ジャンプ44号感想

 あ〜今週はネタバレサイトで色々見てたから早く読みたくて仕方なかった よ。でも時間がないんだよね。これ、月曜の間に更新できるのか しら。
 表紙は新連載AON。なんとなーく熱い感じはしますな。

 えー先にアニメ情報行きましょか。NARUTO。何より四代目火影が 登場するとの言葉に驚き。しゃべるんでしょうか?しゃべんなくても いいから見れるのは嬉しーな。
 他登場人物たち。木の葉丸があんま可愛くないなー。でも 三代目がめっちゃかっこいい。イルカは何か微妙。顔を体のバランス 変じゃない……?
 早く見てみたいです、アニメ。

A・O・N
 新連載。
 結構面白かったです。熱いね。熱いよ。「全部ギュンに ハメられたんだよ」の辺りが凄かった。予想外だったから。成る程ー 純粋主人公とはちゃうわけですな。いい感じだ。
 さて、しかしこれから先面白くなるかは非常に微妙ですな。 頭使った作戦ゲームするならいいが体のぶつかりあいするわけ だろー……?私、プロレスあんま好きじゃないからなー。 でも男の子には熱くていいかもしんない。

シャーマンキング
 割とこういう順番に語っていく系好きなのです。「霊が見える奴に 悪い奴はいねえ」。久々に聞きましたそのセリフ。
 アンナ側は葉の昔話かー。
 次号「どうなった?チョコラブ!!」……いや、気にしないで!あいつは きっと元気にやってるから!

アイシールド21
 今度は25ページ。来週はセンターですか。何かもう初っ端から 突っ走ってて怖いっすなー。燃え尽きないよう頑張って下さい。
 で、本編。
 王城と泥門の比較。こういうの好き。スゴいので来ちゃったね!
 リアカー引っ張ってるのは遅刻組ですか。すげぇ、栗の乗ってる リアカー引いてるよ。ヒル魔のズボンの「OMIASHI」が笑える。 ケロベロスも力持ちっすね。
 そして乗り物の次は食事比較。おお、私もまもり姉ちゃんのおにぎりの 方がいいよ。美味しそうだ〜。栗頭のおにぎりの作り方、是非教えて 下さいな。ヒルは食べてんの?一人離れて食っててまもり姉ちゃんとの 対決が続いてる感じでおもろいな(笑)。
 あ〜桜庭くんは何か可哀相だー。 アイドルがアメフト部って変な気もするがちゃんと 利用する会社やマスコミが偉い。アメフト人気に一役買うならいい んじゃない?新キャラたちは何だかまた妙な集団で。 それ、制服じゃぁねえよな、まさか?あ、でも「寺」だし……(笑)。
 泥門側、まーたセナが怯えてますな。いないと気付いたときの ヒル魔の顔が可愛い。信じてたのか、お前!(笑)。でも確り 髪の毛確保してる辺りがさすがだ。つーか、ケルベロスって一体どうやって しつけたんでしょうか。賢すぎる。セナはやっぱやる気でしたか。 セナを蹴ったヒル魔……ああ、何かちょいキャラがいい人系になってる よう。栗田はヒル魔を理解してる感じが よろしいですな。
 ここでまた両校比較。よっしゃー!殺せ、ヒル魔!
 走り出して以下次回。試合をどれだけ面白くするか。その辺が 見せどころですな。
 ああ、長い。今度からもっと簡潔にまとめよう。……でも一言で言うとさ 「面白かった」で終わるんだよなー絶対。

NARUTO
 ネタバレで気になってた漫画その1。
 やっぱ自来也さんが5代目に任命されましたか。受けるともまあ 思ってなかったけど。ここでツナデが出てくるのはちょっと意外だ った。ナルト連れてくんだろうし今後の動向は気になります。自来也好き だから主人公と一緒にいるなら嬉しいや(笑)(そう単純には 行かないかなぁ?)。自来也の見張り役は誰になるんでしょ。 カカシやサスケやサクラなんて言い出さないで下さいね。
 大蛇丸さんはヘタレ度が増してます。「あの組織を」ってあーあ、 そうきちゃったか。そしてイタチが大蛇丸より強い……へー……。
 砂側。木の葉と砂はこれで終結でいいんですか。呆気ないこと。風影も 大したことないんじゃねえかー。火影さまの方が強いじゃんー(笑)。
 えーと、場面変わってカカシ側。2人で歩いてくるアスマと紅。 カカシ「デートですか?」。
 ……ですか?
 ……敬語っ!?
 ……カ、カカシって紅に対して敬語なんですか!?アスマにはタメ口 きいてたしなぁ。確かに紅はカカシより年上だが。いや、それ言うなら アスマもなはずなんだが。つーか紅とアスマの関係気になります。 何頬染めてんだよ紅!君のイメージが大幅に狂ったよ!
 そこへやってくるサスケの言葉「納豆」はダメ。ほぉー。一応臨の書の 設定に沿うつもりなんですな。ってか臨の書があったからわざわざ そんなこと言ったんだろ。いいよ、言わなくて!(笑)。その店、 絶対納豆ないから!
 アスマと紅はカカシの目配せにより去っていった男たちを追います。 顔見知りみたいですな。次号、「さらなる混乱の始ま りか!?」。いい加減にしろと思いつつそうでなけりゃぁ面白くないのも また事実。これでこの男がイタチじゃなかったら笑えるんですが?

