ジャンプ47号感想

※ 今週も早売りジャンプです。ご注意。
 ホントは行く気はなかったんだ、早売り店。ただ時間があったから 行ったんだ。……行って正解。ただいま相当燃えてます。 約1個冷静じゃない感想がありますが スルーして下さい。

 表紙はシャーマンキング。まあ普通だね。供と友の対比は何かいい。

シャーマンキング
 戦力なしホロホロ、とどめはルドセブが刺しました。いや、それは 酷すぎ。
 何だか悲しいことになったのですが最後はやっぱりチョコラブですか。 ここはシリアスに行って欲しいんだがなぁ。

ONE PIECE
 思わず飛び込んだチョッパーくん。ゾオン系がどうした、と思ったが そうだよ、あんた飛び込んじゃまずいだろ!?川には底が。落ちない 心配なくていいんじゃないですか。
 ルフィ側は相変わらず苦戦中。今回ちょっと敵が好きになった。 サンジは素でボケをかましてくれます。ところでルフィの巻きつきは 別に足を拘束しとらんので動こうと思えば動けそうなんですが。 重いの?ルフィが。
 どうやらこの試練は突破のようです。毎度毎度決まるときは一撃 だな。

NARUTO
 ページ前の兵の書の宣伝にちょっと苦笑した。買ってないんだな、 サスケ。
 そして本編。カカシの回想にて自来也&カカシの会話が 語られます。サスケについてろっつったのは自来也なのね。 何かこの辺結構フォローされてますな。組織の正体ってたった9名なんですか。 大勢でかかれば潰せるんじゃないんすか。無理なんすか。
 こんなところで九尾の名が出てくるとは。九尾って結局何なん でしょうねぇ。
 回想終了後、何かを知ってるともらしてしまうカカシ。 イタチのカカシを連れてく発言。他の2人には消えてもらうと 攻撃開始されたところで。
 出たーーーーーー!ガイーーーーーーーー!
 ガイが!ガイが来ましたよ!カカシたちを助けに一人でやって 来ましたよー!!……駄目です、冷静になれません(苦笑)。
 いや、ほんのちょっぴり期待はしてたんですよ。ガイが助けに こないかなって!まさか、まさかホントに来るとは!かっこ いいよ〜ガイ。
 そして。ひょ、ひょっとしてついに、フルネーム判明ですかっ?
 木の葉の気高き碧い猛獣、マイト・ガイ。
 ガイ登場に対して鬼鮫さん「何て格好だ……珍獣の間違いでは?」。 いや、お前が言うなよ?ガイの格好は額当ての位置を除けば 別におかしくはないと思うんだが(笑)。
 アスマたちに何だか割と無茶を言うガイ。戦いになるのかと 思ったらあっさり敵は引きました。誰も追いかけようとはしないのね。
 ナルト側、自来也に言いくるめられるナルト。あれ、お供の方たちは?
 ナルトは相変わらず単純でよろしいです。
 次号、自来也とナルトの旅、始まる。楽しみになってきたー。

アイシールド21
 大田原さん謎の行動。栗田たちの「……?」に同感。何がしたかった んですか大田原。いや、何か馬鹿っぽくていいけど。
 フォーメーションについての説明が入りました。この漫画説明は 上手いけど「さりげなさ」が下手だなぁと思う(苦笑)。いや、いいけど ね。試合はまあ普通に進む進む。ああ、神龍寺側にもわかってる 人がいるや。桜庭本気で可哀相だな。
 ヒル魔の作戦はわかるようなわからんような。やっぱり決め手は セナですか。

テニスの王子様
 最初、手塚が勝つのかと思いました。アップしてきたのが無意味に なったらそれはそれで面白いかなぁーとか。
 何がどうなってるのかはわかりにくいんですが、まあともかく 跡部勝利。何だか全然悔しそうじゃないです手塚。くそう。すぐ何か 冷静な顔に戻ってるしー。
 最後は世代交代、って感じで。これからリョーマの活躍になる ようです。

 アニメ情報ー。
 NARUTO、サスケの声優さんのお言葉「見下した感じの台詞が多いので 悪者っぽくならないよう気をつけています」……頑張って下さい。 子ども声なら別に悪者っぽくならんと思うんだけどなー。いかにも 生意気風味なだけだし?
 アスマと紅も早い内から登場してるようで。どのくらい内容変わってるのか。 見たいなぁ。

ウルトラレッド
 相撲ですか。っていうか異種格闘技戦漫画になるんですかね。 うーん……シーンシーンは結構好きなんだけど通して見ると あまり面白さがないなぁ。最後に出てきたキャラ、あれ制服なら 男でしょう?(苦笑)。

