ジャンプ41号感想

 表紙はハンターハンター。あー久々だねー。何か手抜きっぽい けどな。背景も描けよー。

ヒカルの碁
 これはヒカルと和谷が残ることを暗示してると見ていいんでしょうか。 私的には越智でもいいんですが(笑)。ヒカル?ヒカルはー……負け ちゃ駄目でしょー。社くんも強いっつってることだしな!
 ……何か顔で負けキャラわかんない?(苦笑)。

遊戯王
 第一部完、ってとこかな。海馬って奴ホントおもろいなー。 変な奴だ。
 とりあえず獏良とかいう奴が今後の伏線ですかな。第二部からは 話に追いつけますように。

ONE PIECE
 ワポル、今更気付いたのか……?
 ええと、何かスリル溢れる冒険してますな。遊園地のアトラクション のようだ(安全ならな)。4つの試練かー。私ならあれだ、鉄だ。 しかし沼、鉄、紐、玉って……何かよくわからん。
 ゾロは自分の方向音痴自覚してないんでしょうか。それに 何か神の定義が食い違ってる気がしますが。
 チョッパーは……まあ大丈夫さ、うん!アオリ文 「その通り!!」……あれ?

ハンター
 カラーだ。カラーだよ。あーレオリオがいるよ〜。
 しかしその分ページ数少なくないですか。別にいいけどさ。
 発動の条件が15人揃うことって、そりゃかなり厳しいですな。 面白いっちゃぁ面白いが。
 ここからはバトルかな。

NARUTO
 大蛇丸の両腕を封印!そして……。ほ、火影さま……?
 引っ張って引っ張ってその結果ですか?何つーか、大蛇丸にしろ 我愛羅にしろそれで終わったらしょぼいというか何というか。 現実はそんなもんかもしれんが少年漫画としてはもっと、こう、さあ!
 今回は木の葉の忍が大量に出てきましたな。
 あ〜慰霊碑にハヤテさんの名が!まさかハヤテのことだと 思わなかったんであそこ、かなりびびりました。とりあえずこれで 死亡確定ですか。さりげに見える梅星にぎりとかミソノあさげとか 何だか名前だけで泣きたくなるような方がいますが。それよりあの 女の人は誰?
 えーと、チョウジ、シカマル、いのの親父さんってとこですか。 いや、なんつーかまんまだね……。顔は似ててもいいけど 髪型とか服装とかもうちょい変えようよ!(苦笑)。
 いのしかちょうトリオ、とのことですが親父さんたちもそれが 名前についてんのかなー?
 シノとその親父のやり取りは何かいい感じでした(笑)。
 ゲンマ、バギの方は決着ついてなかったようで。バギだけ 息切らしてるんですが。どうしたことか。とりあえずカカシと ガイが出てきただけでここは満足!でも何かカカシおかしい。
 さー……これからどうなる!……頼むからこれで終わらない でくれ……。

テニスの王子様
 今回は跡部さん一色。
 ふーん、手塚は長期戦だとやばいんですか。
 2時間は最低でも踊ってもらうぜ。
 もうこのセリフ回しが素敵過ぎるね、この漫画(棒読み)。

プリティフェイス
 乱堂くん、女の真似は最初っからかなり板についてたと思いますが。 素質あるよ(何の)。
 乱堂に安息の地はないようですな。
 とりあえず次回、真鍋究極の策が気になります。

アイシールド21
 よっしゃー!展開はベタだがやっぱり熱いねー!好きだよ、こういう 漫画。
 時間はなくなっても最後のワンプレーは認められるんだね。 いい展開じゃないの。襲いかかってくる相手チームを栗田とヒル魔が 止める辺りが燃える。でもヒル魔、倒されてるな……(笑)。
 とりあえずデビルバッツ初勝利!花火の演出が良い感じです(こういう 演出をする漫画だと漸くわかったよ)。
 セナに対して押しよる運動部。いやセナくん、ヒル魔んとこいるだけでも 相当のもんだと思うが。あ、でも引っ張ってるの全部ヒル魔だ(笑)。
 まもり姉ちゃんはセナと気付かず、ですか。石丸くんとは同じクラス とかかな?ヒル魔も知り合いなんでしょうか。
 ぼろぼろのセナを見て泣き出すまもり。つーか、何か可愛さ 増してるなー。
 最後、まもりVSヒル魔!?にて幕。うっわー来週めっちゃ気になる。 どうするまもりー!?確かヒル魔は女にも容赦なかったぞー!

