ジャンプ号感想

 表紙は遊戯王。今日も友達にパシリさせて学校で読んどりました。

ルーキーズ
 誰が誰かはよくわからんのですが。盗塁した人(関川?) かっこ良かったっす。
 ところで今更ですが。この話の主役、誰ですか……?(先生?)。

NARUTO
 シカマルってホントに自分に対する自覚がありますね。そこまで 自分を客観的に見れナルトに対する偏見がないのはすごいっすよ。 その辺かっこいいと思うんだよなぁ。
 んで自来也さんのことは伝わってないんですね。火影さま 驚いちゃってますよ。
 ……キバくん、ヒナタちゃん、どうなっちゃうのよ(誰か気付けよ)。
 ネジの話は……悲しいけどつまんねぇ! どうでもいいが 日向一族の話って目が怖いんですが。ネジもヒナタも単独ではいいけど 日向一族で並ぶと……。
 えーと、次回はサスケくんですか。タイトル 「失格!?」。……嘘予告だろうが何だろうが。あんま気に なりませんな。

ONE PIECE
 スモーカーさん&たしぎさんっ。あなたたち素敵です!  正義ですね。いいですね正義。
 とりあえずコーザと話すビビちゃんが何か可愛かったです。 ちょいと子供っぽい。コーザくんがとても大人に 見えますな。
 王宮ベッドの上。どうでもいいがなんだお前らその寝相。 特にウソップ! それで寝られるのか。どうやったらそんな寝相に なるんだ。サンジみたいにベッドから落ちるならともかくな。
 最後のスモーカーさんかっこいいよ。「これぞ正義」って アオリ文もね。でもどうなっちゃうんでしょこの二人……?
 とりあえずアラバスタ編は終わりだな! 次の展開に期待だ!

シャーマンキング
 はい。やっぱりこういうノリの方がいいっす。つまんなかった シャーマンファイトも終わって(おい)いい展開ですね。
 ねこがいいです。ねこ。しかし動物に向かって何か穿けは間違って ますね。動物に服着せちゃいかんすよ。
 とりあえずアンナ&葉の出会い話ですね。楽しみです。

テニスの王子様
 ……あら? あららら?
 あーえっと、まず手塚がやっぱり勝ったらしいことは 最早どうでもいいですが。
 順番に行こうか。桃ちゃん部活に来なくなったそうで。 そりゃ出てきたらコート何周なんでしょうね。さぼっちゃ駄目っすよ 桃ちゃん(理由に触れろよ)。 それとここ季節夏だったんですね(今更)。 あー大石&菊丸の喧嘩(?)、何だありゃ……? 菊ちゃん 弱過ぎ(そこかい)。いや、何か、どう突っ込んでいいのや ら……。……ま、いっか。
 手塚海外留学するんすか。……しろよ(笑)。
 強過ぎてなぁ……。つまんねえよ。
 次回予告。何がどう青学分裂なのかよくわかりませんが。タイトル 「全国制覇」。ん……?

BLEACH
 あー……ルキアさん何か切ないです。私好きなんですがね。 この雰囲気。コンちゃんもいたのね。あの手で内側からチャックを 開けるとは。大した奴だ。
 んー……まあ母さんを死なせた事情としてはそんなとこでしょうね。 あまりに特殊ですが(更に何で死んだのかわかってないのは どうよ? と思いつつ)。
 夏梨ちゃんに迫る危機。バトル開始か?(夏梨と遊子って 双子?)。

ヒカルの碁
 こらーヒカルー! 倉田先生のサインぐらいちゃんと 保管しとけー!(笑)(最近好きな倉田先生)。
 なんつーか。あかりちゃんもそれなりに大人っぽく なってるんだよね。性格が子供のまんまだから気付かんけど(笑)。 んー……微妙な雰囲気だ。

ソワカ
 親父さん何か好きっす。
 新キャラ一磋。ふつーに男だと思いました。どうでもいいが。 ハト胸には笑ったけどな(笑)。
 あら……何か大変なことになりましたな。これもそろそろ 見るの止めようかな……。

サクラテツ
 涙流しながら撤退するみんなが素敵です。しかしホントに アリスいくつだ? あんなに可愛いのに?(笑)

ミスフル
 あーやっぱ沢松くんですか。この人割と好きです。 この二人のノリとか。常識人ですしねー。子津くんよりは突っ込みとしては 強いし。
 どういう風に出てくるかと思えば放送部か。女のしゃべりが 気になるがこれも慣れるだろう……多分。
 沢松くん勉強したんですか。頑張りましたね。でも真面目になると つまらんぞ。言ってることよくわからんぞ。
 まー……ストーリーはどうでもいいやこの話(おいおい)。

ライジングインパクト
 こないだからちらちら見てるんですよ。最初から読んでないんで キャラの名前もこれまでの話も全然わからないんですが。 ともかく。
 ガヴェイン……お前、その顔違う。誰だお前は。

BLACK CAT
 おーキョウコちゃんだ。キョウコちゃんだっ♪
 ………(終わりかい)。

ハンターハンター
 うーん……。何かゴンたちつけてる女の子が可愛かったっすよ。 今回。

ジョジョ
 怖いよ。何か怖いよ。早くどうにかしろよ。徐倫。

こち亀
 ……コンビニって滅多にいかないなぁ。行く度一万円近くの 買い物……両さん、あんた金ないのは無駄遣いのせいじゃ ないのかい……?
 ところでバイトの山本くん止めるとか言ってますがどう見ても 山下くんと書いてるんですが。あれは何?
 両さんホントにどこでもバイトするよな……。いいのか よ……公務員なのに……(今更か)。

まげちょん
 設定は面白いんだがな……。

ジャガー
 何やってんだろ。

 巻末コメントページ。
 「ホイッスル!」は作者急病により 休載させていただきます。
 ……がくっ。
 落としたんすかね。いや素直に急病だと思っとこ う。……お大事に……。

 アンケートはがき……どうしようかね。「ホイッスル!」が 項目にあるんだよね(笑)。そこまであからさまなこと する必要はないか。
 1位BLEACH、2位ワンピ、3位ミスフルで。
 ……それ以前に出さなくてもいいか?


戻る