ジャンプ33号感想

 表紙はヒカルの碁。あー夏だー。
 中のポスターもいいっすね。一番冷めてるのが越智くんな 辺りが!(笑)。

ヒカルの碁
 対決始まりました。さあてどうなるんでしょう。何かすごい どきどきしますよ(笑)。門脇さんの期待(?)を裏切らないでね ヒカル!
 伊角さんの方は桑原先生に名前覚えられますか。やっぱ強い んですね伊角さん……。

プリティフェイス
 ぐるぐるする乱堂が可愛いです。犬好きなんですか 乱堂?あーでも助ける行為すら無茶な乱堂くんが素敵ですな。 それで惚れる理奈ちゃんもどうかと思うが(笑)。
 ヒトデはやりすぎ(笑)。

ワンピース
 ああそうか空気が薄いせいか。考えてなかったよ(苦笑)。
 普通のルートじゃなかったんですか。泣くナミさんが 可愛いです。ペガサスはやっぱ白馬じゃないとね!

たけし
 ま、魔界……?
 この話は一体どういう世界なんでしょうか。

NARUTO
 本編入る前に。
 ガイ先生とリーくんによる臨の書の説明。これだけでも 嬉しかったと言ったら笑われますかね(笑)。
 で、本編。
 我愛羅回想です。うあー何っか苦しいなぁ。最初から説明も これだったら良かったのに。全部口で語っちゃわないでさ(まあ 回想もちょい直接的な部分大きいけど)。
 傷薬持っていって化物呼ばわりは切な過ぎます。しかし これ、カンクロウとテマリはどうしたんでしょう。兄弟じゃ ないのかよ!?(苦笑)。
 最後の展開は予想してませんでした。ああ、それは 何つーか……。きついですねー。
 ところで夜叉丸って男なんですか女なんですか。女と 思ってたんだけど男とも取れるのか……。名前は男だしなー。 ついでにクナイ浮かせてたのはやっぱカンクロウの技と同じ 原理?

テニスの王子様
 ふうん……。
 不二のキャラがいまいち掴めません。

シャーマンキング
 生肉好きですかお父さん。
 ああ、抱かれてるまん太可愛いなぁ。
 葉が竜の元へ。さあ急げ。……って何か出てきましたよ?

ミスフル
 やったね司馬くん。確かに最初に打つのが司馬とは思わなかったよ。
 そして兎丸。VR改。奥の手炸裂ですね!

いちご100%
 眼鏡やめたんかー東城ちゃん。眼鏡外すと性格も何か 変わるよな(笑)。真中、眼鏡でいいなら眼鏡でいいって言っときゃ いいのに。
 新キャラでました。や。何かやばい奴だと思いますが。面白いから いいのか?
 相変わらずベタ展開で突っ走ってます。さーどこまでいくやら(何が)。

ボーボボ
 ファンタに砂糖は駄目ー!

ジョジョ
 あ、何かやたら前にある……(笑)。話が何だか進んだ感じ。
 ウェザーってえーと……どういう奴だっけ(苦笑)。

こち亀
 クワガタがリョーツって書いてる……。頭はどこで 鍛えたんだ?

ホイッスル
 ホイッスルも1話丸々回想ですね。つーかこれ中1なんですよね? 2年も経ってないのに桐原監督の老けようってどうなんですか(笑)。
 あーもうガキを否定するガキってホント嫌なんだよなー。
 ところで「カツアゲされてる!?」ってとこ……え?あそこ 「ガビーン」なんて効果音入るとこだったんですか?(苦笑)。
 シゲ助っ人にサッカー部へ。あああっ森長くんがいるっ!(笑)。 懐かしいねー本間キャプテンも。

ブリーチ
 シリアスとギャグの対比は好き。
 背中合わせの戦いはもっと好き!

ハンター
 必殺技に技名叫ぶのはやっぱ基本ですねー。
 ゲームがどんどん進んでく。えーと……目的なんだったっけ?(苦笑)。

ルーキーズ
 最後振っただけでも良しでしょう。川上くん。ま、それで打てる程 都合よくはいかない辺りがルーキーズだね。
 斎藤の声を無視する人でなくて良かったよ。

ナンバー10
 コレって人気ないんすか?やたら後ろにありますが。
 でも何つーか微妙っちゃ微妙なんだよな。1話は面白かったんだけど。
 何か出ました。旅する惑星。何かよくわからんセンス してますな、この人(笑)。

ブラックキャット
 わざわざ敵側が大人しく話を聞いたのは?
 トレインのことが気になったからなんでしょーか?
 オレがお前を守ってやる。セリフだけなら好きなんだけどなー(苦笑)。

ねじめ
 終わったか。ふらふらしてて微妙だったけど。
 やっぱり子供受けしないのかねぇこの話。私は回によって差がある 気がする(笑)。

 新連載はアイシールド。おお、あれ面白かったよ。ヒルマくんが また見れるのかなー(笑)。
 そして梅澤先生の話も新連載なんですか。ってことは何か 終わるんですね。えーとー……キユ?(苦笑)。


戻る