ソードブレイカー
 まあこれからの展開をとりあえず説明、ですか。何だか戦隊もの 見てるみたいだなー。ベタにも程があらんかい。読みやすいこた 読みやすいんだが。
 これからミコトを守るキャラたちが現れるのか ねー。……その前に続くのか?

いちご100%
 東城ちゃん、狙ってる?狙ってるだろ?だって最後のコマ……その 表情は何なのよ、東城ちゃん……(笑)。
 真中はやっぱり東城が好き?
 修羅場になると面白い。ついでに西野ちゃんも出せ!

シャーマンキング
 人が普通 生き返る訳ねえだろ。
 それを言っちゃおしまいだぁー!!
 ……いや、マジで。しかも霊の出てくる漫画で。そこだけ否定 されても。でも何か冷静に分析し始めてますね。これで成功すれば カッコいいのでは。
 チョコラブはー……どうでもいいや。

ミスターフルスイング
 相変わらず悪ふざけが過ぎる、としか言いようのない展開ですが まあこれがこの漫画の色なんだろう。山菜チームが静かな人ばかり だったのは笑ったけどな。
 沢松くんは一体どんな写真を取られたのかねー。
 凪さんとの最後まで決まらないラブシーン、私こういうのは 割と好き。

こち亀
 レモンすげぇ。こんな子に指導されるんか、あそこの 職人。
 ウチの小学校では別に給食残しても構わんみたいだけどなー。 パンなんかこないだ10個くらい残ってたぞ……(苦笑)。
 自分より小さい子の世話をすると自分のわがままがよくわかる、 よくある手だな。レモンは偉い。

ブラックキャット
 漸く見つけたスヴェンの役どころ。運転手!(こら)。
 何だかへたれるスヴェンくん。でも取り合いされてる辺りは いい役どころなんかねー?

ブリーチ
 コ、コンちゃん……おかわいそうに。
 ってか一護は書きおき気付かんかったんかい。あんな目立つところに あるというのに。石田の馬鹿さ加減は何だか愛しくなってきたよ。しかし 洋裁店が24時間営業で客来るんだろうか(いらん心配)。
 石田くんやられたところに一護登場。相変わらずタイミングのいい 男だね。でも……勝てんだろ?

ボーボボ
 面白くない……。

ホイッスル
 あー何っだかなー。
 追いついた、って水野のセリフ?わからんよ、意味が。
 そしてこんなところで関西は新キャラ。それよりナオキは どうしたんだよー!ナオキ出せよ、ナオキー!
 ……んーと、新キャラはー……まあ顔的には結構好きだが少々 若すぎるな(どうでもいい)。つーか相変わらず一人のやる気や 一人の投入でやたらに流れが変わりますね。いきなり2点かい。 最初のを守った渋さんはかっこ良かったがな。
 関西、全員攻撃。ディフェンスが甘いんじゃない、攻撃重視! だからそれがディフェンス甘いってことじゃないのかよ! まあ一番得点した奴に500円なんて制度作ってりゃ攻撃出るしか ないけどな……守備無視して。
 なんつーか、更にわからんなってきた。でもまだ今回は普通に サッカーやってたな。流れさえ……もうちょいねぇ。

なるほど納得てんこもり!!おバカちん研究所
 タイトルなげえよ。
 徹子のかつらいたずらはいいかもしれん。

ルーキーズ
 え、延長かい。
 ホームランじゃぁなかったかー。

ジョジョ
 怖いよ怖いよ〜。

ジャガー
 この人たちの青春って……。

 巻末コメント。
 京極さんの新刊は私も待ってるよ叶さん。……ホント、いつ 出るんだ?

 次回予告。アイシールド。「まもり姉さんがヒル魔に 要求したこととは……!?」……何か要求するんですかー!?

 えーと今回の順位はー……アイシールド、ハンター、ナルト……かな。


戻る