ジャンプ28号感想

 表紙はMr.FULLSWING。
 1年生組ですね。司馬くん紫?猿野は何くわえてんでしょー。 ソーセージ?

ミスフル
 もう1周年だったんですね。恒例の人気投票開催ということで。
 一応順位予想などしてみましょうかー。
 1位猿野、2位司馬、3位犬飼、4位子津、5位兎丸、6位牛尾、 7位虎鉄、8位凪、9位羊谷、10位沢松。
 結構適当ー。1位は変な組織票さえなけりゃぁ猿野でしょう。……って 組織票OKなんじゃん……まあ最初だからそうなんだろうな。司馬が 人気あるっぽいので2位にまで持ってきてみました。私的には沢松に もっと上に来て欲しい(笑)。
 でー本編。
 子津……。あー……悲しいなぁ。一番真面目でまともな男 なだけに普通に痛いよ。
 しかしそういう男だけに1年軍のフォローも確りしてますな。 でもこのままだとホントにバッター転向だなぁ子津。本人の気持ちが それですむならいいんすけどね。
 1年軍ピッチャー交代。漸く出てきた犬飼。最初から投げてろよ! と言われない程度に苦労してください。
 ついでに失点による重り。兎丸くんマジで重いだろうそれ……。 結果予想。引き分けてレギュラーは1年と2、3年両方から選ぶ。
 ……まんま過ぎるか(笑)。

NARUTO
 シノもいいですがカンクロウの方が好きなのです。テマリさんも。 強いけど身の程知ってるキャラって好き(笑)。
 我愛羅が何だか大変なことになってます。でもなるべくさくっと 決めてくださいね。主人公出てませんよ?
 ついでに回想シーン。……失せろと言われて失せたのか?我愛羅。

テニスの王子様
 河村さん弱々しい方がらしくっていいなあ。
 試合はー……どうでもいいや。でもテニス出来なくなるのは 駄目だろう河村。

ナンバー10
 表紙はカラー。まるで勝利した後のような絵ですな。
 また何か新キャラ登場。……ファンタジスタ?(笑)。
 このおじさんは微妙にむかつくな。そういう大人は嫌われるぞ。
 アベルくん、出てくんのかなー?

ワンピース
 一撃。これで終わりならすっきりして良しだ。……でもホントに 空いくんかい?
 お猿さん(名前忘れた)、 トナカイをどう見たらたぬきに見えたのかちょっと聞きたいところです。
 場面は変わってバギー一味。……バギー!?……ちょぉっと 意表つかれました。そういやこいつらもグランドライン来てたんだっけ。 でも普通にお宝探しか。そして更に意表をつかれたエースの登場。 君一体何やってんの。
 バギー一味は海賊らしくって好きですなー。
 ……更に赤髪か。何?キャラ大集合?伏線処理なら大歓迎だ。 やっぱその方がおもろい。もう新キャラはいらん!(え)

ヒカルの碁
 今年のプロ試験合格者は伊角、門脇、本田ですか。さらりと出てきますね。 門脇さんも何気に好きなんで嬉しいです。
 和谷は何だか男らしさが増して。ちょっと加賀に似てきてない?(笑)
 ヒカルとアキラは相変わらず。いつの間にこんなに仲良くなったのやら。 ヒカルの性格のせいかねぇ。
 ヒカル、神の一手宣言。……この話いつまで続くんだろ。

ブリーチ
 ちづるがやばさを増してます。たつきちゃんナイス突き!
 織姫が襲われとります。……襲われとります(2回言うな)。
 たつきちゃんはかっこいいっすね。でも最後の織姫の笑顔 何だか「そうだバカやろー!」って感じだ(笑)。

こち亀
 ええ、ええ、私も松本零士コレクション買いましたよ。ラムネ 食べらんないのに(笑)。
 相変わらず両さんの商売はよくわからん。

ブラックキャット
 キョウコちゃんは子供トレインでも気にしないのね。

プリティフェイス
 おお典型的女たらし教師登場!不正をOKしなかったことだけは 誉められるかね(笑)。
 いい展開になってきた。

ホイッスル
 表紙はー……ケースケかな?これは。特徴ない顔は わかりにくいー。
 本編。一番得点した奴に各自500円ですか。それはGKも含まれてるんでしょうか。 もし含まれてるならふざけんな、ですね(笑)。ってかそれで私が GKならゴールそっちのけで点取りにいきますよ。だって何点取られた って関係ないじゃん!(笑)。それにアシストだってしたくねぇよ(笑)。 せめて一番点取った奴に監督が500円やる、くらいにしとけ。
 とりあえず試合。えー……と。「敵ほめてどうすんだよ」と水野。 こればっかりは同感です。カザ、ホントにシゲが敵だと分かってるんで しょーか。何かなぁ。ところでやっぱりシゲって昔と何か 変わったようには見えないんですが。もっと必死に無様に プレイしましょう。
 ってかそれまでシゲが控えめだったのはどう考えても将が いたからだろうけどな……(笑)。
 えーと。試合は進む。んー……面白くないな(苦笑)。シゲが すごいこともわかりにくい。
 そして……水野、ほんっと成長せんなぁ。いや、つーか怒るのは 別にいいからプレイはいつも通りやってくださいね。
 水野、シゲ一騎打ち。何でカザあんな満面の笑顔で「水野くん! シゲさん!」とか言ってるんでしょ?ここで応援すべきは誰か わかってるよな……?
 とりあえず抜かれたらしい水野。アオリ文「水野自身も気付いてる…この 苛立ちの原因を…!!」とのことですが。……いや、何に苛ついて んの、水野?敵を誉めるカザ?なら納得だ(笑)。
 ……いや敵に対して「すごい」ってのはありだと思うよ。特に カザの性格からして。でもさぁその表情がさぁ。悔しがれてめえ!(笑)

いちご100%
 東城さん急に積極的になりましたな。うーん……何かいろいろと 微妙だ。
 合格発表、とのことですがやっぱり真中は落ちてますよね?ね? そうなると西野と東城も一緒に私立に来そうな……それは嫌だな……。 まあどうでもいいや。つかさちゃんが不幸でさえなければ!

シャーマン
 ホロホロはやっぱりかっこいい。
 まとめてオーバーソウルせんでもバズウとヴォジャノーイとか言う奴 だけでブロックスの霊力超えてますが。ああそんな計算は出来ないか。

たけし
 富樫の真似……?

ルーキーズ
 また気になるところで引きやがったな。しかも来週休載かい!
 とりあえずセーフで行ってください。……そう都合良くは いかんか?

ジョジョ
 何っかこういうのって怖い。
 この話の年代って2015年だっけ?……もう忘れたな。

ボーボボ
 最近どんどん酷くなってませんか。
 だから面白くないって。

シュールマン
 また出たなハンター代原。とりあえず面白くないぞ。
 今回休載のお知らせすら見付からんだが……?

ねじめ
 …………終わると思っていいの?

ジャガー
 オチでちょっと悲しくなった。

 巻末コメント。
 許斐「W杯の日本対ロシア戦に行って来ました」
 ……昨日の話だよね、これ?どうせなら日本勝った、とコメント しててください。
 更に樋口さん「W杯の日本代表の命運はほぼ決まっているかも」
 割と諦めコメント(笑)。勝ちましたよ、日本!(笑)。
 後はしんがぎん先生についてのコメント多いっすねぇ。 このコメント書いた時期がちょうどそうなんでしょうねー。

 来週はいとうみきお先生の読みきり。面白いのかなぁ?(笑)


戻る