ジャンプ4・5合併号感想

 表紙は何だかにぎやかですね。何副神……ってどうみても神に 見えませんが。誰一人(笑)。しっかし皆……似合わねぇ。 かろうじてあのライパクの男の子くらいか。似合ってるの。
 中身……おお、カレンダーが……テニプリか……。従妹にでも やろう(笑)。

ONE PIECE
 いやー久々に楽しかった。やっぱ賑やかなのがいいね、ルフィ海賊団。 仲の良さも見え隠れしつつ。
 ところでビビ……まさか一緒に行くなんて言わないよな……? それはさすがに違うよな!?……うーむ。
 今回ちょっと驚いたのは女湯覗き組(笑)。ルフィがその中にいるのは いいとして、ナミの幸せパンチにやられてるところが何か いい感じ。ルフィも男だねー(笑)。
 おや、ゾロにも懸賞金が付きましたか。段々凄いことになっとり ますねー。でもあの事件を隠蔽するのならルフィの賞金が上がった 理由は何に……?

テニスの王子様
 桃ちゃん……あんた油断してたのか?乾弱いとか思ってたの か!?……そりゃないだろ、おい。
 タイミング良くリョーマくん。ふーん……。

サクラテツ
 鉄くん、身内より同級生の前の方が恥ずかしいのでは。
 ……何だこの話(笑)。

シャーマンキング
 出会った。
 ……次回が楽しみだ(それだけかい)。

NARUTO
 時を軽んじるものはどんなに優秀とて……。
 言われてますよカカシさん(笑)。ってかカンクロウ 棄権だぁ!?君の試合楽しみにしてたのに!……シカマルくんが ちゃんとやってくれそうなのは嬉しいけどさぁ。
 まさかこんな展開とはね。

ヒカルの碁
 おお!ついに対決始まる!?……でもちょっと早。 何か勝っても負けても。それからの展開が。
 ちょっと和谷の台詞に笑い。そう、それは禁句よ(笑)。

ミスフル
 相変わらずですねぇ。でも今回はあまり面白くないな。 突っ込みが2人にボケ1人はちょっとな(何)。

こち亀
 ホントに。両さん職業間違えてるって。何でお前が公務員なんだよ!

ソワカ
 つまらん……。

たけし
 面白くない。
 けど楽屋ネタは割と好き。

BLACK CAT
 ひょっとしてリンスちゃんって主役だった?それなら今まで主役が 出てないなどと失礼なことを……。
 ちなみに内容覚えてません(絵しか見てないんかい)。

ホイッスル!
 ところでどう考えてもグランプリ雄大くんよりその他の方々の方が 扱い良いような。いや、どうでもいいんだけど。
 中身。
 おお!真田くんがフェイントしてるよ。君がまともにサッカーしてる 場面久々だ。取られたけどな。良し!(何が)。
 そして。すげーすげーよ小太郎!いろんな突込みはさておいて 割と好きです。このコマの翼(翼かい)。
 いいねぇ熱くなる翼。止めに入った柾輝といい。やっぱ翼は 短気で熱い性格だよな。うん。そんなんの方が好きさ私は。 これは……得点入るかな?

ライジングインパクト
 ……今度弟の部屋で単行本読んできます。キャラもストーリーも わかんないんじゃ楽しめないよ……。

にゃんタロー
 ネタ尽きましたか?もう終わろうよ……。

ルーキーズ
 単行本で読みたい話だなー。ちょいと掴み辛い。でも何かいいぞ この雰囲気。盛り上がってるね〜。

ハンターハンター
 絵が……絵が……(今更)。
 おの女の子はなかなかいい感じ。話は……。最近趣味に 走り過ぎとちゃいますか(今更2)。

BLEACH
 ああ、もうルキアと一護の雰囲気いいじゃないか!でも私は コンちゃんの方が好きだ!(聞いてない)。か、夏梨ちゃん……夏 梨ちゃん……萌。
 一護って一番いいとこ持ってくよなー。 ちょっと早かったり遅かったりしないか。たまには。

ジョジョ
 わからない……。

ジャガー
 今回面白くないっす。

 巻末コメント。
 許斐先生。一から頑張る?新連載?(笑)。
 そうですね。来年も頑張って下さい樋口先生……! 自分の漫画の面白さは自分で見出すもんです、はい。

 アンケート。1位はまあお決まりとして。 2位ワンピ。3位……3位……あー……ブリーチでいいや。


戻る