ジャンプ30号感想

 表紙はNARUTO。でも本編にナルトなし。

NARUTO
 ちょいと珍しい感じのカラーですな。こういうの好き。「N」が 違うのは意図的なんだろうか……?
 本編。
 あーもう愚痴愚痴語んなっ。やかましいっ(苦笑)。
 何かもうテマリが唯一の清涼剤(笑)。ナルトならともかく サスケや我愛羅のようなタイプがべらべらしゃべりながら 戦ってると何か嫌だなぁ。
 何だか壊れかけですな。我愛羅。

テニスの王子様
 画面が引いて漸く気付いたけど、これ打ち返さなきゃ アウトじゃないのか。にしてもノーゲーム……。 ふざけんなばかやろー。

プリティフェイス
 あっはっは。変態医者は健在か。何か変態度増しとらんか。 ハチに刺されたで納得してどうする級友。真鍋っ、小さいサイズで 作り直せっ。

ヒカルの碁
 順調勝利ー!でも何か御器曽さんもいい感じだったな……(笑)。 勉強し直してくれると嬉しいな。
 「進藤勝ったようだな」とアキラ。何だかこの笑み珍しい。
 さあそろそろ予選に行きましょー。

こち亀
 私は宇宙と海では死にたくない。
 宇宙に何か行きたいか?

ONE PIECE
 鶏よりハトの方が飛べそうか。やっぱりゾロも馬鹿だな、うん。
 さあて行くのかな、空島。

ミスフル
 もうギャグはいいよ……。間に織り込ませるならいいけど 2〜3ページ丸ごと使って意味のないギャグは止めてくれ。
 でも告白猿野はちょっと良かった(何が)。
 そろそろ試合は終わるのか。4点差ってどうするんだろ。 しかし試合、説明だけで進んじゃってるな……(苦笑)。

ナンバー10
 お、謎の少年出てきそうですな。いいね、楽しみだよ。 キャラにもっと表情がついてくれると嬉しいんだけどなー。

いちご100%
 だんだん真中がうざい奴になってきたな。先週言ったことは 何だったんだ?
 あーでも第二ボタン口で取るつかさちゃんは可愛いよ、うん。
 でもブレザーでも第二ボタンって取るもんなのか?(笑)この 場合第一ボタンの方がいいような。いや、まあどうでもいいのか。
 真中、小宮山、予想通り泉坂合格。さあて新たな女は出て くるか。

ボーボボ
 結局何だったんだ。

ホイッスル
 少林サッカー!?……これちょっと見てみたいんだよな。
 本編。
 出た!消えるフェイント!……って、あれ朝倉さん?何で 知ってんの?(笑)。今回カザの消えるフェイントって一度も 成功してなかったような……してたっけ?
 シゲの真似をしようとするカザ。いや、その辺の失敗はカザ らしくてよろしいな。そしてバーに当てようと蹴ると藤代の 頭……。いや、外し過ぎじゃないか……?(笑)。ついでに 藤代、これはバー越しのパスが貰えると見越してここに走り 込んどるんですかね。ちゃんとボール見てりゃヘッドで 合わせられたんじゃないですか(笑)。ああ、でもそれじゃあ オフサイドか。
 ともかくまあこぼれたボールと執念ゴール。……あれ、 このゴールって……(笑)。
 しかし簡単に点入り過ぎ。つーかカザが決めたら何で みんな集まってくるんだか。
 とりあえず先週&先先週よりはマシになって安心。
 さあそろそろシゲの余裕のない表情を見せてくれっ(笑)。

たけし
 誰が誰やら。

シャーマン
 リゼルグが出ましたか。とてもすごい力ね。ふうん……。
 チョコラブと葉や蓮のやり取りがちょっと良かったかな。寒いけ ど(どっちよ)。

ジョジョ
 ホント戦い慣れしてますな、徐倫。何か平気そうな 感じがしてしまうよ……。

ブリーチ
 ふーん……。としか言いようがない……(苦笑)。
 次回は裏原さん登場か?なら楽しみだ!

ねじめ
 へびの話はちょっと好き。先生がいい感じだ。

ルーキーズ
 やっぱり甘くはなかったか。そんな感じがルーキーズ。
 気合入れても失敗する濱中とか。好きですよ、何か。

ハンターズマインド
 そんなもん作るから甘えが出るんじゃないのか。ん?(笑)。

ブラックキャット
 イ、イブちゃん……(笑)。
 スヴェンはもう役に立たんのか?

シュールマン
 ノリに慣れてきた。面白くはないけど。筆で下手に 書いたってそれっぽくはなりません。みつをさんには程遠いっ。
 そしてジャガーまた休載かよ……。

 巻末コメント。
 まだ日本敗北は知らない頃なんすね。の割に樋口先生は燃え尽きて ますか。休載ですか。……え?


戻る