ジャンプ40号感想

 表紙はヒカルの碁。
 ああ、そういえば私ホイッスル終わったら買うのやめるとか 言ってた気がするなージャンプ。今はー……アイシールドあるか ら……(笑)。

ヒカルの碁
 家を出たかった、ねぇ。はっきりした理由は結局言わなかったけど 何となくわかるような気もしますな。しかしアキラはホント 大人だ。でもさ、でも卒業式だけは出ようよ!親も! アキラたちにとっての学校って何なんだろう(苦笑)。
 ヒカルたちの方は何か普通に卒業って感じですな。 ああ、筒井さんたちの卒業が思い出される。何か、ホントに 月日が流れてるなぁ、と思います。こういうとこきちんと描写して くれるといいですねー。
 そして門脇、伊角、本田組。アダルトは確かに酷いだろう。 本田が一番可哀相だよ!(笑)。ああ、門脇さんはかっこええなぁ。 囲碁界のことはよくわからんが。

テニスの王子様
 ええと。前部長っすかー(いや、間にもう1個入ってんのか?)。 また何かよくわからんキャラだ。手塚、辞めるのも戻るのもあっさり だな。どうなんだ、それは。
 怪我のことについてはよくわからん。とりあえず妙に可哀相なのは 大石だ!(何で!)

遊戯王
 痛々しい傷には全然見えないんですが。どうやって付けられた もんなんでしょう。刺青にすればいいのになぁ。
 バクラとか何とかキャラがわからないんで何が何だかよくわからないん ですが。とりあえず海馬はお笑いだと認識しました(どうですか?)。

ONE PIECE
 ルフィ、あまりにも危機感なさ過ぎだろ、とか思ってたけど、 ああ、ゾロが一緒にいるから安心してるわけですね……ああ、良かった。 理由があって。でもルフィ、最近マジな顔になる時がやたら 唐突だよなー。
 コニスさんはいい人(?)なんですね。まあその辺はよくある 話かと。裁きってのがいまいち読めませんが。悪い奴ですか(笑)。
 空の騎士さんかっこええー。元神様?んー?この辺で神って 一体どういう存在なんだろう……?

NARUTO
 ガイ先生出たー!!
 ……あーごめんなさい、まずはナルトVS我愛羅ですね。お互い 乗り物がなくなってこれからは拳の勝負!ってとこですか?
 うーん、まあいいとこかなぁ……。相変わらず主人公特権が やたら凄いですが。しょうがないか。
 とりあえず漸く火影さまのところに!何つーか、木の葉の忍 数名残して後全滅なんですか?カカシのポーズが割と 意味不明(笑)。ああ、紅さんちゃんといたんだ……良かった……の かな……(ヒナタとキバどうなったのよ)。
 観客は相変わらず寝てる、と。
 カカシ、写輪眼使って戦ってたんだねー。体、大丈夫なの?(苦笑)。 戦争宣言、ああホントにそんな大げさなことになるのやら。審判や 砂の先生はどうなったんだろ。
 つーか……小一時間も経っとったのか。そして火影さんの方は 全く進展なしっすか。いい加減話進めようよ!火影さんは重症程度に留めておいて 下さいよぉ。
 次号、全てが終わる、ホントだろうな!ってここで終わっても 駄目だろう!?

アイシールド21
 ハ、ハーフ?どの辺が?え?
 セナ……ってかヒル魔は相変わらずで。あのミサイルは表現なのか 本物なのか気になります(笑)。消えてるから表現かぁ?(真剣に 悩むな)。
 王さん……じゃなくて進くんは機械に弱いのかね。つーかひねる でもなく外しちゃう、って一体何しようとしたのか。突然の ダッシュがおもろいです。
 セナ試合出場、「逆だー!」は笑いました(笑)。ずっと試合 見てたんなら分かれよセナ!私は分からんけど!
 こけたらアウトなんですか。こういうさりげない説明は いいっすね。早くルール覚えよう……。
 残り数秒、走るセナ。ここはやっぱ王道として逆転でしょう! ね!?