テニスの王子様
 「来るなーーーーーーっ!!」
 爆笑。
 だからそこで無理する必要どこにある。リョーマ信頼しとけよ。 そこで終わっちゃ駄目でしょう。
 でもリョーマは敬語くらい使って下さい。お前やっぱ運動部 いるべきじゃない。

こち亀
 宣伝だけだとオチがつきにくいんですか。終わったのわかんなかった。

ヒカルの碁
 表紙だけで読む気なくすようなことしないで下さいな。タイトル少しは 考えろ。
 でー……和谷負けるのは意外でした。しかしそのせいでますます 進藤&社の可能性が高く……。やだよ、やだよそんな 展開!そりゃ越智自ら言い出したことだけどさぁ!頑張れ 越智ー!

いちご100%
 見苦しい……。
 いい加減止めません?

ブラックキャット
 スヴェンの予備の帽子に笑った。お前は次元か。
 自分の足に自分の足引っ掛けてこけるとは器用なことを。 私もやるけど。

ルーキーズ
 記者さん、唐突に何言い出すかと思ったら……(笑)。 あの巻末コメントがなかったら素直に見れたのになぁ。
 でもその後のまとめ方は良かった。
 さぁー頑張れ安仁屋。……川上も(どうなれと)。

ハンターハンター
 ヒソカー!
 もう、お前面白すぎ。いや、面白いのは富樫さんだが。 せり上がる吹き出しは突っ込まれるまでわからんかった(笑)。 わからんとその後の奴らの反応もまた微妙になるなー。
 「どことなく同じニオイを感じる」とヒソカ。うーん……そう なのか。
 ヒソカは嘘が上手いねー。
 「仲間になっていただけませんか?」に悩むコマもなく「いいけど」 って、何かもう微妙なリアリティが好き。
 でも絵はちゃんと描きましょねー。

ブリーチ
 突然のルキアの変わり身、いや、分かりやす過ぎるだろうと思ったら 泣いちゃったよ……。そうか。あの2人はそれでいいのか。一護は 死ぬんすか。助けるとしたらキスケなのかなぁ。
 「俺はまた 護られた」。このセリフはかなり重かったです。 ルキアに対して言ってるだけに余計萌……い、いや。
 あーどうなるんだろ。

ソードブレイカー
 地味に面白いとか言ったらどう?
 いや、もうサーナが面白過ぎて。……もうしばらく見守ろう。

プリティフェイス
 今度は理奈に彼氏疑惑か。まあパターンだけどいいんじゃない? 「私が美木先輩みたいな人好きになるわけないじゃない!!」が。 良かった。
 最後はもう告白と取っていいですか(笑)。もういいじゃん、乱堂、 そのままで。絵的にも乱堂と理奈より 理奈と由奈の方が好きなんですが。……駄目?

ジョジョの奇妙な冒険
 まーた初っ端から怖いなーと思ってたけど。漸く話が 進みそうだね。かたつむりの中に隠れる!……どうやったんだろう? 一匹一匹手で?

ボーボボ
 ヘッポコ丸って何者?

もて塾
 ミスフル代原。ミスフル、先週も辛そうだったけど今回ついに 落としたのね。新ネタ出なかったんでしょーか。
 で、代原の方はー……。
 また来たか!って感じで。 でも今回のパロはわからんのですが。何のパロ?
 今回は眼鏡っ子を語ります。まあ読みやすい感じではあったけど。 ってかアラレちゃんって眼鏡っ子なんだ……。
 骨格から変わってるじゃねーか!
 読みやすいオチだけどまあいいんじゃない。下品なネタは 勘弁だけどね。

ホイッスル!
 さー本気でラストスパート。大増23ページです。
 風祭、スローモーションで動き出す。周りの動きもゆっくりだけど 君の動きもゆっくりなのは気のせいか。
 シゲが来て動きを読まれて水野の声。風と書いてカザ。 いつのまにそんな名称に。
 カザ、ヘディングをオーバーヘッドに切り替えま した!……空中で体をひねったの?すごいねぇ。そのまま嫌な 絡まり方して地面へ激突。シゲは足を捻りカザは倒れて 動かない。
 そして走馬灯(笑)。
 浮かぶ、桜上水での思い出。ああ、懐かしいね上水チーム。天城、 尾形、加地村。
 うつろな目でうつろなセリフを言い出すカザ。殴る椎名もどうかと 思うがやっぱり一発殴っとけ。おかしくなった頭が戻るかも しれん。「大丈夫っす」、ほら、おかしいって!
 左足に違和感を感じ走り出すカザ。体はそのままゆっくり倒れ、 見えてくる光。
 「風祭ーっ!」叫ぶ水野。驚愕の人物たち。
 そして。
 少年は風になった。
 「悲劇…!?ドラマの終焉!?」
 ……誰が予想をしたかこの展開。
 さ、最終回どうなるんでしょ……。最悪の展開だけはない と思いますが。リハビリ姿……なんてのも嫌だからな!

隼くんと御鷹くん
 ジャガー代原。
 いいキャラしてる。

 来週からは央先生新連載ですねー。楽しみー。
 で、巻末コメント。
 おでんにかつおぶしはかけたことないです河下先生。
 ページとページの間のコーナー、今の方が面白いから 変えなくていいです久保先生。

 順位はー……アイシー、NARUTO、……んー……ブリーチ? A・O・Nでもいいかもしんない(多分最初で最後の気もする)。


戻る