ジャンプ35号感想

 表紙は新連載ソードブレイカー。正直これが連載になるとは 思ってませんでした。

ソードブレイカー
 読みきりとは大分違うのかなー。もうあんまり覚えてないけど。
 最初の青年と少年の関係はいい感じ。でもキミの勇気が……。 ボクは多くのことを学びました……。最高の優しさをもらった……。
 ごめん。寒い(苦笑)。
 何かこれは王道なのか古過ぎて新しいのかよくわからん。とりあえず 読みながら「え、トラこれで終わり!?」とか思った。何かあのエピソード の意味は……。いや、まあ表紙見る限りトラはまた出てきそう だけど(これは似てる人物なのかな)。
 とりあえず静観する予定ではあるけど絵が苦手だし内容も かなり恐ろしい……。これからどう展開するか次第ですな。

テニスの王子様
 不二勝利。……ジローくん、何かもう君さー……(苦笑)。
 いい加減試合の面白くなさと試合外の寒さをどうにかして 欲しいですな(どこならいいんだ)。
 手塚の試合。やたら注目集まってますが……。興味ねぇ。

ONE PIECE
 ナミはすごいねーさすがだねー。
 今回は事件の前振りってことですか。いい加減前振りが長いけど。
 ナミ、聖域に突入ー?
 話よ進め。説明はもういらんっ。

NARUTO
 どんどん完全体に……セルっ!?(笑)。
 狸寝入りの術ってちょっと笑ったんですが。こんな場面で何よそれ。
 で、我愛羅。なんつーか。外見の化物度とか足だけ残ってるのとかは どうでもいいとして……なんっか行動理由がなー。理性失ってる わけじゃぁないんだね。寒いなー。もうバーサーカーで いいじゃんよー。
 ナルトの回想シーン。周りが憎かったっ?え?すげー怖い顔して ますな。ミズキ事件の前からもっと笑ってたんじゃなかったのかー。
 これ……これどうなるのかねぇ話。何だか何もかも中途半端。 もういいっ上忍出てきて倒しちまえっ(おい)。

ボボボーボ・ボーボボ
 何故痛みの原因が右足でなく左足にいるのかは突っ込ませるために 用意されたネタですか……?
 前半はいつも通り、後半はわけわかんなくなってる……(あ、それも いつも通りか)。

プリティフェイス
 表紙は余計だ。
 中身。乱堂バイト話。やっぱ手術代払うんですかー。ってか真鍋の 契約書、モルモット宣言とかそういう問題じゃないような。真鍋は 相変わらず変態してていいです。
 うさぴょんに入る乱堂。字ィ書いてるうさぴょん可愛かった! うさうさぴょんぴょんけんのことは忘れとく!

シャーマンキング
 ガンダーラ?また何か出てきたなー。
 みんな死んじまってら……。
 重いのに重くないっ!?

アイシールド21
 存在意義なさそうなヒロインより開始。
 んー何か極悪ヒル魔がホントにアメフト好きそうなの が……萌え……いや、燃えるなー!
 ええと、蹴られる栗田くんの擬音が良かったですな。ばいんばいんって それダメージなってんの?(笑)。
 とりあえずスタート合図の派手さにはあまり意味はないな。ヒル魔 は地獄の番犬まで従えてましたか。つーかホント、こいついるなら セナ争奪戦なんか始まらんだろ……(笑)。
 主人公くん、記録上でも速いことが証明されました。ここまで 来てまだ自分は主務だと思ってるおめでたさに乾杯。試合は明日だ そーです。前からそうだがこの作者、オチがいまいちだなー。

クロスビート
 読みきり。手塚賞準入選……?
 ええと、内容すっげーつまらんのですが。つーかもうどこかで 見た話の寄せ集めのような。幼馴染の女の子といいここまで オリジナル性に欠けるとなぁ……。
 何が……いいんだろ……?

ヒカルの碁
 あー本田くんやっぱ負けちゃいましたか。関西の子はキャラ出す間も なかったな(笑)。
 とりあえず越智くんのシビアさが素晴らしい。お前いくつだ一体。
 話はあんまり進んどらんかなー。とりあえず脇役にスポット当てた だけって感じだ。本田ぁ、頑張らんと切り捨てられるぞ(笑)。

こち亀
 体力よりも時間が大事。

ブリーチ
 石田と一護が何か可愛い。それだけ。

ミスフル
 思った通り打ちました辰羅川。司馬くん突っ込んで2点目ゲット。 サングラス外れたのに何か意味はあるのでしょうか。
 あー3年軍、あのメンバーで甲子園行ってない理由がちょっと 出てきましたねー。でも何かわかるねー、改革で丁度損する世代って あるんだよ!(苦笑)。
 ついに主役の出番です。まー打つんでしょうね、ここは。

ブラックキャット
 スヴェンが漸く活躍しました。……無理矢理(苦笑)。
 連携プレイする相棒って好きだけど……何か違うよな。

いちご100%
 んー真中とさつきがいい感じにですか。だんだんどうでも よくなってきたなーこの話も。……え?最初から?……うん(苦笑)。

ホイッスル
 だんだんどうでも……はっ、いやそれはまずい。
 相変わらず回想が続いてます。何かホイッスルの最初に つながらない気がしなくもないんですが。つーか3年の先輩たち ふつーにやばい人らだったんですか。そうですか。

たけし
 あ、何か最後の父ちゃんの表情いい……(おい)。

ハンターズマインド
 今週はこれか……。

ジャガー
 最後のコマで噴出してしまいました。ああ、ハマーさんは いつもそんな位置……!

 珍しくじゃんぷるより。
 おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは柴を守りに 行きました。……爆笑(笑)。

 巻末コメント。
 NARUTO。8月2日JC巻の13が出ます。新アシ紹介・生い立ちヒストリー等 書き足しページも頑張りました。……もう生い立ちはいいって。
 ボーボボ。8月2日JC6巻が出ます。オマケページも 意味不明。……それでいいんだ!
 最後にシャーマンキング。足元に毛虫……怖っ。

 今週ハンターもルーキーズもジョジョも遊戯王もない。……少な過ぎ だろ。

 順位はーアイシールド、ジャガー、……ブリーチ、かな?


戻る