ジャンプ34号感想

 土曜は祝日だったんだね。うかつだった。土曜発売 だったのか。ジャンプ。
 とりあえず急いで日曜更新。
 表紙は新連載アイシールド21。一瞬ジャンプだとわかんなかった!(笑)。

アイシールド21
 やー面白かったっす!ヒル魔好きだー。大好きだー!(笑)。
 ヒロインらしき人も登場しましたな。年上って辺りがいいかもしんない。 涙のわけはわからんが。
 読みきりとは全く別方向に話が進んでかなり嬉しい(や、せっかく だから別の話みたいし?)。ヒル魔の 電話番号と住所のゲットの仕方が素晴らし過ぎます。この子はやっぱり 頭脳派なんだろうなー。砂糖何十個?はさすがに笑ってしまった(笑)。
 ただセナが人込みを走り抜けるシーンはアメフト知らないと ちょっとわかりにくいかな。私も読みきり読んでなかったら わからんよ?
 何はともあれとりあえず期待。主役は一応セナだよね?(笑)。

ヒカルの碁
 そうかー。そういう決着かー。
 ヒカル勝利。ほっとしたようなちょっと残念のような(門脇好き なんで)。でもやっぱりまだ佐為には追いついてないんですね。 自覚もあるし頑張れるよな!
 私的に意外だったのは伊角さんの勝利でした(笑)。や、まさか 勝つとは思ってなかったんで。桑原さんやる気っぽかったし。 伊角さんも期待の星なんだなー。
 そして再び新キャラ。関西棋院。おー何っか顔は三谷系ですか。 性格はまだちょっと読めないな。いい感じに争ってくれると良しですね。 でも頑張れ本田さん!(笑)。

ONE PIECE
 へそ!
 ええと、何か賑やかですな。「楽しすぎて何から始めたら いいのかわかりません」とルフィ。何かもうこれからの展開そのまんまの ような。来てどうするつもりだったんだお前ら(苦笑)。
 ま、今回は特に内容なしですな……(え?)。

テニスの王子様
 ………!?
 …………!?
 ……ええと。ん?
 すげーな不二!(で、いいのかな?)(苦笑)。

ボーボボ
 何か盛り返してきたな……。少し昔のノリに戻ってるような。
 ってか何そのアオリ文!?

こち亀
 この婦警たちむかつく。いつものことだけど(苦笑)。
 ピンクの戦車で走りたいか?ホントに走りたいか!?
 あーいいなぁー私も泳ぎてー……。

プリティフェイス
 ほうほう。脇キャラの性格も何となく出てきましたな。
 今回はあまり内容なし。まあいいや、由奈が可愛いから!(は?)。

いちご100%
 んーっと……。
 何とも言いようが。見てる方が恥ずかしいっす。色んな意味で。

ミスフル
 4段加速ですか。何かもうあれですか最終回辺りには50段加速ぐらいまで 行ってますか?や、すごいっすよ兎丸くん。
 そして辰羅川。あの、これまで打てなかったのはどういう理由 でしょうか。

もて塾恋愛相談
 代原?何がないんだ?
 ……ああ、シャーマンキングか……。
 ハンターもルーキーズもあってこういう原稿入ると一瞬戸惑うな(笑)。
 始まりはちょっとびびった。そこまであからさまでいいのか!?(や、 あからさまじゃなきゃ意味ないんだろうけど)。
 内容はー……うーん……コロコロがボンボンにでもありそうな 感じだなー。下品さがなければ別にいいかも。一発ネタだけどな。

NARUTO
 一体どの回の反映でしょうねこの掲載位置の低さは(笑)。
 夜叉丸の行動が命令だったのまでは想像付いたけど憎んでたっ て……マジか。そりゃ泣くわ。素直に可哀相だよ我愛羅。
 そして結局男か女かわからん、夜叉丸。男なのか?ええ?
 舞台はナルトたちの方へ。

たけし
 たけしの父ちゃんって何があったのさ。リーダーって何なのさ。
 わからんってば……!

ルーキーズ
 久々にらしさが出たな監督。
 喧嘩売りにいくのは熱くてよし!だから売れ!喧嘩!(おいおい)。
 生徒の方が大人です……(笑)。

ハンター
 笑いました。アオリに。
 「進みすぎだろ、オイ」って。それはアオリで突っ込んでいいことかー! それは私たちがする突っ込みだー!
 にしても白いな、とことん白いな。もうどうでもいいけどな。
 ……飽きない?

ホイッスル!
 この掲載位置はあれかな、九州戦終わった辺りが影響してんのかな(苦笑)。 W杯終わった……のは関係ないよなー。
 何か1ページ目、水野がシゲに靴投げたみたいだ。何その水野の姿勢? んで「返せよ!」はないだろ、ホントに。
 シゲ「変わったよなタツボン」。どこが?ねえどこが!? 何、謝ったから?そうなの?
 で、再び回想。
 や、何か本間さんの好感度がやたらUPしたような。最初から嫌いじゃ なかったけど。大変だねー先輩と後輩にはさまれて。私も昔あったから わかるよ……本間!(苦笑)。
 うさぎとびがナンセンスなのはわかるが反論の仕方も間違ってるな。 色々と。
 回想から戻ると何か笑ってる二人。わからん。その意味は何。 まるで最終回目前ですけど!?
 ええと、回想で争うシゲと水野。1時間半見守った生徒たちに乾杯。 付き合いきれん。同感だ。でも止めろよ!(笑)。そして次のコマ。 え、ええ?高井?これ高井なの!?森長と一緒にいる奴!ねえ高井? たかだか1年前のことだよね!?(苦笑)。や、可愛いなー何か。
 そして最後。
 あれ……あの……私、初めて「必死のシゲ」見たような気が するんですけど!?汗流して息切らして?無理矢理な体勢で ボール取って?……私、こんなシゲが見たかったんだけど ー……何でここで出るかなー?(苦笑)。
 まあ……いいや。
 突っ込みどころ多過ぎ今回。

ブリーチ
 おやぁ?駄目かなぁ、この位置?
 今回はコンちゃんが唯一のオアシス?やー何か石田も可愛い っすけどねー。くどいよ、お前ら(突っ込んでるからいいのか?・苦笑)。
 大変な状況(だろう)になって浦原たち登場。……バトル、開始?

ジョジョ
 ボドボドボド。ジュルジュルジュル。
 怖い。怖いよ〜。
 あーでもジョジョらしい〜。
 でも今回もよくわからんかった〜。

ナンバー10
 ……何ですか。もうこれはネタなんですか?ネタのための連載 だったんですか?また10週で終わりかよ!
 さすがにがちゃがちゃになっちゃってますな。その辺はちょっと同情。 ホントにW杯の期間だけだったのかい。まあ面白かったの第1話だけ だったしなー。
 ナンバー10……ああ題名からしてネタだったのかぁ……?
 とりあえず……もう帰ってくることはないと思いますがお疲れ様?

ジャガー
 ………あのー……? 

 とりあえずアンケートはー……期待含めてアイシールド、ナルト、 ヒカ碁。……あれ?


戻る