ジャンプ26号感想

 表紙はヒカルの碁。漸く復活。ヒカルの服、何かカビ生えてる みたいだ。

ヒカルの碁
 進藤と塔矢がいい感じに友達になってますな。でもホント ガキっぽ…いや、可愛いっすよ、うん。
 実力的には進藤はかなり上いっちゃってるんですね。最強の 初段か……このままどこまでいっちゃうのかねぇ。とりあえず 次の話の焦点はやっぱり日中韓団体戦かね。そろそろ新キャラでも 出てこないかなー。この話で好きなの倉田と加賀だから ほとんど出てこねぇ(苦笑)。

テニスの王子様
 河村くんに大笑い。言語能力いかれちゃってます。ってか タカさんて実は馬鹿……?
 試合はとにかく打ち合い打ち合い。波動球って一体何だ!

ONE PIECE
 ゴキブリは嫌だぁっ!
 いや、相変わらず騒がしい奴ら。やっぱロビンさん この海賊団には似合わねぇ。
 あーやっぱり戦いですか。早めに終わらせてください。

プリティフェイス
 下着のお話。俺も知らんという作者の呟きが妙にほほえましい。 でも私も知らん(笑)。何だフルとか3/4カップとか……?
 いや、しかし乱堂が可愛いなぁ。つーか前回の次回予告の由奈は やっぱり理奈の間違いかっ。これなら確かにデートだな!(笑)。

シャーマンキング
 え?ホロホロがシャーマンキング目指すんですか? いや……だったら大歓迎。
 ホロホロは馬鹿かっこよくて好きです。

NARUTO
 まだまだ続く火影対決。あー三代目すごいなー。って ザクとキン!?こんなところで何て切ない終わり方(苦笑)。
 でも対決はとりあえずこれで終わりにして下さい。

NUMBER10
 ふつーにいい感じですねぇ何か。サッカーシーンが丁寧で わかりやすくてよろしいです。さてこの先どうなるでしょう。

ボーボボ
 面白くないよー。

BLACK CAT
 撃たれたトレイン。どんどん縮みアオリ文には「スモール トレイン」。
 何じゃそりゃぁっ!?……笑った。

こち亀
 怒られる方がよっぽどいいと思うんだけど。ってか落とすなよ そんなもん。
 1000万でも大金だけど40億と比べるときついねぇ。

いちご
 あーあ……。つかさちゃん……。
 ってかホントにそれで受かってるのか真中?

ホイッスル
 表紙は潤慶。あー韓国も紹介かー。なるほど。
 で、本編。
 めっちゃ笑った。カズさん素敵だ(笑)。つーか一コマ目と カズさんが眺めてるシーンとでボールの位置が正反対なんですが。 何。また風?
 体育会系だね、と将。でも何かそれ何かが違う……。 カズがガキにしか見えんからか?
 カズさんも不破は認めてくれたようで。いや、でも不破のサッカーは 漫画というより格闘技だと思います。不破は相変わらず 遠慮のない発言で……。でもそれでこそ君だ!首締め られてんのが君だ!(笑)
 将&高山。ああ、高山も思いっきり失言……。でもそれ 誉めてんだと思うよ、カズさん(笑)。
 次はいよいよ関西選抜。シゲってJリーグレベルなんですか。 へえ……ってええ!?……ま、同じ中学生の言ってること だしな……うん。食事シーンでは久々に一緒のU-14。真田のセリフ、何か不吉の 前兆みたいだ。シーン変わっておねんね将くん。君はもうちょっと周りのこと をさー……(苦笑)。しかも着いた途端に起きるとは!少しは 慌てろ!(笑)。
 来週はいよいよ関西戦?再び巻頭カラーです。

ブリーチ
 ちゃ、チャドっ!?
 ……いや待てよ、おい。
 ガキたちが何かいー感じでした。

たけし
 あー真面目な話っすね。それっぽいのはそれっぽいんですが。 どんぶりぐらいちゃんと描きましょう(どうでもいい)。

ルーキーズ
 安仁屋に敬遠の指示。あー……命令無視して勝負しろっ。

ねじめ
 るきじも変で嫌な奴だよな。猫と恋愛したいのか?

ハンターズマインド
 これは代原の代わりっぽいので載せてみる(笑)。別に 面白くもないけどな。でも何かちょっと懐かしい。
 って毎回あるのか、これ?

ジョジョ
 ちょっと単行本派に戻ろうかと思った。
 いい加減ついていけねぇ。

ジャガー
 ハマーってヒップホップ科だったんですか。ところでこの 2人……似てるのか?

 巻末コメント……は特に突っ込むところなし。アンケート はー……ヒカ碁とプリティフェイスかな(笑)。


戻る