ジャンプ46号感想

※ 今週も早売りジャンプです。 土曜発売のものを金曜に買っただけだけど。とりあえずご注意。

 表紙は遊戯王。第2部、開始っすね。

遊戯王
 すみません、このダンナ、出る度に笑いそうになるんですが。 何その顔。この漫画に慣れると普通なの?
 しかし遊戯王ひっさびさに普通に読めましたな。第1部はもう展開に 付いていってなかったから(苦笑)。何か撃たれた辺り好きです。 馬鹿さ加減が。
 ……一話としては読めたがやっぱり第1部わかっとらんと どうしようもないな……。第2部開始に主人公出てないよ。 それともあれ主人公?

ワンピース
 空島編ってホントキャラ多いよな。覚えきれん。わけわからんし。 これがアラバスタ編のように「終わりよければ全て良し!」に なるのかしら。本当に。

テニスの王子様
 漸く終わったんですか試合?
 手塚が必死になってるのが全然伝わってこないんですが。 これは私が真面目にこの漫画読んでないからですか?手塚、この表情でも めちゃくちゃ頑張ってるんですか?
 ……よし、こうなったら負けて悔しがってみろ!(でもそうすると リョーマ出てくんのかー)。

A・O・N
 解説で何か覚めるな……。ってか覆面してるからどっちがどっちか わからん!(苦笑)。試合になったせいかちょーっと置いてかれ ちゃったなー今回。一番の見せ場をとっととやっちゃってる気が するしね。嫌いじゃないんだけどな、この漫画。

ウルトラレッド
 あーまあそんなとこかな、とは。
 んで更に強敵の存在、と。王道王道でやってますねぇ。 この人の作品好きなんだけどなー。そろそろ面白くなってくるんで しょうか。
 とりあえず女の子を出しましょう。

NARUTO
 うああぁぁぁぁ。
 ごめん、ちょっと今回引いた。鬼鮫さんはカカシと互角かそれ以下って とこなんですかね。あ、カカシさん紅さんのこと紅、って呼んでる。 うーん?こないだのデートですか?は何だったんだろうー?
 13歳で暗部分隊長かー。すごいんだねーイタチ。
 とりあえず「すぐバテちゃうからな」のカカシは可愛かったです。 唯一。
 えーと……その後の展開が……。何つーか見てて嫌です。 精神攻撃ね……いや、わかるんだけど さ……何て言えばいいんだろ。ちゃち?(おい)。
 イタチの目的がナルトってのはちょっと意外でしたな。さて どうなるんでしょ。
 ところでイタチさん、息切らしてまでカカシを痛めつけて一体 何したかったんですか?(苦笑)。

アイシールド21
 ノートルダムって何?
 こいつ結構ノリノリじゃねえか、と覚めた突っ込み入れるヒル魔。 いや、あんたがやらせてるんじゃ。まもり姉ちゃんはとっとと 真実に気付いて欲しいなー。
 「デビルバッツなんて雑魚チームにそんな知能はねえよ」ここでヒル魔 を映してきたのはやっぱりヒル魔は頭脳プレイヤーっつうこと なんでしょうかね。ヒル魔、キック下手なんかい(笑)。
 トライフォーポイントの説明は一体何が始まったのかと思いました。 この辺の表現微妙なんだよなー。わかりやすくはあったけど。
 大田原さんはどういう人かよおくわかりました。好きですよ、 一直線馬鹿。
 さー桜庭登場で盛り上がってきた場内。また気絶してる女の子。 作戦伝授するヒル魔。
 ……そろそろアメフトの面白さ、見せてくれるかな?

こち亀
 盛り上がって勝手に落ちてくる。
 もうホント、よくわかっていることで。

ブリーチ
 最初、一護じゃなくてコンちゃんかと思った(苦笑)。いや、 一護が修行の間学校に来てんのかと。クラスメイトのこと 知らないし。
 中身は相変わらずケイゴが馬鹿ですね。水着といって何で女物。 水色とこのペアは平和でいいなー。
 対して織姫。
 ああ……来るの?来ちゃうの?それは勘弁よ?でも織姫のセリフ、ルキアを 助けてどうするか、何か私も全く考えてなくてちょっと びっくりしました(笑)。あっはっはそりゃそうだ。
 まあ何とか面白くしてください。

ブラックキャット
 スヴェンに活躍の場はあるのか……!?

いちご100%
 ?????
 何か段々わけわかんなくなってきた。とりあえず私的には 西野>さつき>外村>東城なんだけど?(何か変なの入ってます)。 っていうか真中、何か意味深なセリフ吐いてる し。何だかなぁー。

ミスフル
 あ、司馬も打ってる。犬飼も?
 とりあえずやっぱりメガネは捨てキャラだったようで。十二支の 凄さを出しただけですか。
 しかし数打ちゃ当たるだったギャグが数すら少なくなって 本気で笑えなくなってますな。

シャーマンキング
 何かよくわからんがとりあえず戦ってるらしい(それしか わからんのか)。
 チョコラブはあんま出てきて欲しくな……(苦笑)。

プリティフェイス
 どうしよう。どうしよう、可愛いんだけど理奈と由奈!マジで 萌えた。
 おまもり貰った時点でオチは読めちゃいましたがね。しかし 踏んだくらいであんな壊れ方するとは。一体素材は何だったんだ。

ボーボボ
 二週目ー。

ハンターハンター
 ヒソカはそろそろ少年誌に出てきちゃまずいんじゃ ないですか。でもビスケの口調に 「わさ?」とか?マーク浮かべてんのは何か可愛かった(笑)。
 キルアは何だか謎解き風味。しかしやっぱりヒソカが上手か。
 ……ところでツェズゲラって誰だっけ?

ソードブレイカー
 今回あんまり面白くなかったのはサーナがあんまり出てないせいか。

ルーキーズ
 おおおおおおお!?
 ついに決着ですか。やったね。
 走ってない濱中に笑った。

ジョジョ
 え。目を瞑っても駄目なんですか?(ぱちっ)。
 んーっと……やったかな?

ジャガー
 ああこの漫画表情がホントにいいなー。
 ……ハマー……ええと……えー……頑張れ?

 巻末コメント。
 久々に富樫せんせーが親馬鹿コメント。毎週載ってりゃ ほのぼのかなぁ?(笑)。
 来週はシャーマン巻頭か。そうかー人気あるのかーこれ。
 ええと今週の順位はー……今週……今週なんか微妙 だなー。プリフェ、アイシー、ウルトラレッド……で。


戻る