ジャンプ29号感想

 表紙はシャーマンキング。ちょっと意表つかれた。あー やっぱホロホロがええなぁ……小っちゃいけど。

いちご100%
 東城ちゃんポスター。うーん……いいんだけど……もっと、こ う……いや、いっか(何)。
 中身。真中、小宮山、補欠合格ですか。補欠合格ですら 危ういと思ってたのにねぇ。ってか倍率1.1倍って。そんな 低かったのか。そしてまさか西野ちゃんが泉坂に 行かないとは。すっぱり真中のこと諦めたのかと 思いましたよ。ってかもう西野ちゃん可愛過ぎ。真中ホントマジで 男見せろ。
 最後は新キャラ登場。何だー?ハーレム化か!?

NARUTO
 メインはシノVSカンクロウ。両方とも好きなんだけどー。 戦いは微妙だな。一話で終わって丁度か。相打ちねぇ。キャラとり あえず整理しただけじゃん……!
 次週巻頭カラーにてナルトたち到着ってとこですか。
 どうでもいいけど三代目死にそうだ。寝たきりぐらいで すむかな……!?

ONE PIECE
 おお、今度は鷹の目か。シャンクスも出てきてホントにオールキャラ っぽい。メインは黒ひげVSぐらいかな。話がどんどん広がってきて るね。ビビ編のような長編はもうごめんだぞ……!?

ヒカルの碁
 御器曽七段。……誰だ(笑)。ここは軽く蹴散らして欲しいところ。
 ヒカルが佐為にどれだけ近付いたかこれでわかるかな。

シャーマンキング
 なーるほど。やったなホロホロ。かっこいいぞ!ここで ばたっと倒れて欲しかったけど(おい)。
 ……ってか次回また何か現れるんですか。敵? とりあえず頑張れホロホロ。

ジュゲムジュゲム
 いとう先生読みきり。
 微妙だ……何か微妙だ(笑)。過ぎた科学は魔法に同じってのは 好きだけどね。この人はやっぱキャラ勝負じゃなきゃぁ……(って それじゃ成長してねえか)。
 もっと面白い能力いっぱい使ってキャラ増やせば おもろいかな(それはお前の趣味)。

ボボボーボ・ボーボボ
 犬だったのか田楽マン。

プリティフェイス
 中間や期末でいちいち科目別順位出るんですか。ウチは 総合順位すら張り出されてなかったけどなぁ(模試はやってたけど)。
 数学、それ先生変わったら通じんだろ(笑)。
 次回は変態医者登場か!?

BLEACH
 うあぁ……。
 えーと。織姫……どうなったんだ?
 何でだ。普通に一護とルキアだけで話進めてりゃ いいじゃないかよー!(苦笑)

Mr.FULLSWING
 犬飼強過ぎ。ってか作者、面倒くさくなってないか。気のせいか。 9回も書ききれないだろ絶対……!飽きてる、絶対 飽きてる!(笑)。
 でも打てなかった虎鉄とアウトになった兎丸にちょっと萌え(ええ?)。
 そろそろ猿野が一発かますとこですか?つーか猿野が左に 行けば打てるんじゃないの。そうするの?

NUMBER10
 他のキャラにも注目しだしましたな。とりあえず髪型で 覚えるべきかな……!?(笑)。
 これ、サッカー漫画好きの弟はつまらんと言ってたんだが。 私はまだまだ見極め中。明るいだけじゃない何かが出てきそうなのが ちょっと楽しみだ。悪役は徹底的に悪役でな!(去り際は 見事で良い・笑)。

ホイッスル!
 何でしょう。何か苛々する……!(笑)
 なぜ「今」か、ですか。ようするにむかついてるんだな、シゲに。 気持ちはわからんでもないがな。ホントにシゲがこれまで 全く本気でやってなかったんなら!
 藤代並!と驚く真田の横では俺でも無理、と藤代(笑)。や、 藤代はこの辺がいいんだけどね。「さすがの俺でも」って辺りが。
 バーをアシストに関西1点ゲット。それって渋さんに 捕まれるなり弾かれるなりしてたら駄目なんじゃないっすか。渋さん 追いついてるし。でも悔しそうな渋さん萌えだ。
 つーかシゲの背番号って結局11でいいのか。先週9だったりしてた けど。
 「前に戦ったときもすごいやつだと思っていたが」と渋さん。 シゲ、その時ゴールキーパーでしたが。……まあシュート 打ったしな。それかな。
 最後のコマには桜上水3人が。背景がホントどんどんどんどん いい加減になっていくな……。関西戦にかけてたんじゃないのか 樋口さん。期待した私が馬鹿だったのか!?
 ……やっぱり私が苛々する。この苛立ちの原因は……!?( 笑……えんな、あんまり)

BLACK CAT
 キョウコちゃん好きだったんだけどなぁ……。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 美人なのかあの子ら。特殊刑事たち嫌いだ。

あつがり
 赤塚賞佳作!?……いつもの代原かと思ったよ。絵的に。
 ネタ……は微妙だな。特に面白くはないけど。

ジョジョの奇妙な冒険
 ありゃ両方落ちたんですか。怖。
 大惨事、決定、って。決定でいいのか。

しゅるるるシュールマン
 こいつよく出てくるなぁ。ハンター代原ですね。
 読むのも嫌ってことはないが面白くはない。

少年エスパーねじめ
 何かもうどうでもいい。

ピューと吹く!ジャガー
 ハマー走馬灯。ハマーというキャラがよく……わからん。

 巻末コメント。
 ボーボボゲーム化?……正気か?


戻る