ジャンプ32号感想

 表紙はブラックキャット。わ、何かスヴェンが若っ。

ブラックキャット
 人気投票ですか。何かついこないだやったような印象が あるんですが。とりあえず順位予想。1位イブ、2位トレイン、 3位キョウコ、4位リンス、5位ジェノス。あんまり 真面目に読んでないのでかなり適当です。スヴェンは前回 めちゃくちゃ成績悪かったからなぁ……。
 中身の方。また新キャラ?ってかこの人は男ですか女ですか。 気になったのはそれだけだったり。そうだなー後はー……いい加減 トレイン以外にも活躍の場を与えてちょーだい(?)。

テニスの王子様
 何て爽やかな青年なんだ。消える魔球の正体は切れの良すぎる カットサーブでした。……いや、もうそれは切れがいいとかそういう 問題では……(笑)。お、不二のちょっと驚愕の表情。 あんたに比べりゃ大したことじゃない気がしますが……?

ワンピース
 あーやっぱりワポルだったのかー。こいつって憎めない悪役、の 地位にいたんですか。あんまり好きじゃないんだけど。
 本編。
 よく落ちなかったなお前ら。何で素直に船室に隠れんのだよ(笑)。 ええと、とりあえず着きました雲の上。雲には乗れない、そんな 常識がゾロにもあったんですね(おい)。
 雲の上に飛び込むウソップ。あんた勇気があるのやら ないのやら……。普通は出来んぞ。ウソップを助けようとする ルフィの顔が情けなさ過ぎて笑えました。ロビンさんは何でも ありですなーホント。や、能力の限界は確かに超えてませんが。
 その後の展開はよくわからん。何かキャラがぱらぱら(ぱらぱら?) 出てきてお終い。……空の騎士、ねぇ……。

ミスフル
 やったね兎丸。何かもう根性ですか。いいんじゃないっすか。
 そして今までバットを振ったことすらない司馬が打ちに行きます か。これで打ったら(ってか打たんと試合が終わる)かっこいいっすね! (でもそれまで打たなかった理由もちゃんと説明してね!・笑)

シャーマンキング
 かわいいな。
 ……葉が。一瞬だけ。私の目はその数コマ先のまん太に 奪われましたが(こら)。
 何かもう展開がわけわかんなくなってきてます。とりあえず 竜さん頑張れー。

 ヒカ碁の碁ジャス。キャラフィギア ですか。筒井がなくて加賀がいるんですか。そして 加賀……似てないにも程がありません?(苦笑)。

プリティフェイス
 変態医者は出てこんかったか。
 乱堂はほんっと純情ですな。「オレ男だし」はちょっと 面白かった。相変わらず好きだなぁ、これ。
 沖縄初日終了。……まだ続くの?

ヒカルの碁
 伊角さん、表紙と中身のギャップあり過ぎです(笑)。 まだまだ威厳がつかないっすねー。
 と。ここで門脇登場ー!きゃー!(え)。……実は好きだったり します、この人。いやぁこんな展開で絡んでくれるとは。
 越智くんも相変わらず子供っぽさが可愛いです。次は ヒカルVS門脇っすか?……まだここでは戦って欲しくない けどなー。

NARUTO
 そういや呪印ってカカシが封印したんでしたっけ。忘れてました。 にしてもナルト、こいつ誰だはないでしょう。まだ半分くらい 残ってんだから(笑)。
 展開は我愛羅回想シーンへ。……ここでガイに萌えたことは とりあえず内緒にして、我愛羅子供時代。
 うあぁ……我愛羅……何というか……まあ……。
 ねえ、カンクロウとテマリって兄弟じゃないんっすか……?

ホイッスル
 あそこにいるのは 誰だ?
 あんな二人 俺は知らない
 ……ごめん、どこが違うか教えて欲しい。ホントにねぇ……変わった ように見えないんすが。
 水野がまた走り出しました。こんなところで若菜っすか。 でも東京選抜、他のキャラが見えません(苦笑)。
 えー、とりあえず水野、1人でシュートまで。どうでも いいですが水野にボール取られたときのシゲの顔。だからもっと 悔しがれよとちょっと思ってしまいます……。変わってるように 見えないんだってば。
 水野の脱げた靴がシゲの元へ。……いつの間にこんなところに。
 そこから回想シーン突入です。
 何だ……この幼さは!(笑)。ってか時期いつだろう。中1 くらいでしょうか。この辺だとシゲは年上って感じが見えて ますねー。いや、身長だけじゃなくてさ(笑)。つーか シゲこの頃から金髪ピアス……?
 次回はこのまま回想シーン突入でしょうか。うーん……。

ハンターハンター
 あらすじ説明付きで始まりましたー。
 さすがにあれだけ休んだだけあって絵がマシになってますな。 内容はそれなり。や、もう忘れかけてるんだけどさ。
 てかやっぱり団長に能力盗まれると自分の能力なくなっちゃうんすね。 ネオンちゃんどうなるんでしょ……。
 何だか入り乱れてきました。

いちご100%
 おー少女漫画しとるなー。ときめきまくってますなさつきちゃん。 真中の喧嘩友達のポジションですか。真中は興味なさそうだ もんな……。
 ひょっとしてしばらくつかさちゃん出てきませんか……?

こち亀
 またどうでもいい話ですな。いたた、とか言ってる女の子ら みんなよく足開いてるじゃないかよ(笑)。普通あそこまで 開かんぞ。
 柔軟はやってないとすぐ駄目になるねー。私も昔はあれで 床についたんだ!(さっきから話と全然関係ない)。

ジョジョ
 いいね、このドキドキ感。これでこそジョジョだと思います。 子供を投げ入れるかー。成る程なー。
 さて2人の方は……?

ブリーチ
 やーコンちゃんの言い分は最もですな。先にコンに キレるなよ(笑)。何かちょっと石田が可愛く感じた瞬間。
 戦いの始まりですか。こういうのなら悪くはないぞ。

ルーキーズ
 厳しいな監督。
 新キャラ出てきました。森くんですか。ってか思いっきりかませ 犬ですか!(笑)。これだけ自信たっぷり歓声たっぷりに出てきて この結末!……ちょっと哀れだ(苦笑)。

ナンバー10
 ふうん、そういう路線で行きますか。
 ホントに何か微妙だな、この話。

ねじめ
 位置が不安定だよなぁこの漫画(苦笑)。
 犬が親父さんなのわからんかった。顔も★もそうなのに(笑)。

ボーボボ
 いい加減終わりそうですか?
 まずいでしょ。面白くないにも程があるんじゃ?

たけし
 ボーボボより更に下の位置にきましたな。うん、こっちも 面白くないよ……。
 ってかそれまでを見てないからリーダーとかキャラとか わからんしさ。

ジャガー
 沈んだ船の一コマに不覚にも笑ってしまいました。

 巻末コメント。
 富樫さん……。

 順位はープリティフェイス、ヒカ碁、ハンターってとこですか。 今回ジョジョとブリーチも良かったんだけどな(何か1つ忘れて ませんか)。


戻る