ジャンプ27号感想

 表紙はホイッスル。この時期どの雑誌もサッカー漫画を 持ってきてるねぇ。絵は将とシゲ。やっぱり関西選抜の始まりを これに合わせたかったんだろうねぇ。

ホイッスル
 第3回人気投票開催。もう2度とないと思ってたのに。
 常連VS新顔ですか。どこまで来るかなぁ。
 常連陣、誰か蹴落とされるんでしょうか。そろそろ三上はやばい ですかね。しかし2回とも7位。そうだったのか。今回は投票は 一人一票ということで。組織票もなくなって(完全には防げなさそう だけど)日記で立てた予想も変わってきそうです。
 というわけで予想。
 1位シゲ(やっぱり……ね?)、2位風祭(一人一票形式なら 結構上に行くと思うんだけど)、3位郭(うーむ……)。4位椎名(ちょっと 不本意(笑))。5位水野(下がりすぎ?)。6位不破( いてくれ)。7位藤代(忘れられてなければ)。 8位真田(一票形式ならもっと下かも)。9位渋沢(キャプ……!)。 10位昭栄(時期的に)。
 正直常連陣に食い込むのはU-14だけだと思うんですがね。この3人の 人気凄まじいけどその分票割れ起こしそう。いくら何でももう笠井は 無理だろう。個人的に小島ちゃんはまだ10位内にいて欲しいっす。
 ……何を真面目に分析してるんだ、私?
 本編行きましょー。
 関西VS東京戦開始。シゲ楽しそうっすね。しかし私は何より直樹が 出てきたのが嬉しい。同時に控えなのがとても悲しい。
 椎名に何か感動してますが。袂を分かったんですか直樹。ってかもう 飛葉中生じゃないのかね?まあこのシーン何より気になったのは 椎名の着けたキャプテンマーク。……何でよ?
 何で椎名がキャプテンなんだ!?渋沢ちゃんと出てんじゃん!? 結局九州戦は誰がキャプテンやらわからんままだったしさ!
 ええと東京選抜レギュラーは風祭、藤代、水野、郭、杉原、若菜、間宮、 木田、黒川、椎名、渋沢、と。まあベストメンバーなんでしょうね。 一人除いて予想通りかな。……伊賀……(苦笑)。
 一応負け組も登場しました。ゆ、雄大くんっ。ああ、何か後ろで にらみ合ってる2人といい、いい図だ。金髪は自分に自信ないと 出来ないんですか。……何でかね。
 試合はええ何かカザの語りから。……本気でプレーしてなかった んですかー。シゲ。え、少なくとも武蔵森戦は本気だったよね?ね?。ま、ホントに必死になるシゲが見れるといいんだけどね。
 今回は渋さんがかっこ良かったです(笑)。

ワンピース
 お、ルフィの懸賞金ばれましたな。ベラミーはこれで倒したんですか。 これで倒したんだったらいいなぁ。その方がすっきりして。

シャーマンキング
 ああホロホロはかっこいいなぁ。
 相変わらずわけのわからんキャラがいますが。まあいい頑張れホロホロ。

プリティフェイス
 あははははは。何か笑った。いいなあ乱堂くん、可愛いなぁ。
 最後の拗ねてる先生も良かったです(笑)。

テニスの王子様
 一度見ただけで真似る、か。漫画にゃよくあるね、うん。 それって基礎が凄いんかねぇ。……あ。真面目に考えちゃ 駄目か。

NARUTO
 火影さん死ぬんすか。自来也さん助けに行くのかね。焦ってる 大蛇丸が何かいい。でもそのまま倒されてもいい。
 久々にナルトたち。漸く追いつきましたかサスケ。我愛羅たち を逃がして戦おうとするカンクロウはかっこ良かった。でもそれより 更にかっこつけた登場をしたのはシノ。うおっ、忘れてたっ。
 次号「火影の最期」。……あれっ?

ヒカルの碁
 倉田さん負けたのかよー。何だよー。
 相変わらず普通に面白いのがヒカ碁。ヒカルに注目集まって ますねー。韓国戦って団体戦なんですか。ほー……。

ボーボボ
 ビュティが壊れた。

いちご100%
 つかさキーック。
 ああ、つかさちゃん可愛いなぁ。何か。最後の笑顔が。
 ……どうするつもりだ真中。

ナンバー10
 変なキャラが登場しました。
 「アジア系がいるな」ってごめん、違いが全然わからん(笑)。
 敵登場で盛り上がって……きたのかな?

ミスフル
 ね、子津くーん……。せ、切な過ぎるよ子津くん。一番真面目な 子なだけになぁ。猿野とかだと別に普通なんですが。
 ってか何か終わりっぽいじゃないですかっ。これで犬飼登場なんですか? 何とかフォローくらいはして下さいよ!?

こち亀
 警察という組織は10の成功より1の失敗が大きく響くとか 聞いたんですが。……両さんいつまでこういうことやってんのかねぇ。

ねじめ
 例え気付いたとしても認めたくない現実ってあるんじゃないですか。
 ひょっとして終わるの?この話。

BLACK CAT
 お、イブの生みの親登場ですか。……トレイン別にあのまんまで いいぞ。イブちゃんも望んでることだしな!

ルーキーズ
 結局フォアボールですか。川上の思いも複雑でしょーね。 ってかホント泣けてくるよ?笹崎の先輩たち……。私は笑顔なんて 出せません。一発殴って無視だろう(でも問題は監督)。
 新庄くん頑張れ。

ブリーチ
 位置が低いねぇ。これって面白いときと面白くないときの差が 激しいんだよな。今回はー……あんまり(苦笑)。
 チャドの合図はかっこいいぞカリンちゃん!チャドだから かっこいいんだぞ!?
 で、今度は女性陣に何か起こりますか?今回一護もルキアも いませんよ?

ジョジョ
 料理の話が何かジョジョっぽくて好き。だからどうした、な 話ですが。
 アオリ文「胸騒ぎのホスピタル」にちょっと笑ったよ(何でだろう)。

ハンターズマインド
 ホントにずっとやるんですかこれ。一家の長老って何ですか。こんな ところでばらすものなんですか。
 ハンター性格診断はキルアになりました。……んなわけねえー!

たけし
 そろそろこの展開終わって欲しいなぁ。でも終わったと同時に 最終回って気もしないでもない。
 にしてもホント強いなばあさん。

ジャガー
 ハマーさんネタはイタイの多いな……。

 巻末。
 ホイッスルのサポーターズブックのトレカに若かりし頃の 西園寺が?……一体どういう人選なんだ?早く見てみたいねぇ。


戻る