとして。「許せサスケ」。
 毎回毎回「許せサスケ」。どんな兄弟なんだろう。サスケはこの頃から 生意気風味出してるんすね。うーん、今回の回想、突っ込みたいけど 突っ込めない。
 とりあえず漸く出会ったサスケとイタチ。このまま勝負になるんでしょうか。 サスケを追ってた(ような)ガイはどうしたんでしょうか。
 次号休載。……何だよ。

ワンピース
 戦闘シーンはよくわからん。皆無事合流のようで。宝探しか。 うん、こいつらだけで漫才やってる方がいいよ……。もう戦うな。な?

ヒカルの碁
 古瀬村さんは馬鹿だなー。秀策は弱い、とのことですが。果たして これは誤訳なのか本音なのか。しかし誤訳だとしたらどうなって 誤訳なんだろう。やっぱり本音か?

テニスの王子様
 いいから最初から本気でやれ。

シャーマンキング
 強くなったチョコラブ。昔のチョコラブじゃない?じゃあもう変な ボケもしない?それは無理?
 嫌な展開になってきたー!

こち亀
 前半は良かったんだけどな。いや、何か適当にうんちくやってる方が いいんだよ……。ま、オチはいつもの通りということで。

ウルトラレッド
 天下一武道会突入!?

A・O・N
 面白いんだか面白くないんだかわからんなってきた。どこかの層は 盛り上がってるんだろうか。

遊戯王
 殺せば簡単に取れそう、とか思っちゃったよ、ごめんね。
 ええと、そういえば杏子って裏遊戯(って昔呼んでたよな?)のこと 好きなんだっけ?

碼衣の大発明
 読みきり。
 うーん、絵が雑だし表現が下手だしキャラ立ちが微妙ー。 「いーんですか」とか言うキャラは一体なんなんですか。 枠外の「似てない」ってセリフの意味は。一体誰に似てないのか わからん。
 あーもうセリフ多いよー。説明しすぎだよー。つーか。一言で 言えば。つまらん。……な。

いちご100%
 やっぱりヒロインはあくまで東城なんですか。べっつに いいけどさー。
 このまま終わるならさつきが小宮山とくっつきそうだねー(え)。

ミスフル
 何かもうそろそろついていけなくなってるんですけど。この漫画。
 毎回毎回妙なキャラ作るの大変ですなー。性格の違いはあんまり 見られんのだけど。
 つーか辰……大丈夫?

プリティフェイス
 うーん、クッション抱えてる理奈ちゃんは可愛いなー。んで由奈の 方はー……えーと……。乱堂、そこまで絶えといてなんで蛇如きで キレる。後一歩じゃないか!……突っ込みはもうここだけで いいよな……?

ソードブレイカー
 上がらないなー位置。話が急展開しそうな感じ。……終わる?

ボーボボ
 これも相変わらず不安定だ。
 そして相変わらず知らないとわかんないネタが多い。
 更に笑えない……。ああ……。

ハンター
 気合の入ったドッジルール説明。……いらんけど。
 毎回結構「成る程」と思わせるのはさすがだけどな。

ジョジョ
 いきなりギャグ入るから驚いたじゃないか。ついていけなかったよ。
 最後、「引力」ってアオリが入らんかったら何が起こったかわからん かったよ。

 今回の順位はー。1位アイシールド、2位ブリーチ(え?)、3 位……ウルトラレッドで!(好きなんか?)。
 ……今週気合入ってない感想でごめんなさいー……。
 来週はアイシールド巻頭ですね。


戻る