ジャンプ31号感想

 最近のジャンプは次回に対するドキドキ感がないなぁー。
 表紙はテニスの王子様。リョーマと手塚と……不二?かな。

テニスの王子様
 き、消える魔球!?さて原理は何でしょう。次回が 楽しみです(嘘)。

シャーマンキング
 君たちの今後は気になりますな。もー戦いやめて 帰ろうよー。
 個人的にファウストがまん太抱えてた辺りが好き(笑)。 そういやいたんだっけ……まん太。やったらやり返される。 まあ当然かなー。さてどうなりますかねリゼルグ。

ワンピース
 第5弾表紙連載開始。えーとこれは……ワポル(だっけ?) でしょうか?おれ様とか言ってるしなぁ。
 ……次回はおかまちゃんだと思ってたのに(笑)。
 本編。
 ゾロはいつまで海賊狩りなんでしょう。「おれのは!?」と 問うサンジとはっきり答えちゃうウソップがいいなぁ。 そしてゾロ、嬉しいのか。やっぱ。
 突き上げる海流を航海。ナミさんかっこいいねー。
 次回、そろそろ空島行きですか?……何もなかったら それはそれでいいんですが?(笑)。

プリティフェイス
 乱堂割と女言葉上手いよなー。と、ふと思う。
 あの体になっても筋肉は落ちてないのか、とか思いつつも まあ面白いからいいや。
 次回は沖縄旅行ですか。変態医者の出番かな?(笑)。 しかしなくしたお金のことはいいんですかー?

ヒカルの碁
 三谷と金子に萌えてしましました(笑)。あーいいなーいいなー! 偉そうな態度で「教わりに来てやったぜ」って。笑えるし! 宿題ちゃんとやってるし!(笑)。
 ってか金子さんって頭良かったんだねー。バレーもやってるし 実は文武両道?
 あかりちゃんは顔は少し大人っぽくなっても中身は相変わらず って感じですが(笑)。
 葉瀬中囲碁部は矢部くんの悲哀が面白い。ってか加賀のことは 結局ばれたんですね。あのままでも面白かったのに。
 今回ヒカルは出てませんが普通に良かったっす。 今一番安心して読める漫画だなー。

こち亀
 嘘発見器!欲しい!それ付けて私の言うことが嘘じゃないと 証明したい!(笑)。……嘘付いてないのに信用されないん だもんなー。

Elephant Youth!
 んー結構好きな話かな。ハルオくんが可愛いなー。 しかし舞台設定はともかく、話は割とありがち。 戦う少年、難しいなー。

ねじめ
 相変わらず微妙な話だ。ノリには慣れてきちゃったけどな(苦笑)。
 しかし一体何がしたいんだか。

ミスフル
 今回ギャグも少なくて良し(いいのか)。兎丸の緊張が よくわかりますなー。って司馬くんしゃべったの!?(笑)。
 とりあえず兎丸は出塁ですよね?当然?

いちご100%
 ふーん、新キャラとはこんな風に絡みますか。そして綾ちゃんは もうずっと眼鏡なしですか?……うーん……。

NARUTO
 やたら掲載位置が低いですな(笑)。最近つまんなかった もんなー。
 ええと、ようやくナルト登場。相も変わらずワンパターンで。 何かもうこの戦い とっとと終われ……。ガイ先生を見せてくれー!(それかい)。

 ナルつうにて。ハヤテの名前、読者が考えたものだったん ですか!?……と、ちょっと驚いてみたり。

ブラックキャット
 敵さん参上。とばっちりを……受けるのかなぁスヴェンと イブ(笑)。

ナンバー10
 この試合がFCアミーゴでプレーできる最後のサッカーかも しれない。……ちょっと待て!せめてもう2〜3回このチーム でやろうよ!?せっかく選手の特技とか出したんだからさー。
 そして敵側にマルコ……じゃなくてアベル登場。 ま、魔法……?

たけし
 表紙にちょっとなごむぐらい中身が凄いですな。
 ……だからわからんて。

ブリーチ
 織姫といるとチャドがすんごい普通だな。
 今回はやっとコンが出た!何か石田がちょっと可愛くなってるんですが。
 ええと……やっぱり能力に目覚めるってのは嫌だった なぁ。チャドだけならともかく何で織姫!

ジョジョ
 あーこういうのがいい。こういうのが好き。つーか エンポリオ機転が利くなーホント。
 次号、座席を確保したのは徐倫たちではなかった!……え?

白い白馬から落馬
 どの辺に笑いどころがあるんでしょう。

ボーボボ
 最近のつまらなさを反映するかのような掲載順。 今週も面白くないですよー。

ジャガー
 高菜さんが何か好き。

 巻末コメントは特に……なし。
 アンケートはヒカ碁、プリティフェイス、とー……ジョジョ とか?(笑)。


戻る