遊戯王
 あれ、先週の男って遊戯のじいちゃんだったんですか。ごめんなさい、 途中からしか見てないんで全然わからんのですよ。
 記憶探しの旅ねぇ。へぇー。
 最後の方、遊戯が何に驚いてるのか実はさっぱりわかりません。
 何だか熱いのだけはよくわかる(笑)。

A・O・N
 うーん、戦闘シーンがあまり面白くないですな。実は何やってるか よくわかりません。周りで喋ってる奴らは何か冷めるし。
 次号、「浄の、キックにこだわりつづける過去とは?」そんなもん いらねぇ!(苦笑)。

ヒカルの碁
 ふつーにふつーに進んでます。桑原さん負けたんですか。でも 相変わらずですねぇ。緒形さんは怖すぎです。「首を洗って待ってろ ジジイ」もう何か完全な悪役です。桑原先生殺されそうです。
 ヒカルとアキラは平和というか何というか。北島さんは何か むかつくな。リアルだけど。碁の神様は孤独ねぇ。それって塔矢先生の ことなんですか。最後のシーン、妙に笑えてしまいました。

こち亀
 どっちの寿司も食べ辛そう。あの入浴シーンは一体なんなんだ。
 アオリ「今回は真心で纏の勝利!」…………そうか?

いちご100%
 久々に出ましたつかさちゃん!相変わらず可愛いです。しかし 電話を待ってる割に「誰の着メロだっけ」っておいおい。
 「俺は一体誰とどうすればいいんだろう」贅沢な悩みだな。 お前東城が好きだったんじゃなかったのか。んー……どうでもいいや。

ブラックキャット
 やっぱりスヴェンは役に立ちませんでした。このラスト、何度も見た ような気がする。

ハンターズマインド
 ついに6まで来ちゃったよ。今回は個々分析?とりあえずレオリオだけ 見てみました。能力は放出系。ってここでばらすんかい。まあ強化か 放出だろうとは思ってたけど(ヒソカの占いより)。
 つーかレオリオ、今後出てくるのか……?

ブリーチ
 ルキアと恋次のやりとりは何か良かったです。いいなぁ、恋次も 馬鹿だなぁ。
 一護はお勉強中。ウルルちゃん強いね、「ピリリ」と 強いね……。
 次号、「あの2人が動く」。……動かんでええっ!

ミスフル
 あ、いちごパンツが。
 猿野と獅子川のコンビは結構好きです。牛尾キャプは一体何者 なのか。……この漫画は一体どこへ行ってしまうのか。

プリティフェイス
 文化部や帰宅部をやたら無視した体育祭ですな。誰が出ても いいっぽいが。
 次号「テニスのプリンセス」だけが気になります。

ソードブレイカー
 「あれをマネしてみただけさ!」何て行き当たりばったり。
 「裏切り」「嘘」「虚栄」etc。……それ全部あんたのことでは。
 サーナちゃんが能力を手に入れたっぽいです。「輝く足が生えたー!」 何か笑ったけど。

ジョジョ
 ウェ、ウェザー……。
 何がどうなってるかはかなりわかりにくかったんですが何だか ウェザーが可哀相でした。

ボーボボ
 今週は微妙に笑ったような。
 パロネタはあんまり引っ張るなー。
 「ゴミは外」さっさとやられてしまえ、お前ら。

ルーキーズ
 ああああああ勝ったよ、ホントに勝ったんだね。ああ、何か 泣けてくるねぇ。こういうの弱いんだよ。勝者の喜びと敗者の悔しさ、 ああ、いい感じだなぁ。
 これで大団円で終わるかと思いきや最後、川藤の元に審判団 が。……ん?

ジャガー
 ハマーよ……。

 巻末コメント。尾田先生から樋口先生へコメントが。 「ヒマなら家に遊びに来て、ベタでも。」……アシスタント 扱いっ!?
 仲が良かったならともかく、そうでないならかなり恐ろしいコメント でした。
 叶さんは相変わらず人柄が滲み出るコメントだなぁ。
 森田先生は試合の長さを反省してるようで。1年かかって試合。 そうかーもうそんなに経ってたのか。

 今週のジャンプはー1位NARUTO、2位……えー と……ルーキーズで(笑)(ここに名前が上がるの始めてじゃ なかろうか)。3位はー……んー……ワンピ、かな?(これも 久々だ)。
 今週は結構面白かった。気がします。


戻る