ジャンプ36号感想

 表紙は遊戯王。私が唯一読んでない作品だな ー。……そろそろ読んでもいいかなー?

ONE PIECE
 ええと、ここでも結局追われるということですかね。 何かがちゃがちゃしててわかりにくいなー。何か光ってる 場面が光ってるように見えないんですけど。ナミたちの影に 違和感が。

テニスの王子様
 この漫画であんまり真っ当にすごくてもなぁ(笑)。
 相変わらずものすごいセリフの少なさ大ごまの多さ、内 容が……。
 手塚が不二より強いとちゃんと見せてくれますかね。 あの不二に勝つのは容易じゃないぞ!?(色んな意味で!)。

ソードブレイカー
 やっぱりトラは似てる人ですか。うやむやの内に一緒に 旅する?話はきれいに進んでますな。どうも主人公好きに なれないんだけど(苦笑)。まあ王道正義路線を 突っ走って下さい。

アイシールド21
 一人ノルマ3人ですか。いや、ヒル魔くんがいれば 別に君一人でもいいじゃん……(苦笑)。罰ゲームさせるため? なるほどなるほど。ヒル魔くんの部員集めは相変わらずで。 脅迫手帳か。一体どこから情報を集めてるのやら(笑)。
 セナの部員勧誘はこんなもんだろうなー。勧誘前のセナの 想像に笑ったよ。そんな熱血キャラもいいなー。
 ヒル魔くん、「コーラ返せ!」とか言ってますがそれ以前にコーラ買って きてやってることが驚きだ!ホント味方にすると これほどいい奴いないんじゃないか?
 今一番もっと読みてーって思う漫画かな、これ。

遊戯王
 途中から読むとわけわからん。神を生贄?んー……まず ゲームルールがなー。
 感想書くならしばらく静観してるかないよーです。

ヒカルの碁
 ヒカル大きくなったなー。じいちゃんと一緒にいると よくわかる。ヒカル、森下さんとの対戦ですか。アキラは 緒形さんとね。
 何かここんとこ面白くもつまらなくもない展開が 続いてるような。佐為がいなくなってから地味……だよなぁ。

プリティフェイス
 美少女はやっぱり料理オンチでしたか。
 抜け出した乱堂を理奈が怒ってますが素直に病院行ってたって 言えば良かったんじゃ?脱がされかけてる乱堂にちょっと 笑った。何じゃありゃ(笑)。
 オチはまた真鍋に逃げましたか。ま。OKOK。

シャーマンキング
 死んだんですかチョコラブ?そんな……ギャグキャラなのに(おい)。
 ホントに何か混乱してますな、場が。
 重い……のかな、やっぱ?

NARUTO
 せ、千年殺しに笑ってしまった。「……」の間が。 ここ、笑っても良かったんですか!?ふ、雰囲気が。
 んでサスケもちょっと唐突過ぎて一瞬わかんなかった。 怯えてるカエルは何かいいねー。
 サスケがやたら素直になってます……何があったんだ?(出てた っけ?)。
 とりあえずサスケの言葉で何かを思い出したナルト。あ、白 久しぶりー(そこに突っ込むか)。大切な何かを、そういえば ずっとそれ言ってたんだよねーこの漫画。ナルト、どうやら九尾の チャクラ発動のようです。多重影分身の術。……ん?
 「こっからがうずまくナルト忍法帖」の始まり!……何だそりゃ……?

いちご100%
 映研はやっぱり作ることに。
 東城ちゃん……嫉妬してんのがわかるだけに何かなー。 まー真中もあれだけど。
 さつきちゃんがいきなり告白しちゃいました。ホントに電撃だよ。 何だよいきなり!……修羅場?

ボーボボ
 読み流したせいでシンクロナイドスイミングに気付きませんでした。
 仲間、大事。サスケと同じこと言ってるはずなんだが。

ブリーチ
 お前馬鹿だろ、と突っ込まれるシーン、どこがおかしいのか なかなかわかりませんでした。あー……頭ね、頭……そりゃ 馬鹿だ……。
 そんで一護は結局協力せずに一人で向かうんですか? あれぇ?

こち亀
 新商売、大もうけ、転落。
 いつものパターンですな。

ミスフル
 猿野の先輩に対する態度とか好きだなー。ちゃんと敬語使ってて( 当たり前)。
 そして本気で何の策もないまま立っちゃったよ猿野。ツーストライクまで 追い込まれ打つ……まあ打たにゃしゃーないもんな(苦笑)。
 一本足打法、わ、忘れてたよそんなもん。決着……成るか! ?……これで付いちゃったら面白くないなー何か。

たけし
 出てきたねー主役。そろそろ山場か?

ハンターハンター
 ゲームになると話がよくわかんなくなるなー。いや、言ってることは わかるんだけどー……やっぱプレイヤーじゃないからなー(笑)。
 なるほど、ダイスはそんな使い道もありましたか。躊躇なく 振った悪役さんが素敵(ゲン?)。
 そろそろどこかぶつかんないかなー。

ルーキーズ
 催眠術っておい。
 湯舟とか言う奴どうやって騙されたんだ!?

ジョジョ
 怖っ、怖いよ〜。かたつむりはともかく人がなるのは 怖いよ〜。
 頭悪そうな女の子がいいな。

BLACK CAT
 結局1対1×2ですか。イブちゃん乱入かな?
 やっぱり約束破ろうとしてますねキョウコちゃん。いや、 その方がそれっぽいですが。

イケてる戦隊ごきげんジャー
 代原ですな。ホイッスルの。一番後ろの掲載なのは本来の 位置だったりしますか?(苦笑)。
 中身?あーまあ黄太郎くんはいいんじゃないっすか。

ジャガー
 ジャガーのまわしがシャツだと言われるまでわからんかった。

 今回の順位はー……えーっとアイシールド……えーっと(汗)、 ハンター……プリフェ……かな。


戻る