DAI-TEN-GU
 読みきり。
 うっわー何か鳥山先生っぽーい(ちょこちょこ別のものが混じってる 気もするが・笑)。悪いことをしようとする いい奴。ああ、キャラもそれっぽい。カラスのキャラは何か 良かった。ちょっとエビス先生思い出したよ(笑)(つーか カラスって男?女?)。
 話はー何つーか王道ですか。面白くもつまんなくもない感じ。 っていうか正直新鮮味がないんだよなー。おまけに何だ、その 次回へ続く、的終わり方は!(笑)。

シャーマンキング
 ああ、良かった、あれでホントに掠り傷とか言われたらどうしようかと 思ったよ(笑)。
 最近の葉はやたらかっこいい方向行ってますなー。うーん……。
 チョコラブの方はよくわからん。相変わらず嫌なノリだ、こいつら。
 生き返る……んだろなぁ、やっぱ。……つまらんなぁ。

プリティフェイス
 あら、ホントに出たよ新キャラ。従姉で先生ですか。じゃあレギュラー なのかねー。益々大変なことになってます由奈。
 つーか相変わらず色々考えますなぁ、ドッキリハプニング(大笑)。
 破れたとこそのまんま縫ってますがそれでちゃんと止まるのか。 服の生地によっては更に酷いことになりそうな(笑)。
 最後は何だか疑惑もたれて終わりました。でも普通に言って 気付くもんかなぁ、ここ……。

ミスフル
 ちょっと待てよ、おい、とか思いつつ……笑ってしまった よ……くそ。
 久々にギャグだけで終わりましたね。っていうかホントこの監督 何考えてんだかわかんねぇ……何がしたいんだ一体。ギャグ漫画に その辺突っ込むのは禁句なのか。まあ閑話休題ということで。
 つーか猿野相手でも律儀に口説き文句言う奴らも何考えて んでしょう。そして猿野もどこまで本気だ。何気に出てる沢松がちょっと 嬉しかった。
 何も言わずおんぶして何も言わず震えてる司馬くん。逃げろよ!(笑)。
 やまこ先輩も何がしたいんだかわからんかも。
 つーか作者は何がしたかったんだ……?笑ちゃった私の負け?

ボーボボ
 自分でやるの!?

ブラックキャット
 ああ、何かジェノスくんはかっこいいねぇ。わざとらしいくらい かっこいいねぇ。あれだけ弾けてる奴でも裏切りだけはしたくないん ですか。何だかなぁ。
 そしてスヴェンは相変わらず頼られてんだかいないんだか。 単なる保護者だな、こうなると。3人並ぶとマジでお父さん……!

ソードブレイカー
 なーんかこの漫画ジャンプで1人浮いてる気がするんですが。
 意外性も何もなくありきたり路線突っ走り読む気もあんまり 起きない……と言ったら言い過ぎですか?
 でも話、わかるようでわからん。あんまり丁寧に読む気しない よ……。

いちご100%
 北、西、東と順番に来て来週は全員勢ぞろいですか?もしくは 南登場ですか?なんつーか、やっぱりとっととケリつけて欲しいなぁ。
 1年間の特権、何て漫画ならではなんでしょう。黒川 先生ーPTAに怒られますよー。
 真中夢に向けて本格始動。なーんかそろそろこの漫画も どうでもいい。

ブリーチ
 最近危ないですねぇ、これ。人気投票で盛り返しが図れるかどうか、 なところですか。
 千鶴(だっけ?)ちゃんは少年誌に居てもいいんですか。そろそろ 伏字にされるべき話がいっぱいあるような気がするんですが? そして織姫は最早天然とか言うレベルじゃねえな……。
 人間への死神の力の譲渡が問題になったわけですか。じゃあもう 言い訳は聞きませんね。……ってどう収まるんだ、それ。
 ピンチなところで石田くん登場。先の展開が読めないなー。

こち亀
 今回は何だか日常、って感じですね。両さんと纏は何かいい感じ なんですか(笑)。
 ってか私も起きて5分で家出れるんだけどな……そうか早すぎるのか。
 そして纏の両さんの絵はかなり似てると思います。

ホイッスル!
 最近ホント絵の乱れと背景のなさがすごいんですが。 もう限界なんですか。サッカーシーンもあんまり丁寧に読む気 しないなぁー。っていうかキャラがどこにいるのかがわからん から……。
 昭栄と功刀が何でここに出てくるのかもわからん。
 何か色々やって最後は将のシュート。MFを信用してなきゃ できない技?どの辺が?追いついてきた?将が水野に?あーもう わけわからん!最後の抱擁は更にわからん。 何かもう「どこにも行くな!」って感じの表情で……あれ、そういう 意味なのか?
 しかし最近の急展開やら明らかに途中を飛ばしたような 話やらやっぱり打ち切り間近ってことですかね。ホント、関西戦が 一番つまんないことになるとは思わなかったよ……。
 ……後何週で終わるんですか?

ジョジョ
 ちょっと話が混乱してきた。時世がよくわからん。
 コミックス読み返そうかなー。
 とりあえず最後のアオリ邪魔。最初続けて読んじゃったじゃんよ!

ジャガー
 ポギーはどこへ行くのだろう。

 えーと今回の順位はー……1位アイシールド、2位NARUTO 3位……ミ、ミスフル……?(ええっ)。
 何かいろいろとごめんなさい。


戻る