ジャンプ48号感想

※ 土曜早売り。注意

 こないだからずっと早売り感想ですな。でも来週は早売り店行くの 無理……って来週ははなから土曜発売ですか。
 表紙はヒカルの碁。秋はいいねぇ。何かアキラが女に見える。

テニスの王子様
 「まだまだだね」
 それが言いたかったんだな。

ONE PIECE
 あーびっくりした。こういう伏線があるから侮れないよなー。 空島編つまんないと思ってたけど最後は意表つかれました。何か いい雰囲気になってきた?

アイシールド21
 今週かなり良かったです。久々に燃えるなー。
 でもヒル魔、ボールキャッチの仕方は教えてたのに持ち方教えて なかったんかい。全部自主練なんだなセナ……。
 セナの落としたボールをヒル魔がキャッチ、更にセナが走る走る。 いいねぇ、熱いねぇ。盛り上がり方が非常に良かったです。 騙された大田原さんとか(笑)。
 しかしやっぱり最後には出てきた進清十郎。……ここで試合も 終わりかな?

ヒカルの碁
 何だかドラマみたい。丁寧に進むけど最近盛り上がりどころが ないなー。いい感じだけどね。和谷も頑張れー。

ブリーチ
 ウルルの顔怖いんですけど。何、やっぱり顔傷つけられちゃ まずかった?んで掴んだ足は早く離してあげましょう浦原さん。
 ウルルって死神と戦えるんですか。戦う必要あるんか。
 場面変わって猫と真面目に話してる織姫さん+チャド。やっぱり 来るんだなぁこの2人。……いいよ、もういい。たつきやケイゴ が来ないなら!……ああ、でもコンちゃんには出て欲しかった……。 コンちゃん死神界ではやばい存在だからなー。

いちご100%
 さつきは更に積極的に。真中ー最初に「好き」っつっといて その後「(でも)実は」はないと思うぞー。先にそっちを伝えろよ!
 東城も悩み始めてるなー。オチはやっぱ全員に振られるんでしょうか。

シャーマンキング
 二度寝かよ!……そのアオリどうなん?
 幹久さんはいい感じですな。変態だけど。
 チョコラブ……何かますますよくわからん。

ミスフル
 最早メインは野球じゃないですな。
 漸く強敵の存在が明かされました。華武高校。十二支にもメガネにも 劣らぬ変人高校だというのはよくわかりました。

NARUTO
 自来也の凄さを認識してないナルトがいいねー。回想シーンは あまりに唐突でわかりにくかった。これはサクラの回想か。ああ、これ わかりにくいのは最初の1ページの枠の外が黒くなってないからね……。 何でだろこれ、ミスだろうか。
 サスケはひらすら修行中ー。あれ、自来也さんってイタチと互角 以上なんすか。じゃあ大蛇丸って自来也より弱い……?ん?
 一方上忍側。これはカカシの家ですかね。何か色んなもん 飾ってあるなー。どうでもいいけど寝かせるときぐらい口布外してあげ なさい。いつものことだけど。
 サスケの前でイタチが帰って来てるとうっかりばらしちゃう……誰だっけ これ。「何でこーなるのッ!!」ってガイのセリフっすか。 そして追っかけていったように 見える割には姿が見えない……。どこにいるんだガイ。
 ナルトの元にはイタチの姿。自来也の弱点って……女かよ……。

遊戯王
 前半セリフだらけでわけわからん。ついていけないよ〜。
 最後は怪し過ぎる男登場。千年アイテムの金庫番!?……この 漫画のノリがいまいち掴めません。

A・O・N
 負けてラッキー〜。それだけの話か?
 先週よりは良かったかなー。相変わらずわかりにくいとこ多いんだけど。
 浄を倒して新たな敵。
 「今はまだ過激集団として面白雑誌でしか雑誌に取り上げられて いないがスッゲェ頑張ってる若い奴らの集まりなんだよッ!!」
 ……丁寧な説明ありがとう。

ウルトラレッド
 新キャラ白羽さん。かっこつけて出てきた割に渡辺さんにびびった 辺りで好きになりました。
 渡辺さんはよくいる義理堅い敵ですなー。かばうとこがちょっと 予想外だった。ありえる展開だというのに。
 リボン付けられた大樹くんが妙に可愛い。あっはっはいい展開だー。

こち亀
 最初のページでオチが読めてしまう辺りがな……。

ブラックキャット
 うーん……。
 元に戻ってパワーアップか。ま、そんなもんだろー。
 次号、作者取材のため休載。

プリティフェイス
 テニスのプリンセスはどうしたー!!
 最後、悪いのは生徒会長だと思う。

ボーボボ
 かみ合わない思考が素敵。

ソードブレイカー
 やっぱり跳んだか!つーかいいのか、足が勝手に動いて。
 鎧になったソードブレイカーは面白すぎです。そうか、 これはギャグ漫画と認識すればいいのか。

ジョジョ
 ウェザ〜!
 あ〜……あ……。

ハンター
 およよ。何か展開変わってきたかな?
 勝負はもうちょい描いて欲しかった。

ルーキーズ
 川藤……。
 まあ失格にはされなかったようで。でも何か責任取ることに なりそうだなぁ。

 じゃんぷるにて。
 ジレン魔また負けたのかー!お前の名前好きなのにー!(名前か)。

抱きしめてベースボールラブ
 ジャガー代原。代原にはいい原稿だよなー。その内これでコミックス 出来るぐらいたまっちゃうんじゃねえか……?
 たまに見る分には嫌いではない、これ。

 来週はブリーチ人気投票の結果発表かー。ベスト3はルキア、一護、コン で占めて欲しいです。
 今週の順位はー……えーっと、1位アイシールド(今回好きだった)、2位 ワンピ(お、2週連続)、3位……ウルトラレッド(え?)、かな。


戻る